Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


トラ金さん

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+100

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.07cm
ワカサギ
1
6.44cm
キンギョ(黒)
1
13.19cm
カワムツ
1
17.68cm
ウグイ
1
15.32cm
ナマズ
2
52.76cm
コイ
1
44.47cm
ニジマス
2
57.11cm
ライギョ
1
92.07cm
ブラウントラウト
1
37.46cm
グッピー
1
3.71cm
ヤマメ
1
25.03cm
ソウギョ
1
77.66cm
バケツ
1
32.30cm
ドジョウ
1
8.44cm
ハクレン
2
83.47cm
トラ柄の金魚
1
12.77cm
2010/01/17 11:08

いつもの堀で、大物狙いで50-25で釣り始めました。

人が増えてにぎやかになったころ、友達がやってきて「レアが釣れるおまじない」をしてくれました。

直後に来たのがトラ柄金魚。

おまじないは効果てきめんでした。

友達自身はトリプルレアを釣った、と後で聞きました^^

毎日こうだといいのですが。

アバター
2010/01/19 20:17
コメントありがとうございます。

>たまけものさん

友達は「レアが来るおまじないを唱える」と宣言してから使っていますが、皆様好感触みたいです。
ですから、まず「おまじないを唱えます」と言ってから使ってみては如何でしょうか?
アバター
2010/01/19 20:13
おまじないありがとう。
今度、使ってみます。
でも、知らない人いたら、恥ずかしいな。
(^_^;
アバター
2010/01/18 19:59
コメントありがとうございます。

>ぜんたろうさん
リングですか?
確かにそれは怖いですねぇ。

でもそこは「おまじない」ですから、ね?

友達もそれがきっかけで会話が弾んだり、雰囲気が変わったり、といった付加価値を狙っているような気もしますです。ハイ。
アバター
2010/01/18 19:48
ああ…
鈴木光司シリーズ(リング?らせん?)が浮かんできそうな呪文だ…。
アバター
2010/01/18 16:32
コメントありがとうございます。

>たまけものさん
友達のおまじないは「虎シャチホコ きっとくるぅ きっとくるぅ」のように、魚の名前を言った後「きっとくるぅ」を2回繰り返していたように・・・記憶しています。

レア魚はなごやかな雰囲気が好き・・・らしいので、そういう雰囲気作りも重要かもしれませんね。

噂をすれば影、ということわざもありますし^^
アバター
2010/01/18 16:19
どんな、おまじないか、
今度おしえてくださいね。
(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.