Nicotto Town



のど自慢

数年前、室井滋さん主演で「のど自慢」?
たしかそうだった^^;
間違っていたらごめんなさい。
ありましたね。

のど自慢に至るまでの人々に逸話と番組裏話的な
合格の決め方が、とても面白かった。

それで、本戦に勝ち残った番組ではなくて、
予選が深夜から明け方近くず~っと流されていることが
あるんです。

これをチラリと観るとなぜかやめられない。
地方色豊かで、コレゾ天然、あらびぎ…!??って人々が
真剣に歌い踊ります^^;

あのてんとう虫の衣装を着た三人組のオバ様まで観よう。
と、あらら、なんかけったいな衣装を着たおじいちゃんが
見えてくる。
それに、演奏してる人も時々、苦笑交じりに笑うの~^^;
皆さんプロだから、歌う人に合わせてあげてる。でも追いつけない
人もいてね。これがまた^^

そして、自分の住んでる街だったりしたら、もしかして、知ってる人が
でたらオオーw(*゚o゚*)w
という可能性に満ちてやめられない。

寝不足にご用心という、録画するほどではない私的番組です。

アバター
2009/01/15 22:13
アッシュさん

今はバンドさんですよ^^
真夜中に予選を延々流す時があるんです。
あらびきは受け狙いで無理して作っていますが
こちらは、天然だから、嫌味がなくて、ついつい
観てしまうんです^^

室井滋さんも良い女優さんで好きです^^
「やっぱり猫が好き」も時々観てます^^
小林聡美さんやもたいまさこさんも好きです^^
三人とも味わいのある女優さんですね。
アバター
2009/01/15 22:07
カルカンさん

昼間は、時間が合わないのか観る機会がありません^^
どちらかというと、夜、遅いことが多いので。

予選は延々とやっています。同じ歌になった人たち
グループが趣向を凝らし、それぞれ歌いますね^^
頭の切り替えでボ~ッとするのにいいみたいですね^^

アバター
2009/01/15 13:52
のど自慢といえば、あのアコーデオンのもの哀しい音色。
どんな曲でも哀調を帯びてしまう。
あれがな~。
インストだけなら、お洒落な感じに聴けるんですけどね。
コバとか。
なんか、こう、パリの秋みたいなイメージで。

って、もう何年も見てないんですけど、今は違うのかな?

室井滋さんは、実はファンなんです。
「やっぱり猫が好き」からです。
知ってます?
エッセイとかはほとんど読破済みですけんww
アバター
2009/01/15 02:11
お邪魔します <(_ _)>

 のど自慢 NHKの長寿番組の映画ですね。
 日曜昼間の番組の^^

 鐘の音と司会者のつれなさに、さびしい思いをすることもありますが
年配の方の元気な姿は気持ちいいですね^

 本戦以外の映像もきちんと流されているのは初めて知りました^^


アバター
2009/01/15 00:45
ルルさん

先ほどはどうも^^

そうなのね。寝不足の素。
「アメリカンアイドル」
面白そう^^

仕事なぁ~^^;汗だわ。
アバター
2009/01/15 00:28
わぁ~~。面白そう~^^
見るのを止められない感じが伝わってきましたよ~^^
プロの演奏家をも惑わせるおじいちゃん、おばあちゃん。
あったかくて、いいなぁ。 私も見て見たかったです^^

このお話を聞いて思い出したのは、アメリカの番組「アメリカンアイドル」。
プロ歌手になるために、予選を勝ち抜いて、様々なジャンルの歌を歌って
視聴者の投票で勝ち上がっていく番組^^
個々の経歴や出場の理由、苦労話も放送されるので
いつの間にか出場者を応援してしまい、最後はいつも感動して泣きながら見ていました^^

がんばってる人を見ることは、元気をもらえるようで大好きです♪
....で、仕事終わりそう?  ^^  がんばってぇ☆
アバター
2009/01/15 00:03
そうなの~^^
何を歌ったんだろう。d( ̄◇ ̄)b グッ♪
アバター
2009/01/14 23:26
同級生の母ちゃんが大賞?とったことありました・・・。
ウン年前の話だ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.