Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ミッドナイト広場と一人用の釣り?

ニコットさんのブログ(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=10004094)
に、こんなことが書かれていたので

--
夜24:00~も釣れる釣り堀があればいいのですが、あったら、あったで、
きっと釣れるまでやってしまうので寝不足になるかも…OTZ
--

こんなコメント↓をこっそり書いてみたところ

--
24時以降も釣れる釣り堀、あれば便利だとは思いますが
やはり寝不足は心配ですし、釣堀でのトラブル対応などの問題もありそうです。
ただ、人によって生活スタイルは違い、大人で夜や早朝にしか時間がとれないという方にとっては
夜釣りができるのは、かなりありがたいです。
タウンの釣堀のほかに、1日1~2時間だけど好きな時間に釣りができる個人島用の釣堀
とかがあってもいいかもです^^
--

ニコットさんのこんなコメントが。

--
そうですね、ずっと検討中なのが、ミッドナイト広場というエリアで、夜24時~28時(朝4時)くらい
まで開くエリアです。

ただ、監視が少ない時間だからといってトラブルを起こすケースが一般的には多いため、もし、ミッド
ナイト広場を作るとしたら、有料チケットなどにして、悪いことをする人が安易に利用できないように
するルールも必要かと思っています。

もちろん、その手前に、1年前に作ったアイテムボックスの修正など、既存機能の修正も、細々と
やっていく必要がありますので、結果として、ミッドナイト広場は、いつも検討中だったりします^^;
実際、トラブル回避を考えた場合、「一人用の釣り」を作ってしまった方が早く、ニーズもありますので、
ガーデニング機能の後で、そのあたりを再検討したいと思っています。

ガーデニングは、根本的に、庭システムを全部作りかえる大掛かりなシステム開発になりますので、
ペットシステムと同じくらい大変だったりしますが、庭システムを大きく作り変えることで、家の外観を
変更できたり、一人用の釣り舟?を追加したりできるので、時間をかけても優先してリリースしたい
機能となっています。
--

一人用の釣りについては、以前もお聞きしたことがあります。
再検討なので、まだ微妙という感じすね(・∀・)

ミッドナイト広場、アイテムボックスの修正、ガーデニング等は
ある程度決まっていそうすね^^
もちろん、このすべてが実現されるかどうかは分からないですが(^^;

一人用の釣り舟=海釣りという意味なのかなあ?
わかんないけど(^^;

一人用の釣り舟というと、水曜どうでしょうという番組の
釣りバカグランドチャンピオン大会・屋久島24時間耐久魚取り、という企画を思い出しちゃいますw
って誰も分かんないだろうなあ(^^;

アバター
2010/01/22 05:56
>山鳥さん
うんうん、私もそれを期待しています^^
海釣りはだいぶ前から予告されていたけど、なかなか実現しなかったので
いよいよかなって楽しみにしています^^
海釣りリリース後はほとんどみんなが一人釣りに、ってのも寂しいような(^^;
アバター
2010/01/21 09:33
一人用の釣り・・・海釣りでつれる魚の種類が違うといいなぁ
アバター
2010/01/21 00:21
>モッカさん
お部屋の増築の予定は、かなり最初の頃からあったみたいですね。
サーバーに負担がかかるので、無料コインだけど高めになる、という話もあったのですが
こちらの「2年目のニコッとタウン」というブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=8289369
によれば、もしお部屋が増加するとすれば、有料になる可能性が高そうです。

ガーデニングは、いったんは作ったものの、特許の関係で
また1から作らざるを得なくなったそうです(^^;
ペットの次に優先度が高そうですが、いつリリースされるかは不明(^^;;

リサイクル制度は、今はこれが最新の情報だろうと。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=8332243

カードゲームの対戦化は、ゲームニュースに書かれた
※現在開発中のゲーム
  ・ニコット ペット
  ・パチンコ
  ・追加パズルゲーム
  ・カードゲームの対戦化
に含まれているので、一応予定はあるというところでしょうか(^^;

ニコリーナのラインアップ~はどうなんでしょ?
背景とかは少し増えたし、クリスマスあたりから限定アイテムが少し充実したような。
ただ、まだ不十分という感じですね(^^;

ニコットさんのお部屋を拠点=202の皆さんとですねw
コアラの着ぐるみ、ぜひ着てみたいです^^
あ、そうそう。
ニコットさんが「イヌとネコ以外だと、どんなペットが欲しいか?」というブログを書かれたとき
ちゃんとコアラも書いておきましたので^^
ニコットさんご自身はイヌの着ぐるみが欲しいそうですが、ネコ派が多くて実現されないそうですw
まあ、イヌといっても耳が立ったのやらたれたのやら種類が様々なので
デザインがうまくいかないのかも?

