Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


「ニコット釣り」地球防衛イベント?!


事務局さんからのお知らせで、
イベント盛りだくさんのご案内が届いて、びっくりでした!

いちばん気になったのは、やっぱりコレ。

【1月イベント】 みんなで100万匹を釣ろう♪ 「ニコット釣り」地球防衛イベント

これ実は、以前の12/9のブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=8708208
で書いた、
>「えええっ?!」って1月のイベント
のことだと思います(^^;
1月企画として、かなり突き抜けた企画を用意していて
それは宇宙+釣りのイベントで、かなりワクワクというかうへへって笑って作っている
とお聞きしていたので^^
1月にぎりぎり間にあったんすね(^-^;;

ちなみに、同じブログ内にある
>「おぉーっ」って釣りのお話
のほうは、家釣り=一人釣り、のことです。
ただそのときは、一人用の舟という話は出てこなかったので、川の魚だと思っていて(^^;

1月の宇宙+釣りのイベントは、
家釣りができるまでに、もう少し時間がかかるので
その前に、釣りの可能性をユーザーさんに提示したい、ということでした。

--

この1月イベント、謎の宇宙生物(カメット)を100万匹釣る、ということですが
100万匹といわれてもピンとこなくて(^^;
なので、ちょっくら計算してみました。

釣る期間は15日間、釣堀があいている時間は1日あたり14時間、釣堀は96個。
なので
1000000÷15=66666.66… → 1日あたり66667匹。
66666.66…÷14=4761.9… → 1時間あたり4762匹。
4761.9…÷96=49.6… → 1時間1釣堀あたり50匹。1R30分なら25匹。
とゆー計算になります。
(自信はないので、もし間違っていたら、びしっと訂正してください(^^;)

レア魚みたいに、たま~に釣れるんじゃなくて
専用の「地球防衛軍のコスモ竿」「コスモどんぐり」で釣れば
釣れる魚は全部謎の宇宙生物(カメット)になるのかな?

もし、セレブと同じくらい(1Rで20~25匹くらい)釣れるなら、
それぞれの釣堀で、常にほぼ1人ずつくらいカメット釣りしていれば
だいたい達成できそうな数字です^^

ただ、釣れるカメットが1種類だけだったら、途中で飽きそう(^^;;;
UFO型のカメット専用水槽とか出るんすかね(・∀・)
それか、危険生物ということで、回収されちゃってお持ち帰りできないかなあ(^^;

--

毎日1~3位に入れば「地球防衛軍のコスモマフラー」がもらえるそうっす。
1人1つまでなので、ちゃんと45人がもらえるとか。
自分はほんと大物運はないので無理だろうなあ(´・ω・`)
普通のランキングでもお立ち台率やたら低いし、1位になったことももちろん1度もなく。

もしマフラー狙うなら、
初日とかは競争率が高そうだから、ある程度日数いってからが狙い目だったりして?
イベントカレンダーによれば、いつものレア魚イベントも同時に行われるらしいから
http://www.nicotto.jp/index/eventtop
レア釣りとカメット釣りとの時間配分が大事かもです。

もし早いうちにマフラーもらえれば、その後はレアに専念できるんだろうなあ。
ただそれだと、せっかくのイベントを長く楽しめなくなるな~って気も。
うーん、難しい(^^;

各釣堀に、これまでにカメットが何匹釣れたっていうカウンターが表示されると面白いなあ♪
連帯感も生まれそうです^^

--

それにしてもカメットってどんな外見なんでしょうね~。
カメのヘルメット型? ましゃか(・∀・)

宇宙船ビーグル号っていう好きなSF小説にも、いろんな宇宙生物が出てきましたが
カメットもどんなのか楽しみです^^

あと、
ニコットさんの昨日のブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=10111257
に、こんな設定が。

クマオ一家の新しい謎が1つ明らかになります。

釣り堀の前にいる「クマミ」は、実は、地球防衛軍のニコット支店長でした。

今こそ、「コスモ竿」の封印が解かれる?

