Nicotto Town


タイトル未定


いやあ、凄かった。


えーと、どこから話そうかな。

週末、私はフリマ運がなかったんです。新しい髪形を出品したものの、求め品に書いたアイテムはちっとも来ず、でも書いてないアイテムは来て、しかも五品セットで冷やかしというには気合が入りすぎ、しかしイマイチ興味のないアイテムで、交換するべきかせざるべきか、待ってても求め品は来なさそうだし、えーい、そんなに欲しいならくれてやる!と交換を決めてログインしたところ、キャンセルされていた、という。
なんだか非常にがっかりな感じだったんですよ^^;;

だもんで昨日の朝、ちょっとやけっぱちな気分で何でもいいから出品しようと思ったんですね。
で、ビッグリボンカチューシャの白を、出品してみました。
「なんでもいいです 何か可愛いものを下さい!」
というメッセで。

本来ならこういうことはしないつもりだったんですよ。アイテム交換の場で、求め品を書かないなんていうのは論外だと思ってたので。
でも、ニコタでは「なんでもいいです」って言う人多いですよね。これは以前から疑問でした。どうしてそう言う人が後を絶たないのか。
そこで一回、こう書けば何が来るのか試してみたかった、というのもあり。
やけっぱち気分も加わって、これで出品してみました。そうしたら!

……来たりも来たり、22件もの応募がありましたよ!!

昨日の朝6時ごろに出品して、夕方にチェックしたところ、18件でした。それが今さっきログインしたら22件になってて。あ、今19件に減ったっぽい。

なるほどなあ、納得しました。
確かに、いっぱい来たけれど、これっていう応募はない。どれもこれもパッとしなくて、どんぐりの背比べっていうかね、決め手に欠ける。
でも意外性というか、自分でもノーチェックのものとか、あんまり気にしてなかった物とかも飛び込んでくるんですよね。
それがこんなにいっぱい応募があって選び放題なんだとしたら……そりゃあ、「なんでもいいですv」って書くわ。
で、いっぱいの応募に慣れるというか飽きるというか、来るのが当然と思っちゃったら、そりゃ「価値考えて下さい」なんてことを言いたくなる訳だ。
今まで理解できなかったんだけど、実際自分でやってみて、……なんていうか、とても、納得いたしました。

ちなみに、19件の内訳はというと。
無料ガチャはみんな一点での応募で4件。ピンクのニーハイと、ソフトクリームと、フラワー2連ネックレスと、アンティーククロスネックレスが来ました。
青ガチャはたいてい5品詰め合わせで、目玉もちょこちょこ入ってる。ばらの冠とか、トイカメラとか、ちょっとよさげな物もある。あ、ぞうさんバケツとぞうさんジョウロのセットもあったな。それが6件。
有料ガチャもありました。白ガチャ詰め合わせが4件。うち2件は黒ガチャ入りvv(それぞれイブニングローズどれすとハートの女王)。
現P品も1点での応募ですね。ウエストポーチなんて初めて見ましたvvコサージュミニハットと、2件。
髪型はひとつだけ、ガーベラ付ハーフアップが来てましたが、月うさぎ製菓のおだんごのおまけつきvv
そして、限定アイテム。キャンドルサービス+オーバルグラスの、限定品+無料ガチャセットと、雨降り限定の水玉の傘、3色セット!

さあ、どれにしようか悩みますねvv
無料ガチャはどれもこころ惹かれます。可愛いし!でも現P品との交換の方が価値的に釣りあうっていうか無難そうですよね。白ガチャ詰め合わせの中にはいずれ欲しいと思ってた背景も入ってたし、青ガチャの中にもよさげな背景とか(ひらりと一枚っきりなのがまた心憎いというかね)、ばらの冠とわたあめのセットなんて、持ってなければ絶対飛びついたと思うし。キャンドルサービスはそれまでなんとも思ってなかったけど、だんだん欲しくなってきたvv

で、悩みに悩んだ結果。

雨降り限定アイテムの、傘3色セットと交換いたしましたー!!

傘、そんなに欲しかったのかというとそうでもなく^^;;
日傘はずっといいなーと思っていたのですが、雨傘はそんなにいいとは思ってなかったんですよね。
でも、3色そろって並べてあると、インパクトありました……。
それに、C品とはいえ限定品3つですから。いいかな、とvv
はー。フリマって楽しいですねえ♪

いやまあ、分かってます。
今回は、それなりに人気のあるアイテムの、解禁直後で、しかも私の他の出品者さんたちがみなさんきっちり求め品を書いていたり「ガチャ禁止!」だったりしたから、私のところにこれだけ応募があったんだということ。何を出しても20件以上の応募がある訳じゃありませんよね。
応募があったところで、そんなに大したものが来る訳じゃないし。
大人な態度としては、やっぱり、求め品はきっちり書くべきだと思います。
でも、遊びで使えるアイテムがあれば、たまにはこうして遊んでみるのも楽しかったりvv
……とか思ってしまった。ははは、まだそんな、遊びに使えるほどアイテム持っちゃいないはずなんですけどね^^;;

アバター
2010/01/20 12:30
ご心配に及びません^^
現行のP品を出品して、『何でもどうぞ』と書いておけば、軽く20件近い応募は来ます。
特に髪型…。
まぁ冷やかしというか、クリックミスを狙った背景1点応募なんかも含めての話ですが…。
青ガチャのダブり品以外の武器を持たない新参の無料ユーザーに取って、
応募出来る場所自体殆どないわけですし、当然と言えるのかも知れませんけどね。
でもいちいち断る作業が面倒なので、青ガチャ禁止と書いているんです。

何でもいいですと書いてある出品者の方が、実は贅沢で求めが高いことを私は知っているので、
そういう出品には基本的に応募しません。
全色応募はインパクトありますよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.