Nicotto Town



いか料理

   いか料理はたくさんあって美味しいね

        ○ いかめし
        ○ いか大根
        ○ いかのシーフードカレー
        ○ いかスパゲティ
        ○ いかのトマト煮
        ○ いか刺身
        ○ イカフライ
        ○ いかのてんぷら
        ○ いかの丸焼き
        ○ いかと里芋の旨煮

  みなさんは、どんないか料理がいいかな。

アバター
2010/01/24 14:31
いかとサトイモの旨煮。
おいしいですよねぇ~
そういえば、最近、食べてないナァ~~。
アバター
2010/01/23 22:16
いかは、いか刺し!一番甘味うまみを感じ取れるから^^
アバター
2010/01/23 16:22
いかは、お刺身にして食べるのが1番好きです(^^
アバター
2010/01/23 16:17
イカ刺し…昔喉に詰まって死にそうな思いをして以来、トラウマです(^^;
でもイカ美味しいですよねw
アバター
2010/01/23 11:12
イカは大好きです。イカと里芋の旨煮は初めて知りました。
イカの丸焼き、イカの天ぷらがいいです。
アバター
2010/01/23 11:09
やっぱイカ刺しですょ^^b
アバター
2010/01/23 09:56
母のつくるイカの塩辛が好きです
アバター
2010/01/23 08:52
いかはちょっと苦手だなぁ
お好み焼きに入れるのはいいかなー
アバター
2010/01/23 08:10
いかめし好きです^^
昔函館で知り合ったあばちゃんの手作りいかめしは 
最高に美味しかったよ~
アバター
2010/01/23 07:33
σ(・ω・ひさ)いか焼きが好きだけど、ここにはないですが「いか納豆」も好きです^^
アバター
2010/01/23 07:27
イカ焼きが好きです^^
アバター
2010/01/23 06:19
いか料理ですか。

いかしゅうまいも美味しいですよね。
いか丼というのもありますよ。
いかの一夜干しも、お酒のツマミに良いですね。
アバター
2010/01/23 02:49
いかの丸焼きが食べたい( ´∀`)
アバター
2010/01/22 23:42
イカ珍味も美味しいよね。
後は、祭りの時の屋台にあるイカ。 も 美味しそう! (食べたことないけどね・・(^w^) ぶぶ・・・ )
アバター
2010/01/22 23:21
こんばんわ!
イカは何にしても旨いよね。^^
1番好きなのは丸焼きかな。
あと煮物も好きだよ。
イカのダシが大根や里芋にしみて旨いんだよな~。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/01/22 23:03
イカはさきいかとか燻製も美味しいですよね(o^~^o)
イカ焼きはお祭りの時にいいにおいがしていました♪
アバター
2010/01/22 23:01
シンプルに イカ刺し
アバター
2010/01/22 22:47
いか、おいしいですね
イカと里芋、イカと大根の煮物は好きでよく作ります
お好み焼きに入れるのもいいなあ~
イカ団子もおいしいし・・・(^ρ^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.