Nicotto Town



AVATAR(アバター)


AVATAR見てきました。

いつも行く映画館で3D上映がなかったので

残念ながら3Dではなく2Dだったのですが・・・

でも、2Dでも十分すぎるぐらいの迫力ある映像でした。


もともといろいろな映画紹介番組でこの映画の予告編を見ていたときは

それほど興味がなく、特に見たいとも思いませんでした。

というのも制作費のほとんどを3Dにつぎ込み

ストーリーはおろそかになっているのではと

ちょっと危惧していたのです。

でもゴールデングローブ賞の作品賞と監督賞をとったことで

やっぱりこれは見ておかなくてはと急遽劇場へ・・

私ってやっぱりミーハーなんだわww


映画の方はというと

とっても素晴らしかったです!!

なんといっても映像が迫力がありとても美しいのです。

舞台となる惑星パンドラの動植物が原始的かつ幻想的で

特に夜の森で幻想的に光る植物の数々や昆虫たちの造形が

なんともいえずロマンティックでした。

ストーリーはパンドラの先住民族ナヴィと

地球から資源を求めてやってきた企業と、そのおかかえの傭兵たち

そしてパンドラの生態系に興味を持つ研究者たちが織り成す

侵略者とそれに立ち向かう者達のお話です。

http://movies.foxjapan.com/avatar/

パンドラの世界観に浸ってファンタジックな世界を満喫できること請け合いです。

機会があれば3D上映館でもう一度見たいなぁ。

オススメです!!



アバター
2010/01/22 23:06
>バビロンさん
ファンタジーがお好きなら絶対お薦めです。
映像は本当にきれいで、うっとりしますよ。
お話はそれほど複雑ではありませんが
3時間があっという間でした。
ぜひご主人と映画デート楽しんでくださいね。
アバター
2010/01/22 22:46
おおお!面白いのですね!!
旦那が3Dに興味津々で見に行きたがっていたのですが、
私は「なんか乗り気しね~」って思ってたのですが、俄然行く気になりました☆
今度行って見ようと思います~(゚∇゚)ゞ
アバター
2010/01/22 17:06
>ミカエルさん
おぉ~ミカエルさんは3Dでご覧になったのですね!!
すごい迫力だったでしょうね。
この前にテレビでアバターの3Dは
字幕が浮くから吹き替え版がお薦めで
更には座席は中央より少し後ろぐらいがいいと
言っていましたが、ほんとに浮くんですねww

ラッセンの絵画!!!
あ~まさにそんな感じですね!!
うん、うん、あの幻想的な感じを表すのに
ぴったりです。
やっぱり3Dでも見てみようかなw
アバター
2010/01/22 16:45
アバター見たんですね^^
私も元旦に見に行きましたww

3Dは字幕が浮いていたりと、ちょっと馴れるまで
違和感がありますが、変った感じでよかったですよ
でも2Dでも十分楽しめると思いますが
3Dで体験したら楽しいかもですね!

映画のCMでアリスが流れたんですが、あれも3Dで出るんですかね?

アバターの夜の世界はラッセンの絵画を思い出しました^^
昼の世界は、ラピュタやナウシカなどを実写にしたら、あんな感じかな~と。
本当に美しい世界ですよね~
放映中ずっと、興奮してました><

ほんと、お勧めですよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.