こうやっていろいろ設定して遊びながら作っているのかも^^

アバター
2010/01/25 00:47
>*えみ*さん
3位まではさすがにきびしいすよねTT
私もできれば欲しいですが、これは無理かな~と思っています(^^;
可能性は0じゃないから、釣りすればもしかしたら..ですね(´∀`)
3匹ゲットして、余裕があればさらにがんばです^^
アバター
2010/01/24 09:17
ううぅ;;;
イベント沢山で楽しみだけど、コレクターだからゲットしたいけど、3位までだとゲットは無理です;;;
でも一応頑張って毎日1セット釣り時間を確保します^^;
取り合えず普通にカメット3匹ゲットを目指します^^

アバター
2010/01/23 17:11
>総介さん
こちらこそ読んでくれてありがとです^^
お立ち台はほんと難しいですね~。
お立ち台もカメットも、運を天に任せて釣るしかないっすね(^^;;;
ニコットさんたちスタッフさんたちは、きっと宇宙とかロマンがあることが好きなんでしょうね(^ー^)
私もなので嬉しいです^^
アバター
2010/01/23 09:10
詳細のご報告、ありがとうございましたー☆
私はお立ち台っていうのに一度も乗ったことがないので、難しそうですねー。
ですが、まさか釣堀に宇宙が進出とは、本当に驚きの展開でした@@;
アバター
2010/01/23 08:42
>misumisuさん
盛り沢山すぎて、嬉しいけど困るって感じですよね(^^;
後から来るお知らせを見ながらなんとかこなす、って感じになりそうです(^^;;;
マフラー、全部で45本だからきびしいすよね(´・ω・`)
上位1000人まで、そのかわり最終日まで入れているかどうか分からない
とかのほうがよかったかも^^
ほんと、青ガチャもあるしで、コイン集めきびしいです(^^;;;
コインが大量にもらえるイベントとかもあるといいな~1日中3倍タイムとか(・∀・)
アバター
2010/01/23 07:25
イベント盛り沢山はいいけど着いて行けない^^:
確実にマフラーGETできるのであればやる気もでるとは思うけど
数量が限定されていては・・・無理があるかも(o´_`o)ハァ・・・
やる気の問題でもあるわけね(∀・;)オドオド(;・∀)
釣りでコイン使わずにいれればいいけど結局コインも使わないといけないし
イベント前にコインを集めるのが先だぁ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
アバター
2010/01/23 07:12
>フーイさん
週レアとカメットと別々に狙わないといけないのできびしいすよね(^^;
どちらを優先するか難しいところです(´∀`)
もし、レアで無理なく目標をたてるとなると
1つの釣堀で1時間に2匹釣れるとすれば、期間内で約4万匹かな?
(2×15×14×96)
人数が多い部屋もあってみんなが頑張れば、10万匹ってところかなあ。
マフラー、イベントを楽しみつつ、もしゲットできたらいいですね^^
やっぱりカメットっていうと、ガメラやゼニガメとかみたいかもすねw
アバター
2010/01/23 07:12
>candy82さん
はい~楽しそうなイベントでどきどきです^^
急にこんな話が出てきてびっくりすよね(^▽^)
だから、し、師匠じゃないってば(^^;;;
大師匠は、マフラーの入手のしやすさも計算されてました(・∀・)
とにかく難しいってことしか覚えていないけど(^^;;;
もしゲットできたら嬉しいすね(´∀`)
健康と美容に気をつけつつ楽しみましょう♪

>†モン†さん
うんうん、この数にはびっくりです(^^;
秋にもイベントがかなり多かったけど、
今回はもっとすごいというか。
サーバーはたしかに心配すね(^^;;;
最近はわりと大丈夫そうだけど、時々ログイン状態が維持されないとかのときも。
緊急メンテは覚悟しておいたほうがいいかも?
いろんな種類のカメット、いてほしいですよね~。

