Nicotto Town


のらりくらり


今日はやけに眠い (´0`)ふぁ~

特に睡眠不足という訳でもないのに
時々何だか1日中眠くてたまらない日があるんだけど
何故なんだろうね?
まぁ、身体が休息を求めているんだろうから
そんな時は寝ればいいんだな。o(*^▽^*)oあはっ♪

ところで、昨日歯医者に行ったんだけど
外れた詰め物の穴がやはり少し虫歯になっているそうで
そこを削り取って新しい詰め物を入れ直すことになった。
削る時に痛むからと麻酔を打たれて
削って型を取ってと結構時間がかかったので疲れた~。
19日に新しい詰め物を入れる予定。
多分それで終わりにはならないだろうけどね。┐('~`;)┌

アバター
2009/06/12 00:50
身体が疲れてて休息を求めて眠気があっても
脳はまだ元気に活動してて
横になってもいろんな事を考えてしまって
なかなか眠れなかったりする事ってありますよね。
また、脳が眠りたがっている時は
いくら頑張って起きていようとしても無理ですよね。
同じ“眠い”でも違いますね~。 (^。^;)

歯医者の麻酔は治療が終わってからもしばらく効いてますね。
口が開いているのか閉じているのかの感覚もおかしいので
水を飲もうとしてダラ~ッとこぼしたりして困ります。 (^。^;)
アバター
2009/06/11 19:52
眠い時に、さあ、寝るぞ~と思い突然何か忘れてる!って思い起きると
暫く寝られなくなるのですが、この間、巡回中に寝落ちしそうになり、
やばーい!ってすぐPCを消して寝たら朝までグッスリ眠れましたw

麻酔の注射で思い出しましたが麻酔が効きすぎて口がおかしいのが
しばらく続いたことがあります。
アバター
2009/01/16 01:01
> ゆい★純正品 さん

ホント、歯医者さんの麻酔の注射は
いつ針を刺したのかわからないほど痛くなかったです。

なるほど、寒さのせいというのもあるかもしれませんね。
身体の活動が低下して眠気を催す事はありますからね。

> ちゅりあ さん

脳細胞が覚醒してないといった感覚ですね。(^。^;)

歯医者は緊張しますね~。
治療し難いといけないからじっとしてなきゃと思うと
いろんなところに余計な力が入ってしまって
身体中がこわばってしまって疲れますね。┐('~`;)┌
アバター
2009/01/15 23:15
ありますありますw 脳がまだ睡眠モードだから眠いのかしら?
歯医者って行くと緊張しませんか? 口の中いじられてる時って抵抗できないし
大口をあんなにあけているのも慣れないので疲れるんですよね…;;
早く治療終わるといいですね~。
アバター
2009/01/15 22:18
歯医者さん、やっぱ予想通りの展開になってきましたねv
麻酔もそんなにいたくないし、ダイジョウブですよー。
普通の注射のほうがはるかにイタイですw

ワタシもなんだかやたら眠いです。
寒すぎて体が冬眠しそうになってるのかなーとか思ったりw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.