Nicotto Town


のらりくらり


「一度行きたい都道府県」(ブログイベント)

都道府県は、1都、1道、2府、43県の 47 ありますが
まず一度でも行った事があるところを考えてみると
北海道、
東北(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島)全て、
関東(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川)全て、
中部(新潟・山梨・長野・静岡)、
近畿(京都・奈良・大阪・兵庫)、
の 22 都道府県ですね。

そうすると、行った事がないのは
中部(富山・石川・福井・岐阜・愛知)
近畿(三重・滋賀・和歌山)
中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口)全て、
四国(徳島・香川・愛媛・高知)全て、
九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)全て、
沖縄
の 25 県ということになりますね。

まぁ行った事がない所には全て一度は行ってみたいものですけどね。
果たして残りの人生で全て行く事が出来るかどうか・・・。 (^。^;)

それに、行った事がある所でもまだまだ行きたい場所はあるし
そもそも、自分が今住んでいる宮城県ですら
まだ行った事がない観光名所もたくさんありますからね~。

出来るだけ多くの場所を訪ねてみたいとは思いますが
現実問題として、まずは“お金”、そして“時間”が
大きなハードルになって立ち塞がりますから
なかなか実現は難しいと思います。


どうも、夢のない結末になってしまうなぁ~。 ┐(´~`;)┌

おしまい (*^m^)



アバター
2010/01/24 02:42
> ゆい★純正品 さん

そうなんですよね~近畿にはちょっと行っているのに
北陸から中部にかけて空白地帯があるんですよね~。 (^。^;)

親の実家とか転勤先とかの周辺の都道府県とかだと
行ったついでに足を延ばしたりするきっかけがありますよね~。

“青春18きっぷ”、聞いた事はありましたが
ネーミングから若い人が対象なのだと思い込んでいました。 (^。^;)
まだあるし年齢は関係ないんですね~。
車を使う事が多いのでその他の交通機関については疎くなりますね。
使えるかもしれないので覚えておかなきゃ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/01/24 02:42
> ももすけ さん

住んでいる場所にも関係があるのかもしれませんね~。
私の所からだとかなり遠いというイメージが強くて
なかなか南の方とは縁がないです。 (^。^;)

仙台もどうぞ訪れてみてくださいな。(o^―^o)ニコ
アバター
2010/01/23 21:22
北陸のほうも行かれてないところが多いのが意外でした~。
なるほど。
東京住まいなのですけど親が転勤とかして、その転勤先で
近県に旅行にいきまくったので、一回でもいったことある県って
意外と私の場合は多いです。
青春18切符とかまだあるのかな?親が昔これを使って格安で
旅行していましたよー。
アバター
2010/01/23 12:34
私は反対に上半分が攻略出来てません。
仙台行ってみたいスポットなのですが、お金と時間は沖縄に費やされてしまいますw
アバター
2010/01/23 03:20
> ★ドリィム さん

沖縄ですか~今の時期だと暖かくて一番良いですよね。
夏だったら、私は北海道に行きたいなぁ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/01/23 03:20
> hana さん

あらためて書き出してみると結構行っているんですよね~。
旅行だけじゃなくて
親の転勤とか自分の仕事とかで行ったりしてるからですかね~。

どんな事があっても必ず守ってくれるような
お供が居れば良いかもしれませんね。 (*^m^)
アバター
2010/01/23 03:19
> 九魔 さん

そうですね~47都道府県、制覇してみたいですね。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/01/23 03:19
> ユキコ さん

結構、細かい事にこだわるところがありますね。 (^。^;)

車や電車で通過しただけでは行った事にはなりませんよね。
近場の観光名所は
遠方から親戚とか友人が訪ねてきた時に
案内しながら初めて行ったりする事が多かったりします。 (*^m^)
アバター
2010/01/23 03:19
> Alice さん

どちらかと言えば几帳面な方なのかもしれませんね。
でもいい加減な所もたくさんありますよ。 (^。^;)

海外で暮らしていたからという事もありますよね。
ず~っと日本で暮らしていても
そんなにあちこち行けるとは限りませんけどね。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/01/23 03:18
> ろ~ず*Jam さん

旅行なんてあまりしてないんですよ~。
現にここ数年は何処にも行ってませんし・・・。 (^。^;)
父が転勤族だった事と
私が建設関係の仕事をしていた頃に行った所とかが多いですね~。
アバター
2010/01/23 03:18
> アッシュ さん

中国地方も良いですね~。(o^―^o)ニコ
厳島神社、鳥取砂丘、錦帯橋、出雲大社、
倉敷、尾道、秋芳洞、広島・平和記念公園と原爆ドーム、・・・etc.
行ってみたいところはたくさんありますね~。
アバター
2010/01/23 01:27
俺は冬になっても雪の降らない沖縄がいいです♪(^^;
アバター
2010/01/23 01:26
こんなに行った所があるのですね~
私は殆ど行ってないかもしれません
車で通って観光はしなかったというような所とかが多いかもしれません。
観光じゃなくて、ただ通っただけみたいなw

旅行って楽しいんでしょうけど止まったところにオバ○がでたらどうしようとか
変なことを考えて寝れなくなったりしますw
アバター
2010/01/22 23:40
俺は15しか行ってないや。
死ぬまでには全部行ってみたいよねぇ。
アバター
2010/01/22 23:27
すごい…美しく整理されてますね。
やすべえさんの性格が表れてるんですね、きっと^^

私は、どの県に行ったことがあるんだろうと考えてしまいました。
電車や車で通過した件はあっても、きちんと訪問した県は少なそうです。
そうそう。自分の住んでいる近くでも、意外と行っていなかったりしますよね。
いつでも行けるから…なんて思って (。・x・)ゝ
まずは、近場から攻めていくのも、いいですね♫
アバター
2010/01/22 21:44
↑を見て。
やすべえさん、几帳面なタイプ?(笑)
私もろ~ずさんと同じく行ってないところ、たくさんあります。
(日本にいなかったこともあるかな?)
これから、少しずつ行けたらいいなと思います。
アバター
2010/01/22 19:39
自分のコトでナンですが・・私、行ってない所たくさんあるなあって・・
やすべえさんは、たくさん行かれてますね~
年に何回か旅行されたりするのかな?
あっ。。。確かに、お金と時間・・いりますね;;;
アバター
2010/01/22 18:49
かなり行ってますねーw

中国地方がないwww
なかなかいいとこありますよんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.