Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


一度行きたい都道府県 みんなは何処に?

旅行が大好きだった沙羅は 北は北海道 南は沖縄まで 

隅から隅までとは言えないけど かなりの数の都道府県を旅した

時には1人で 時には友達と一緒に

食べることも大好きだったので 食べ歩きの旅が多かったなぁ^^

日本で最後に食べ歩きの旅をしたのは23歳のとき

友達と2人連れ立って 南下していった

浜松のうなぎ 大阪の串揚げお好み焼き

岡山で蟹尽くし(ここで始めて蟹のお刺身なるものを食べた^^)

そこから四国に渡り 道後温泉まで

旅館に泊まり お部屋でゆっくり海の幸の夕飯食して2泊

さて ここから九州だったはずが ここで資金切れ^^;

ふらふらとあても無く 目的地も決めずの旅

あるだけのお金を持って 帰りの旅費が残った時点で終わる旅

そんな旅を毎年してたんだよねぇ・・・・

もし今も日本に居たらしてたと思う食べ歩きの旅

こうして思い出してみると懐かしいなぁ^^

あぁ またしてみたいなって思っちゃった^^

もちろん日本でね^^

みんなは どんな都道府県に行きたいのかな?


さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2010/01/23 20:41
最近まで岡山行ってましたよ
アバター
2010/01/22 04:28
ねむくなってきた...
アバター
2010/01/22 03:19
ぷぷ 今話しとるし...
アバター
2010/01/21 22:25
放浪癖があるんだな~^^食べるための旅行みたいだけどさw
アバター
2010/01/21 20:58
あちこち行ってるんですね
ずっと日本に住んでいながら意外と行ってないかも
できれば47都道府県を制覇を夢見て行きたいですね
アバター
2010/01/21 20:03
ファイト!

オー!
アバター
2010/01/21 19:45
うーん そうだなー やっぱり九州めぐりしてみたいじょ
ってか 行ったことないし...

んでもって わしは温泉三昧したい
指紋がしわしわのくちゃくちゃになるまで

その後はやっぱりマッサージ だのー
アバター
2010/01/21 18:11
気ままに一人旅っいいですね^^
勇気がなくて・・・行ったコトはないですが^^
そこでお友達ができちゃったりするのかな~?
一期一会いいですね♪
私の今行きたい土地ナンバー1は、京都ですね!
舞妓さんの格好してみたい^-^♪
前に行ったときには、できなかったので・・・
そのあとに小料理屋さんにいきたいですね。
前いったときに、かなりよかったので・・・^^
でも、名前忘れちゃったな><;


アバター
2010/01/21 17:47
全国一人旅いいですね~~
私も昔やろうとしたら、家族と友人に全力で反対されました。
「おまえは危ない」
アバター
2010/01/21 16:09
いい旅してるね 青春だ
気ままに 行く旅 いい事ですよ 思い出 盛りだくさん
アバター
2010/01/21 12:26
お~良いネタだね^^ ぱくろ^m^
へ~。沙羅にも「資金切れ」なんて事あるんだね。
そだそだ資金も切れることなきゃ^^; おもしろくない(^_-)-☆
アバター
2010/01/21 11:49
楽しそう~^^学生はお金ないし・・社会人になると 暇がないし・・

結婚すると 自由がないし~

うらやましい~^^どこの県か~九州は 北海道に似てるとききますが・・

見て見たいな^^
アバター
2010/01/21 09:35
日本も沖縄以外ほとんど行ったし・・・
海外は20カ国くらい行ったけど・・・
旅行って・・・最近はだれかに会うためにするようになりました。
あとは・・・仕事。
学生時代はなんの目的もなく・・・ぶ~らぶらする旅してたなぁ。
また、そんな旅もしたいなぁ。

今ね~行きたいところは・・・美味しいものが食べられるところならどこでも。
食い気だけか!
アバター
2010/01/21 09:14
すごいなぁ そういうの好きだわぁ
私、海外は結構行ってるけど、
実は日本をあんまり旅してないんだよねぇ。
なんせ、日本旅行のほうが、高くつくのよね(。・w・。) ププッ
アバター
2010/01/21 07:29
ななの友達も日本縦断の旅してたぁ~
資金はその土地でバイトしながら・・
半年かけて縦断してたよww
アバター
2010/01/21 07:12
なーに、資金がなくなりゃそこで働くさー(笑)
アバター
2010/01/21 01:42
すごく旅好きなんだね~
僕も旅は好き^^ 
そうだなぁ 今一番行ってみたいところは 九州かなぁ~
でも、ちょっと辺鄙な島にも行ってみたいな 佐渡島とか寒いだろーな今。。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.