Nicotto Town


毎日 一言。


神さま~、タスケテ><

今日は、通院日でした。
長い待ち時間の後に、診察。
だいぶ良くなってきました♪

で、その後少し買い物をして、いざ帰り道。
いつも自転車で通院しているのですが、風が強くて強くて・・・。

日よけにキャップを被っていたのですが、横風で飛びそうになりました。

ようやく家の近くの川沿いにたどり着いたのですが・・・。
前からの強風が・・・。

自転車が進みませんッ!!!

まったく動きませんでした。
思わず頭に浮かんだのが「神さま、タスケテ」でした(^.^;)

帰ってから、ネットでその時間帯の風速を調べたのですが、風速5mだったそうです。
そんな風で自転車が前に進まないのですから、台風なんて、とんでもないのだ、と、妙に納得してしまった今日でした。

アバター
2010/01/24 21:50
>パンダさん
それが、橋の上ではなくて、川沿いなんですよ。
橋の上では、運良く風が弱まってくれたので、キャップは飛びませんでした(^^)
アバター
2010/01/24 13:59
それって、橋ですか?
橋の上って、強風ですよね~。
アバター
2010/01/24 11:03
>i_beeさん
はい。毎回通院日には、足が疲れます。
特に今回のは、風のせいで時間がかかりました。
アバター
2010/01/24 11:00
チャリは早い分トルクが小さいです
何たって動力源は二本の足ですから
緩い坂道や向かい風には泣かされますね
先日頑張ってこぎ続け、あとから地図で調べたら
「え、60km?」
道理で足が痛んだワケだ
アバター
2010/01/24 00:20
>A-Aさん
行きはそんなに強くなかったのですが、帰りは強かったです。
横風で、帽子がフワッと頭の上で浮くんですよ。
慌てました~~。
お互い、風の強い日は、気をつけましょう。
アバター
2010/01/24 00:01
風の中、通院お疲れ様でした。
キャップ飛ばされなくて良かったですね!
私も外出時帽子必須の人なので、
風が強い日は帽子が飛ばされないように気をつけなければならず、
すんごい気疲れします^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.