Nicotto Town



れもんとT君


今日、お昼御飯の時T君が信頼していた人に裏切られた、とれもんに話しかけてきた。誰もが1度は経験あると思う。が、T君はかなり落ち込んでいた。人として人を裏切るのと、裏切られるのとでは、どちらが不幸か?T君が人を見る目が無かったとはいえ裏切られた方で良かったと思う。T君、人間不信にならず、これからも、人として人を信じていって欲しい(T君が、裏切られたのは恋愛沙汰ではありません。念のため)
*皆さんなら、信頼していた人に裏切られたらどの様に対処し乗り越えられますか?
 教えて下さい。よろしくお願い致します。

アバター
2010/02/17 00:41
人を信じないからなぁw
オレには答えられないわ(爆

アバター
2010/02/05 17:09
裏切られたなら仕方がないんぢゃないかな(^^ゞ
ってか、人間はそんな綺麗な生物ぢゃないと思いますよ?
現実を知ってしまったってだけですね。。

信頼していた人に裏切られたなら、新たに信頼できる仲間を作ればいいだけの事ですし(^.^)
見るべきは過去ではなく、未来です(*^。^*)

アバター
2010/01/28 16:16
実は、裏切られたことも、裏切ったことも経験無いんです、すみません。
アバター
2010/01/22 21:48
どう考えても納得いく事って無いもんなぁ
人を見る目というのはなかなかムズカシイ…

それでも明日はやってくる、のココロで
アバター
2010/01/22 17:10
何で裏切られたのか考えてみるけど、おそらく解決はしないと思うので・・・
一切を水に流してスパッと忘れてしまうのが一番かもね♪
時間が経てば自然に忘れられると思うので、あまり変に同情しない方がいいかも~!
アバター
2010/01/22 17:05
俺は、何か一杯食べて・・・・一晩寝て終わりやなーー!

あまりクヨクヨ、考える方やないしなー!・・まだ裏切られたり!裏切ったことないし!

相手、恨んでもしょーーないしな!!・・月並みやけど、時間が解決してくれるやろ!!

しょうもない!!・・・回答でごめんな・・・<(_ _)>青龍
アバター
2010/01/22 01:19
自分にはそういった経験はありませんが、
もしそのような状況に置かれたら
ただ自分の浅はかさを悔いるかなー

これだけ多くの人間がいるわけですからね
ただひれ伏すことしかできないような偉人もいれば
ドブネズミにも劣るようなクズだっています(言葉は悪いですが;)
上記のは極端な例えではありますが、
どのような人間を信じるかは結局自分自身ですからね

…って全然対処法じゃないなこれ!
うーん、まぁ気持ちの切り替えですかねーヽ(´A`)ノ
アバター
2010/01/22 00:14
裏切られたことよりもまず
裏切られる原因が、自分になかったを自問自答します・・・
自分に非がなかったなら
自分の人を見る目がなかったんだなって
これからは相手をよく考えなきゃって
自分に言い聞かせて次に生かします。

過ぎた事実を悔やみ続けても
結果は変わらないのであれば
前を向いて生きるよう
自分に言い聞かせるのが
最善ではないかなと
自分なりには思ってます(*^_^*)
アバター
2010/01/21 23:54
そうだねぇ
その人が信じるに足りなかったってことかなぁ
せっかくT君が信じたのに、なんでその人は裏切っちゃったのかなぁ。

たぶんT君が信じていた
その人にとって、T君はどうしようと
T君の勝手だと思ったからかもしれないね。

つまり、その人にとってT君は関心がなかったってことなのかもね。

T君はその人に関係なく行動すべきだったかも。
って俺なら反省するカナ。

でも、やっぱり裏切りは許せないね。
せっかく信じたのにT君がかわいそうだよね。
疑心暗鬼に陥っても不思議じゃないよね。

本当にかわいそうだよ。
でもこれからのことを考えると、その人のことを忘れるのがいいと思うなぁ。
アバター
2010/01/21 23:10
気にすることはない
因果応報
輪廻転生
let it be!
アバター
2010/01/21 22:55
人を裏切るくらいなら、
裏切られたほうがマシです。
裏切らなかった自分を誇りに思う。
とは理想だけど…^^;
そんな大きい人間になりたいものです。
アバター
2010/01/21 21:58
難しいけど^^ココロに傷は残るでしょうね^0^
アバター
2010/01/21 21:51
んと―・・・ZEROさんおバカだから~
食うだけ食って呑むだけ呑んで・・・寝ます(*^_^*)
解決してくれるのは・・・
時間だけ・・・(-_-)・・・
アバター
2010/01/21 20:58
まず信じた自分を反省します。
そして、何か新しいことを見つけ実行すると思うデス。
前向きに。
後ろを向いても、所詮戻れないしぃ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.