Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~人を信じること~


本日、お寺参りの為、兵庫県の某所へ出掛けました(*´ェ`*)
山上近くということで結構な寒さ・・・(*´ェ`*)

お参りを済ませ、参道をトボトボと歩いていたら
えらく人馴れした一匹のネコさんがこっちを見ていましたw

なるだけ目線の高さをネコさんの目線に合わせ
ゆっくり近づいてみたら・・・どうもお産を控えた♀ネコさんでした。

そして直ぐ横に小さな立看板が・・・。「動物虐待はだめっ!」
「御飯を与えて頂けると嬉しいです」とか・・・。

どうもその参道はネコさん達にとって楽園なのかなぁ?
先を急いでいたので周辺の方たちにレクチャーを
試みるまもなく、その場をあとにしたのですが・・・。

ネコさん達に・・・なものを与える心無い方がおられるとも
限りません・・・(*´ェ`*)
なるだけ信じたいけど・・・(*´ェ`*)

同行した母親は「今度、フード持ってきてあげようか?」
なんていってました。

食べさせてあげたい気持ち半分、不安さ半分・・・。
とても複雑なひとコマでした。

情報があまりにも少なくて伝えきれない内容になりましたが
次回の機会に回したいと思います。

※ねこさんが居た場所はとある民家の前でした。
 御飯やお水など、度々、与えていたので
 どうも「通いネコさん」のようでした。
 



アバター
2010/01/24 21:34
人慣れしちゃった猫さんが幸せなのか不幸なのかわからないけど、お腹の大きな猫さんなら、ココアがその場にいて何か食べ物を持ってたら、思わずあげちゃうだろうな・・・・;w;
無事にお産できるといいね
アバター
2010/01/24 17:39
「ノラ猫にエサをあげないで!!」という立て札は見かけますが
「あげてください!」というのは 見たことありませんw
アバター
2010/01/24 10:57
しんじ・・られません・・
アバター
2010/01/24 01:43
猫ちゃん達に全く罪はないけれど
ノラ猫ちゃんの問題は多々ありますね・・・
餌をあげたいけど習慣化してしまって沢山集まってきては問題もあるし;;

飼えなくなってペットを捨ててしまう人が大勢いると思うと胸が苦しくなります><
アバター
2010/01/23 23:56
私も、この間お墓詣りに行った時、そこのは、10匹くらいかな?その場所で見ただけでも、
恐らく住み着いているんじゃないんでしょうか・・・大小さまざま種類も様々・・・
思わず連れて帰りたくなるほど人なつっこくて、ぬこ好きの私は、しばらくその場で、猫ちゃん達を眺めて
ました。
餌は、あげませんでしたけど^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.