スケート、どれくらい先になるんでしょうね(^^;;;
もし来年になったら、そのとき自分がまだニコッとにいるかわかんないぞおTT
例の○○+釣りのイベントも気になるところですw
アバター
2010/01/20 10:40
もう1年以上も前の話ですが、部屋の増築ができるっていう話がありました。

あとガーデニングや座れる機能もそうですが、Pガチャダブリアイテムのリサイクル制度、カードゲームも対人戦、ランクA特典、ニコリーナのラインナップ増加など話を聞いて現在どうなってるのか分からない機能がたくさんありますw
一昨年の10~12月くらいは毎晩ニコットさんの部屋を拠点に友だちと話していましたので、ニコットさんと話す機会が何回もあって色々な話を聞きましたw コアラの着ぐるみの話もあったのに。。
まぁ、いつかはどれも実装されるんでしょうかねw

何よりも今気になってるのはスケートですw 早くしないと冬が終わってしまいます!!!!
アバター
2010/01/20 09:53
>†モン†さん
インの時間帯、人それぞれまるで違いますよね(^^;
いつも0時くらいに帰宅される方や、夜勤の方も。
ああ、今日も釣りができなかった、って伝言をよく見かけます(´・ω・`)
とはいえ、運営さん側の事情
=夜はトラブルが増えるし、管理のお金も夜間は割増でかかる
も分かってはいるので、強くは言えなくて。
でも、大人が多く支えているニコだからこそ
忙しい大人でも遊べるよう、やっぱり前向きに検討してほしいです(^ー^)
ガーデニングも楽しみすよね(´∀`)
特許がらみで不自由なぶん
(種をまいて水をやって芽が出ると特許侵害になるらしい(^^;)
アイデア勝負で頑張ってほしいです♪

水曜どうでしょう、私も全部は観れていないです(^^;
再放送からだから、順番にやらなかったり飛ばしたりもあるし。
隠れファン、結構多いっす^^
オープニングテーマとかエンディングとか、たしかに頭に焼きつくなあw

一人用の釣り舟、いろいろ想像できるすよね(´∀`)
海釣り、自分で勝手なイメージ=灯台の防波堤から釣りをする
だと思っていたので、
一人用の釣り舟の話は、ほんとびっくりでした!
全部実現は難しくても、企画があれば期待できますよね^^
アバター
2010/01/20 09:51
>にゃーさん
それぞれの島で海釣りっていうの、
今の、島におうちがあるっていう設定に合っていますよね^^
お庭もすごく楽しみです(^ー^人)
ついでにお部屋も増築できたらいいなあ♪

川の魚のインデックス、にゃーさんも気づかれたんすね(^▽^)
海の魚とか深海の魚とかも増やせるようにと
最初から準備してあるみたいですよね^^
いや~楽しみです(´∀`)
海の魚っておいしそうだし~♪

>総介さん
おはようございます^^
うんうん、やっぱりそう思いますよね(´∀`)
自分で作ったお庭にニシキゴイとか泳いでいて
そこで、のんびりまったり釣りができたら、すごくいいですよね^^
個人島でできる釣り、海釣りだけじゃなく、従来の淡水の魚も釣れるといいなあ。
一人用の釣り、期待大です(^▽^)

>くぅみんさん
はい~ドキドキです♪
同じブログには、ルーレットも釣りみたいなシステムにしたい
みたいなことも書かれていました^^
いつもニコのことばかり考えられているそうです♪
お庭も、ただ花壇が追加されるだけじゃなく
全体的に大きく変わりそうですよね(´∀`)

ニコットさんは、私のことはまるで知らないだろうと(^^;
きつねさんのことはよくご存知だそうですが^^
要望は、本来はヘルプの要望から出すものだけど
それだと、今どのような状況か、こちらには伝わらないんすよね(´ω`)