レア魚イベントはなくなると思っていたので
カレンダー見てびっくりでした(^^;
レア魚イベントって、始まってから一度も休んだことがないっすね。
連休とか他のイベントのときには休んでもいいのに、なんて思ったり(^^;
1~3位ランクイン、たぶん無理だろうけど
イベント自体を楽しんで、運よく入れたら嬉しいな~って思っています(´∀`)
しっかり楽しみましょ~^^

>にゃーさん
うんうん、すごく気になりますよね^^
やっぱり制服はピンク色のスーツかなあ(・∀・)
マフラー難しそうすね(^^;
うまく大物釣れてもらえるといいですね(^▽^)

>k66さん
45個のマフラーってきびしいすよね(´・ω・`)
確実ゲットは難しそうなので、当たるのを待つしかないかも(^^;;;
レアも同時進行だから、よりきびしいすよね。
釣りがんばりましょう(^▽^)
招き猫、ついに釣れたっすね!おめでとうございます\(^▽^)/
アバター
2010/01/23 07:11
>なまけものさん
こちらこそ見てくれてありがと~です^^
きっと釣ろうと思えば確実に釣れますね(^ー^)

そうそう、逆に飽きがくるほうが心配なくらいで(^^;;;
何か工夫があるかもしれないですね(´∀`)
始まってみないとどうなるかわかんないです~。
ほんと楽しみっすね^^

>kilakilaさん
イベント目白押しで、楽しそうだけど大変そうすよね(^^;
カメット釣り、お立ち台に乗れるといいっすね♪
ぜひぜひがんばです(^▽^)ノ
百万っていう具体的な数字が出ていたので
気になって計算しちゃいました(^^;
そういう計算をいつもされている身近な方の影響です♪

>カリン☆さん
はい、多分そういうことだろうと思います^^
違っていたらすみません(^^;;;
レアの確率では無理そうなので、
多分、釣ろうとすれば確実に釣れると思います(´∀`)

>ゆぽぽんさん
うんうん、盛りだくさんすぎて
どれが大きいイベントで、どれが小さいイベントか、
どれを毎日やらないといけなくて、どれが1回で済むのか
とかも、よくわかんないすよね(^^;
後日のお知らせ待ちというところでしょうか^^

>じじ太郎さん
うんうん、26日からです^^
ぜひ楽しく参加しましょう(^▽^)

>モッカさん
そうそう、カメットしか釣れない、でないと
100万は絶対に無理みたいなんです(^^;;;
レアは、釣れやすい竿エサでも、平均1時間1匹くらいなんで
8人部屋でも1時間平均8匹っすからね。
いっそ、釣堀が一時的にカメットしか釣れなくなっていて
100万匹釣れたらもとに戻る、のほうがよかったかも?
当然ながら、レア魚イベントはお休みということで。
コスモ竿、私は欲しいので、100万匹達成してほしいけど
どうなるでしょうね~うーん(^^;;;
たしかに、目標修正となると、イベントの意味自体なくなりそうすね。
いっそ普通の竿アイテムを売ってくれないかな~。
アバター
2010/01/23 06:39
コスモ竿は、カメットしか釣れないとなると
週レアも狙っての釣りも含めて釣り時間が大幅に増えてしまいます^^;
でも、レアでは100万匹達成も難しそうなのできっとそうなるのかな?
マフラーは私も1度も1位になった事が無いので諦め気味ですが、
釣りイベントは楽しみたいと思います^^
カメットの見た目は気になりますね*
ガメラやポケモンのような感じでしょうか。
アバター
2010/01/23 02:30
すっごく楽しそうなイベントですね(*´ー`*)☆
初耳でしたぁヽ(*゜∀゜*)ノ
師匠!一人当たりのカメット捕獲数の計算を
さらっと出してる所に感動してます+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
ぜひマフラーはGETしたいところですね♪
また睡眠不足になりそうww
アバター
2010/01/23 01:02
今回のイベント数は驚きの数でしたね∑(゜∀゜)
サーバー不安定とかにならないと良いのですが^^;
UFO型のカメット専用水槽、欲しいですね~!イベントだけに、イベントの水槽あったら嬉しいし、
それに いろんな種類のカメットいないと確かに飽きそうw(´∀`*)
普通にレア魚の方もあるんですね^^;イベントで忙しいのは嬉しいのですが・・・釣れるかな(〃▽〃;)
いつも釣りを沢山されている、あいうえおさんだからこそ、1位~3位にランクイン
出来ると良いですね(*´ω`*)お互い、イベント沢山楽しみたいですね(*´∀`*)
アバター
2010/01/23 00:57
地球防衛軍も、カメットも、
気になる気になる^^。
マフラーも欲しいけど難しそうだなぁ。
アバター
2010/01/22 22:00
んんん~マフラーは欲しいけど、厳しいし、レアだって釣りたいし
とにかく、釣りがんばります♪
まだ猫もいないけど;;
アバター
2010/01/22 20:22
計算ありがとうございます~
私もカリンさん同様 もし釣れなかったらどうしようと思ってました^^;

