Nicotto Town



盲導犬

欧米では以前から受刑者に
盲導犬を育成させる
と言うことが行われているのを知ってました。
すっごくいい事だな~と思っていました。
この度日本でも第一号の
盲導犬達が育成を終了したそうです。

受刑者は仔犬と独房で暮らししつけたようです。
無防備で従順で無垢な命を預かり育てる。
物凄く受刑者の更正にいいと思います。
独房でかわいい姿に癒されもするだろうし
何かを教えるって根気や愛情が不可欠!

アバター
2010/01/25 11:15
日本でも始まったんですか~?
ワンコにとっても受刑者にとっても すごく良いことですよね!!
犬ってたくさん秘められた能力があるから
もっと人の役にたって活躍してほしいですね^^!

アバター
2010/01/24 20:37
katuさん&ひろみんさん
ほんとにいい事ですよね~^^
それにワンコも
いつも一緒にいてくれて愛してくれる人なら
駆け引きなしで愛してると思いますよ^^
アバター
2010/01/24 20:14
ホント、とってもいい事ですよね!
確かに更正にもすごく役立ちそうだし
犯罪者のやさぐれた心を癒すのにも
間違いなく良い効果をもたらすよね!
わん目線では、どうなん・・・?
と、ついつい思わないでもないが(笑)
アバター
2010/01/24 18:17
それテレビで見ました。
僕もいい事やなぁってその時思いました。
盲導犬と触れ合う事で心を取り戻せると思う。
アバター
2010/01/24 13:36
いやいやダメでしょ;;
アバター
2010/01/24 13:21
こんな楽しいことができるのならムショ暮らしも
悪くはないですね(^o^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.