でも、ニコットさんのコメントに書けば
ニコットさんが忙しすぎないで運がよければ、今の考えを直接教えてもらえますし
他の皆さんにも、自分やニコットさんの考えを見てもらえます^^

>komeXさん
うんうん、私もそう思います^^
釣堀には釣堀の、一人釣りには一人釣りの
それぞれのよさがありそうですよね(´∀`)
リア仕事をしながらで、テロップ見る余裕がないときは
他の方がレアを釣れても気づかなくて申し訳なくて。
そういうときは一人釣りがよさそうです^^
今回の招き猫いいっすよね♪
同じくたくさん釣りたいです(^▽^)
とりあえず一匹目を(^^;;
アバター
2010/01/20 09:19
本当、人によってインの時間帯が様々なので、釣りは
個人的に時間関係なく楽しめるといいなぁと思います^^
ガーデニングも楽しみですね(*´∀`*)

「水曜どうでしょう」はたまに見る事がありましたが、釣りバカグランドチャンピオン大会の
企画は見て無いですw残念です~^^;知り合いにすごく好きな人がいて
携帯の着信を「水曜どうでしょう」にしてた事がありww頭に焼き付いてますww

一人用の釣り船・・・あの島の砂浜の向こうに船が現れるのでしょうか?^^
もしそうだったら かなり素敵だなぁと思いますww
どうなるか分からないですが、企画が色々あって楽しみですね(´∀`*)
アバター
2010/01/20 08:46
なるほど一人釣り堀ね~。
島だから、自分庭で、海釣りにするといいのかも。
いろいろお庭の変化も楽しみですね。

釣りの魚のランキングのページに
さりげなく「川の魚」というインデックスが付いてるので、
そのうち海の魚が出てくるのかなって、これも楽しみにしてます。
アバター
2010/01/20 08:20
>candy82さん
ミッドナイト広場、きっと大人がほとんどだろうから
(もと塾講師で子どもを大切にするニコットさんだから、年齢制限つけるかも?)
釣りもおしゃべりも、大人どうしでゆっくり楽しめるかもですね^^
健康管理は各自の責任になりそうだあ(^-^;

家の外観、いろいろ変更できるといいすよね^^
ガーデニングも早く実現するといいですね(^▽^)

>キルミスターさん
企画の数が多いから、全部を見るのは難しいすよね(^-^ゞ
4人(うち2人はONちゃんとNOちゃんw)が、これでほんとに大丈夫かなあ?って感じの
プラスチックの一人用のカヌーで海に出て、ぷかぷか浮かびながら手釣りをする
みたいな感じっすw
ガーデニング、楽しみすよね^^
特許がらみで一から作りなおしなので大変みたいっす(^^;;
一人釣りは、私もそういうイメージです(´∀`)
海の景色、朝と昼と夕方と夜でかわるといいな~昔のボトルメールみたいに♪

>mayuyuさん
すごいっすよね~^^
眠れないときにひっそり釣りできたらいいすよね(´∀`)
ミッドナイト広場の釣堀だと有料だろうけど
一人釣りが独立すれば、無料かなって期待しています♪
さらに楽しみが増えそうですね(^▽^)
アバター
2010/01/20 07:52
おはようございます!☆
一人用の釣り・・・実は、島の庭に池が有って、ひとりで釣りができたらいいなとは
考えた事ありますー!
アバター
2010/01/20 07:46
ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 何だか・゚・☆★┣¨キ┣¨キ★☆・゚・ですね!
ニコットさん いろいろ検討して下さってるのですね(*´◡`*)
になりますので、
>庭システムを大きく作り変えることで、家の外観を変更できたり
>一人用の釣り舟?を追加したりできるので・・・
これが楽しみだったりします!
本当に 終わりのない絵本なんですね (((o(^。^")o)))ワクワク
あいうえおさんとニコットさんは仲良しさんでいいな~(*ノ‿ฺv*) (*´pq`)
アバター
2010/01/20 07:14
一人用の釣堀かぁ。
他の人と情報交換しながらも楽しいけど。
チョット、TVとか本とか読みながらゆっくりしたいこともあるから、
出来たらよいなぁ。
今度のレア魚、可愛いですよね、たくさん釣りたいな。
アバター
2010/01/20 01:54
私も子供が寝てからしかゆっくり釣りができないので
ミッドナイト広場はかなり惹かれますねぇ(→㉨←)ノ☆

