Nicotto Town



愛犬紹介 Ⅱ

我が家の愛犬の名前、まだ紹介していませんでした。

名付け親は二男で シェリー といいます。
我が家は一日2回の散歩タイムです。
毎日 朝の散歩は夫が担当で、
私は午後の散歩に行っています。
雨の日は
朝、夫がシェリーを抱いて新聞を取りに玄関先に出ます。
そうすると(雨なんだー)と、理解・納得するようです。
シェリーは 教えてないことでも ひとりで学習するコで・・
たとえば
私が週に一度の書道教室に出かける時、
書道の道具を取り出すのを見て
「いってらっしゃ〜い」とばかりに
さっと自分のハウスに入ります。
(お留守番はいつもハウスの中なので・・)
ハウスの扉が閉まっていると
前足で手前に引き、自分で 開けて入ります。
また、ある日のこと・・
(朝の身だしなみとして)鏡に向かってお化粧を済ませると、
私の顔をパッと見るなりハウスに駆け込みました。
私は 一瞬、ナニ? と思いましたが
どうやら
化粧すると外出するらしい・・と学習していたようでした。
え? before 〜 after ?
そんなに違いはないのですよぉ〜
決して決して 厚化粧ではありませ〜ん。
シェリーの観察力がするどいので〜す。

アバター
2010/01/20 22:53
メイさん、こんばんはー
ジェリー、可愛いねぇ!
お利口さんですねーーー

ほほえましく、幸せそうなメイさんに
癒されてまーすーーー
アバター
2010/01/20 22:16
可愛いですね(*^^*)お散歩の準備と思って
きっとワクワクして待っているのでしょうね♪
私も前にワンちゃん飼ってたので
想像つく辺りがほほえましかったです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.