Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


対馬


韓国と日本のちょうど真ん中くらいに浮かぶ島です。

氷河期に日本列島が大陸続きだったころ対馬はきっと高い山だったんだろうな。
縄文人やその前の石器人たちは対馬をどんなふうに見たんだろう?

日本海が出来てからは、
長江文明の人々が日本に逃げてきたとき対馬に寄ったんじゃないだろうか?
朝鮮王朝の人々も寄ったんじゃないだろうか?
騎馬民族も来た筈だし☆

日本には大きく分けて3回の渡来があり、縄文人たちはこらしめたり、
排除したりせずに受け入れた。

対馬はそんな歴史をずっと見守り、現場となって、今も海のど真ん中に浮かんでいる♪

アバター
2010/01/23 02:15
この島とても気になってます。
数日前も検索して調べてました。

ロマンあふれる島なのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.