Nicotto Town



電気代が!(-.-)


12月分の電気代が、3万円超えてるぅ~!!
引っ越した時に、火事が怖かったんで子供部屋とかにも ほぼ全室エアコンを装備。
ほんでもって、うちの旦那様は炬燵が嫌いで・・・すぐ、寝るからって・・・別にええやん炬燵
(^_^;)
それで、うちはホットカーペットとエアコンのみ。
エアコンはあんまりつけないで、不必要な電気はすぐ消すことって言ってはいるんだけど・・・
今日は、絶対に 家族全員に請求明細見せなきゃね。
でも、大体、どれくらいみんな電気代請求来る?
もし、良ければ教えてくださ~い^^

アバター
2010/01/22 23:24
みる君、ありがと~^^
そそ、節電しているつもりなんだけどなぁ(´ε`;)ウーン…
今日なんか、コンセント抜いたりしてみた・・・待機電源だっけ?
気休めにしかなんないかもしれないけど、必要な分はしょうがないけど、無駄はもったいないよね~。
アバター
2010/01/22 03:05
確かに電気代三万円超はチョイト痛いね^^;

オイラの家は電気代 先々月17,000円 先月18,000円です。夏場は25,000円くらいです
冬場は、エアコン使いません。電気ついそうな代物は 乾燥機?くらいです。
つなみに、水道代は一回平均15,000円(2か月分)
ガス代は冬場月10,000円 夏場 6,000円くらいです。
ガスで床暖房してます。

4LDKのマンションです。
先月までは、オイラ1人で住んでました。☜理由は聞かないお約束^^
それなりに、節電とかしているんですが な~んか高い請求が来ます。
いつも思うですが、な~んでオイラの家って光熱費高いんだろ~~っと思ってます。
アバター
2010/01/20 21:58
絵香子ちゃん、ありがと~^^
うちも5LDKやわぁ。
オール電化じゃなくって、ガス。
絵香子ちゃんとこの灯油代を電気代として足し算しても、やっぱ、多いよね~!
冬休みに私が仕事している間に、きっと、子供たちが各部屋でエアコンと電気カーペットつけまくってたんやろな~。
厚着しなさいっ!ですよ(^_^;) 
アバター
2010/01/20 19:26
うちは5LDKの一戸建てで
12月は6000円強でした。
エアコンは夏だけで、ファンヒーター1台のみ。
もしかして、オール電化ですか?
うちは、灯油代が毎月10000円かかりますので
単純には比較はできないと思いますが。
ベネのサイトでは、50000円超の書き込みも
良く目にしますよ~~
アバター
2010/01/19 19:56
たまちゃん、ありがと~(*^_^*)
やっぱ、使い過ぎだよね~。
冬休みで子供が家にいる時間が長かったっていうのが一番大きな原因だろうけど・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。厳重に注意やわ!!
アバター
2010/01/19 19:33
3万円越えは、びっくりしますね
昨年12月って、すごく寒いが、続きましたよね

うちは、引越したら、部屋狭くなったし
そんなに、エアコン使わなくなったんで
4500円前後の請求かな
ホットカーペット、使ってないんで、参考になりませんね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.