ただ、ますます睡眠不足になるのは間違いないwww

家の外観は、前々から変更できたらいいなと思ってたので
ガーデニングも楽しみです^^♪
アバター
2010/01/19 20:15
水曜どうでしょうはときどき見てたんですが、釣りの企画は見ていませんw
ガーデニングは首を長~くして待っているんでホント楽しみ^^
一人用の釣り船というと、住んでいる島から小舟で海に漕ぎ出して。。という感じかしら。
アバター
2010/01/19 19:25
ほえ~w
そんな案がww
すごいなぁw
夜中にふと目が覚めて寝れない時に使えていいなぁ~って思えました^^
でも有料チケットだったら要ポケット相談になりそうですけどww
色々増えると楽しそうですね^^
アバター
2010/01/19 15:22
>NajuNajuさん
おおっ!NajuNajuさんもどうでしょうファンですね!
たしかに、お互いの面白いやりとりは相変わらずですが
過酷すぎる企画は控えるしかなさそうですね(^^;;;
大泉さんも、初期の頃はひたすら暇ってふうだったのに
いつのまにか、すごく忙しくなっていましたね(´∀`)
声優さんのときは、どうでしょうのときとは雰囲気がまるで違ってびっくりすw

メインテーマとか気にしないで自由に書いてください(^▽^)ノ

>フーイさん
はいー、予想以上にいろんなお話が出てきて嬉しくびっくりでした^^
実は私も、深夜よりも早朝のほうが都合がいいので
いつでも利用できる一人釣りのほうがありがたいです(^ー^ゞ
カードゲームの3倍タイムも、早朝にも設定してくれないかなあ~
あの時間はどうしても寝ちゃうから(^^;

>ピンクうさぎ♥さん
うんうん、できるとなるとやっちゃいますよね(^^;
美容と健康への自己責任も大きくなるかもw
なんとかそのあたりも両立できるようがんばりましょ~(´∀`)

>ユキコさん
夜釣りもあるといいですよね^^
以前、30分だけ余分に釣りができたことが数日あって
釣り仲間さんたちの間ではかなり好評でした(^ー^)
タウンでわいわいもいいけど、一人で気楽にもいいですよね(´∀`)
その日の気分で選べるといいなあ^^
ニコの進化はまだまだ続きそうですね(^▽^)

>ヤスさん
うんうん、そういう時ってありますよね^^
寝るのはちょっともったいないような、そんなとき。
同じく有料には抵抗が(^^;;;
ミッドナイト広場と連携すれば有料だろうけど、
一人釣りが独立してできれば、無料でいけるかもですね^^

ヤスさんもどうでしょうがお好きなんですね♪
こちらも再放送しているので観ています^^
このあたりでは今、サイコロの旅の5をやっていますw

>なまけものさん
深夜にまったり一人釣り、いい感じすよね(´∀`)
誰に気兼ねもなくのんびり~って^^

同じく寝落ちしそうです(^^;;
昼間に寝ちゃって夜に寝られない日とかならいいかもです(^ー^)
アバター
2010/01/19 15:16
>k66さん
うんうん、ぜひ実現してほしいです^^
やっぱ、トラブルは0にはならないすね(´・ω・`)
トラブルのせいでタウンに行けなくなったという話も時々聞くので
1人で釣りできれば、そういう方でも釣りを楽しめそうです^^

>のりさん
釣堀もいいけど、1人用もよさそうすよね^^
たしかに、かなり長い目で待ったほうがいいかも(^^;
釣りのランキング機能も2月頃から予定されていたけど
実際に始まったのは6月でしたしw

のりさんも水どうお好きなんですね^^
釣りのやつも面白かったですよね(^▽^)
おお、グッズが売っている(いた)んだ~HTVでかな?
それは、私も見つけたら買っちゃうかもw

>ホーネットさん
うんうん、そうかもしれないすね^^
桟橋があるから、そこに舟を着けるのかも?
ニコット船舶免許、面白いすね(・∀・)
筆記試験と実技テストをクリアした人だけがもらえるとかw
海釣りだったらいいすよね♪

