Nicotto Town


紅茶にケーキ


豚の角煮

スーパーで皮付きの豚肉が売っていたので

豚の角煮に挑戦

醤油・砂糖・しょうが・酒で、したすら煮込むようですが

とりあえず、1時間煮込みました。

肉の感じだと あと1時間はやらないと・・・

でも、続きは明日です。一度冷まして味を染込ませたいしね^^

アバター
2010/01/21 21:18
さおり さま

熟成の技は まだ試してないです。
基礎的なところなので 早くその域まで精進したいです
アバター
2010/01/20 22:54
♪生肉の、熟成は…してますかね? (゜▽゜)/

水で濡らして…絞った布巾で包み、2~3日冷蔵庫で寝かせてます♡ (つ´∀`)つ
アバター
2010/01/19 20:29
さおり さま
puru さま

皮の部分は、柔らかくお店で出るのと同じレベルになりましたが、
肉の部分が、硬くなってしまいました・・・
砂糖が足らなかったのか? 汁が少なくなかったのか?
改善の余地ありでした^^
アバター
2010/01/19 19:47
プル一回豚の角煮作ったよ❤
初めお母さんがテレビ見て沖縄の黒砂糖で煮るだけってコトコト煮てたけど・・・
焦げ目が気になってプルは焦げを食べてるみたいだったので
プル自身が挑戦(*^_^*)
酒とショウガの薄切りと塩を入れて豚肉を茹でたかなぁ?
それからだし汁入れ、酒、みりん、砂糖、しょうゆ入れて自己流に味付け。
美味しかったよ❤
実は本見て作ったの(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
アバター
2010/01/19 05:06
♪楽しみに、しとるぞょ♡ (*’∀’人)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.