Nicotto Town



春の童謡

     寒いので春の歌を考えてます。

         ○ 早春賦
         ○ 春よ来い
         ○ どこかで春が
         ○ 春が来た
         ○ 春の小川
         ○ 花
         ○ チューリップ
         ○ こいのぼり
         ○ さくらさくら

     みなさん、どんな歌が良いかな。

アバター
2010/01/26 16:21
春の小川かなぁ~~
一度、頭に浮かんだら、、何故かなかなか消えてくれない春の小川♫♩♬

ステプぽっちん☆.。.:*・゚
アバター
2010/01/25 13:06
春よこい、 早くこい ♪  歩き始めた みーちゃんが・・・・
この歌は よく口ずさみます^^
みーちゃんも、けんちゃんも 私も・・・春を待っています^^
アバター
2010/01/25 01:05
『早春賦』ですね^^

春のはずなんだけど、寒いし、何だろう・・・え、まだなの?
・・・・みたいな感じが、寒がりな私の気持ちそのまんまなんです。
アバター
2010/01/25 00:57
春の小川ですかねw
でも、出だししか思い出せません(A;´・ω・)
アバター
2010/01/24 23:50
どれも懐かしいですね(o^~^o)
子供が最初に覚えたのがチューリップでした♪
アバター
2010/01/24 23:10
国破れて山河あり、城春にして草木深し…

中学校の頃暗唱したことを思い出して、ときどき口ずさんでいますw
一応春の歌なのですw
アバター
2010/01/24 22:50
さくらかば^^

早く暖かくならないかな^^
アバター
2010/01/24 21:19
ほんとです~ここはぽかぽか陽気で嬉しいなぁ~^^
ふっと頭に浮かんだのが、
はーるのうら~ら~のすーみーだがーわ~♫^^
たしか、春 だったと思います。
アバター
2010/01/24 20:47
こんばんわ!
春が来たが良いかな~。
あっちこっちに春が来たって明るくなるしね。
春って街中が花でいっぱいになるから良いよね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/01/24 20:28
春が来たがいいな。
心も温まる感じがします。
アバター
2010/01/24 20:19
チューリップカワイイ唄ですよね~
子供が歌ってたら、和みます(★ ̄∀ ̄★)
アバター
2010/01/24 17:56
早春賦好きです^^
アバター
2010/01/24 17:42
さくらさくら でしょう

アバター
2010/01/24 17:36
さくらさくら、花、こいのぼり・・・
みんな和みますね( ´∀`)
アバター
2010/01/24 17:28
いきものがかりのSAKURAがいいなぁ
アバター
2010/01/24 16:30
懐かしい歌がたくさん・・・
今の子供たちはこういう歌、知ってるのかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.