逆に  カメッとしか釣れないのも寂しいし・・・
きっとその辺は ニコットさんちゃんと考えてらっしゃると信じています!!
楽しみですね~
アバター
2010/01/22 20:07
事務局さんのお知らせを見て、いっぱいイベント目白押しだ~って思いました。
カメット釣りは何だか面白そうでお立ち台に乗りたい~って思ったよ~。
頑張ろう(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネー♪
あいうえおちゃん、計算したんですね~その発想がすごい!!
私なんて、皆がいっぱい釣れば良いんだ~ってお気楽な感想でした(艸゚Д゚);∵:プププ
アバター
2010/01/22 19:11
じゃあ コスモ竿で釣れば必ず カメットが ゲットできるってことなんですね~♪
レアみたいに 釣れないってことだったら どうしようと思ってました・・・
アバター
2010/01/22 16:55
イベント盛り沢山で、まだよく理解できていません。。。
アバター
2010/01/22 16:17
はい 26日からですね 了解です 行ってみます
アバター
2010/01/22 15:15
え?一釣り堀あたり50匹!これって「専用セットだとカメットしか釣れない」という設定じゃなければかなり厳しい数字ですよね。。

それでも普通にレア魚釣りをしたい人もいるわけですし。う~ん、本気でマフラー狙う人以外は何日か経ったらやらなさそうですね。同じのしか釣れない釣りを何Rもやろうと思わないでしょうからね。
竿アイテムが欲しいって人がどのくらいいるかどうか。
ていうか達成できなかったらものすごく空しいイベントになりそうで運営としても賭けですね!

果たしてどうなるのか楽しみです!できればイベントの途中で目標の修正とかはやめてほしいです。
アバター
2010/01/22 12:10
>ホーネットさん
お仕事のほうを優先で(^^;;;;;

ニコット支店、あるみたいですね~。
やはり、あのニコット研究所の地下、階段を下りたところに?!
それもあって、釣堀の近くにニコット研究所が???
ホーネットさんが作られるなら、支部というよりは私設防衛隊かもですね^^

そうそう、コスモどんぐりだから、他の魚は釣れないと思うんです~。
だから、レアみたいにたまに釣れるものではなく
その竿を使えば、確実にカメットだけが釣れるのかなあ、なんて。
いざ始まってみたら、さらにびっくりすることがあるかもですね^^
アバター
2010/01/22 11:15
大変だ~忙しくなるぞ^^

仕事も・・・

あ、地球防衛軍のニコット支店はすでにあったのか

やはりあの研究所が怪しい・・・

こうなったら地球防衛軍の支部でも作っちゃうかなw

おまけで1R25匹は1部屋分だから8人は入れるので

MAX8人いる場合は25÷8=3.125 約4匹?

実際の稼働率わかんないけど 3人とすると 25÷3=8.33 約9匹

今までの確率からするとレアよりは釣れやすいの?

でもコスモどんぐりじゃ他の魚は釣れなさそうですよね?






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.