Nicotto Town


タイトル未定


なんだかなあ。


週末、掲示板をゆっくり読みに行ける時間があったので、あちこち見に行ってたのですが。
えーと。ゴシックコーデに3万p出した人がいるってまじですか……?

なんだかなあ、と思います。驚くとか呆れるとか以前に、薄ら寒さを感じるというか、怖くなってきますね^^;;
三万も出せば、リアルでもワンピースの一着や二着買えるでしょうに。

ここはやっぱり、ゴシックコーデ再販して、価値を落としてもらうしかない!
運営様、よろしくお願いします♪
……と、無責任な初心者は期待してみる^^;;
ま、再販なんてあり得ないと思ってるから、言ってみてるだけですが^^;;

でも実際、運営の方にしてみてみれば、再販による古参ユーザーのがっかりも、再販しないことによる初心者のあせりや苛立ちも、二の次のような気がする。
アイテムがこんな高額で取引されることによって、何が怖いかというと。

・アイテムを現金でやり取りされること
・ニコタの外で取引されること

ではないかと思います。ニコタというゲームが自分たちの手を離れていくこと、そこでトラブルが生じてしまうこと、それによってゲームをやめざるを得なくなることが怖いんじゃないかと。

3万pもの取引を、代理購入でせっせとアイテム買って送って、っていうのも馬鹿らしい気がする。全部全身服買ったって、100点くらいになりますよね(オークション形式だったらしいから、もしかしたら出品者の人はそこまで考えてなかっただけかもしれないけど)。現金でやりとり、ってのは大いにありそうな気がする。

「ニコタは儲かる」ってことが分かれば、どんな人にどう荒らされるか分からない。
詐欺や吊り上げが横行して、善良な中高生がかたっぱしから餌食になったりして。
組織的に目を付けられたら、もう、ゲームの存続事態が危うくなるかもしれない……。

……なーんてね。
大袈裟に書いてみました^^;;

まあ実際、3万なんて額はそうそうあることじゃないでしょうし(だから話題になるんでしょうし)。天使の羽に5~7千くらいの額がつくことはよくあることのようですが、それぐらいなら小遣い稼ぎぐらいにしかならないでしょうしね。
それぐらいじゃ儲かるとは言えないし、ニコタ自体が荒らされるって事はなかなかあり得ないだろうし。

まあ、そんなこんなで、やたらと長く書いてしまいましたが^^;;
つまるところ、ゴシックコーデの再販はないでしょうが、ゴシックっぽいワンピースの販売はあってもいいんじゃないかなーと思います。
お正月には巫女も出ましたしね。期待してますvv

アバター
2010/01/18 07:43
Pゴシックの再販はあると思いますよ。恐らく来月…。
勿論全く同じということはないですが、デザインを変えての再販は確実にあると思います。
人気アイテムの再販は、運営側にもそれなりの利益をもたらします。
相応の売り上げが見込めるわけですから…。
だって節分は3日で終わってしまうんですし、後来月は何を出すんですか^^;
バレンタインデーの服なんてないですからね。

ここのフリマはちょっとおかしいです。
他のきせかえサイトには、どこでもそのサイトの中でしか使えない『通貨』というのがあります。
お金でその通貨を買ったり、
お金を使えない人は、ゲームなどに寄っても多少貯まるシステムになっていて、
ここみたいに無料と有料のアイテムが別々に存在するわけではありません。
そしてフリマはその人がそこの通貨で自分で値段を付け、
その出品を見て、欲しい方が通貨で代金を支払い、
出品した方にその支払った通貨が入るシステムになっています。
ニコッとタウンには、ここ専用の通貨がありませんし、フリマのシステム自体に問題があるんです。
運営側が儲かるシステムになっているため、色々な問題を引き起こしてしまっています。

私なら絶対に万単位なんて払いませんが、
もしその金額で交換するとすれば、恐らくは直接やり取りですね。
そうしないとお互いに困るだけですので…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.