Nicotto Town



紙やすり

オカンの頼みで、洗面台の掃除を
見に行くと、蛇口の回りが白っぽく見た目も汚く、、、気が付いていたんですが
無視していました、、
設備管理での経験を生かして、綺麗にしろとの命令でした、、、
ご褒美は、正月ののこりもの、の餅+餡子=お汁粉

軽く蛇口回りをぬらして、紙やすりで(600番だったかな使用)
水垢をこすり落ちし始めました、、、、が
悲しいかな紙やすり、、、すぐに破けて、、、
急いでホームセンターに駆け込み、水とぎペーパー(水をつけて磨くヤスリ)、
2000番と布ヤスリを購入して、再度挑戦、1時間ほどで完了、、、

洗面台が磁器製だったので、この裏技使えましたが、
(ホーロー、金属はムリです、、、傷が付いてもOKなら別ですが)
蛇口回りが汚い時お試しください、洗面台の中の
水垢もこれで綺麗に取れます、

アバター
2010/01/24 20:18
りょうかい!^^
汚れて来たらやってみヨット^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.