ペットがいる裏庭には行けるようになりそうです^^
正式版になったとき、今島にある看板をクリックすれば行けるのかも。
ほんと楽しみですよね(´∀`)

>まぁちゃんさん
ひとり用釣り舟は私もびっくりでした!
釣堀って、たいてい0人のところから埋まっていくから(私もそのひとり)
きっと、ひとりで釣りしたいって方が多いんですよね^^
たしかにリアの夜の海は真っ黒でこわいすよね(^^;
夜釣りの楽しみをニコタで味わえるかも(´∀`)
あ~、でも個人島は夜にならないかw

同じく、夜釣りが実現されたとしても、自分がそれをやるのはきびしそうです(^ー^;
極端な朝型なので(^^;;

>ちゃこさん
ひとりっきりでしみじみ釣りするのもいいすね(´∀`)
やっぱり深夜族さんも多いだろうから(ニコは大人が多いし)
夜釣りができるようになるとよさそうです^^
お仕事忙しくて釣りから離れちゃった方も帰ってきてくれるかも♪

>くるみさん
うんうん、いいですよね(^ー^人)
あ、お話できるのとかいいなあ♪
ふらっと来た人に「釣れますかー?」とか聞かれたりして♪

二人で舟出して波に揺られながら釣りデートとかもいいなあ(*^-^*)
誰と~はナイショということでw
アバター
2010/01/19 07:17
おっ!あいうえおさんも
「どうでしょう」ファンですか?
みんな歳を取ってしまったので(まぁ、洋ちゃんは忙しそうですが)、
もうあんな体当たり的な力技番組は作れないんだなぁとしみじみと思います。

メインテーマと違うコメントでごめんなさい。
アバター
2010/01/19 06:36
いろいろ検討内容があって楽しみですね^^
深夜も良いですが、早朝も欲しかったりします。
一人用釣り堀がいつでも利用できるのならそれが良さそうですね*
アバター
2010/01/19 06:03
夜釣り・・・
始まっちゃったら寝れないです・・・^^;
で、でも美容と健康には寝なくては・・・
アバター
2010/01/18 23:44
夜釣りもいいですね~。
一人で気楽にマイペースっていうのもいいかも。
ニコットさんのコメントだと、これからもどんどん進化していくんですね。
楽しみです♫
アバター
2010/01/18 23:03
たまに、深夜に釣りたくなりますね。

あるといいかもです。でも、有料となると考えます、正直なところ。^^;

水曜どうでしょうは、結構見てました。今でも再放送してるので、見れる時は

見てます。ww
アバター
2010/01/18 22:50
深夜一人用の釣り船~いいかも~

だけど。。。
また寝落ちが増えそうです^^;;
アバター
2010/01/18 22:45
実現するといいですね~^^
とにかくトラブルなく楽しく遊びたいです♪
アバター
2010/01/18 22:41
いいですねぇ、1人用。
これは長い目で待ちたいかもです( ̄ー ̄)

水どう、大好きですよ..。*♡
たま~~にしか見ませんが、釣りのはよく覚えていますw
札幌に行ったとき、水どうグッズ買いにいきましたもん(*´艸`*)
アバター
2010/01/18 22:24
軽くしたいってのはここら辺にも
理由があるんでしょうね〜
釣り船って事は自分の島に船が置いてあって
そこから自由に出航!ってことかな?
う〜んそしたら「ニコッと船舶免許」でも
取得しないと出れないとか・・
面白そうw
今度は海釣りだからお魚も違うし
たのし〜だろうな^^
ガーデニングもいいけど
庭狭くないですか・・・
裏庭に行けるようにするのかな?
そしたら裏庭にいるペットにもあえるかな^^
う〜ん夢が膨らみます^^
アバター
2010/01/18 22:22
おおぉぉぉ~~
ひとり用釣り船とっても期待大です
いまも0人釣り堀にしか入渓していないので
とても魅力的
リアで夜の海のひとり釣りはとても危険ですが
ニコタなら平気・・・起きていられるかが問題(^^
アバター
2010/01/18 22:06
ひとりっきりで釣りもいいね^^
深夜族にはありがたいです^^
アバター
2010/01/18 21:45
スゴ〜イ
いいですね〜^^
釣り船で釣ってたりして
巡回に来た人とお話とかできちゃったりしたらサイコーかも〜♪(´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.