Nicotto Town



お題 一度行きたい都道府県


うぅ~ん、どこかなぁ。

沖縄はまだ行ったことがないので

是非行って見たい都道府県の一つですが

東北地方や九州にも行ってみたい県がいっぱいです。

考えてみると同じ場所に何度も行っている割には

まだ行っていない所も多いなぁ。

独身時代は海外旅行にはまって

お金が貯まるとそちらに出かけていたから

国内旅行はあまり行ってなかったし

もともと乗り物に弱いので、車で移動するのは大嫌い。

でも子連れだと電車での移動は結構たいへんですよね。

そんなわけで結婚・出産後は(あ~もうそれすら大昔ですがww)

東京以北は行っていないですね。

そのうちゆっくり温泉めぐりの旅でもしたいなぁ。

アバター
2010/01/24 23:31
乗り物酔い、きついですよね~
私も何故か最近になって飛行機にちょっと酔うようになっちゃった。
月イチペースで地元⇔関東を飛行機で行ったり来たりしてるので、ちょっとつらいです。
体質がまた変わるといいんだけどな~(´Д`|||)

沖縄、親戚の結婚式で行きました☆
9月でしたが暖かくて、海が超!綺麗で良かったですよ~♡
機会があれば是非!行ってみてくださいね(*´∇`*)
アバター
2010/01/24 22:49
❤◕◕◕*❤訪問❤◕◕◕*❤
アバター
2010/01/24 16:42
>ブルーバードさん
そうなんです。
バス・船>自動車>飛行機>列車の順でダメですね。
船は大型フェリーもダメだし、新幹線でも気分は多少悪くなります。
去年長野で結婚式に出て、帰る時に乗った特急列車の中で気分の悪さがMAXになり
名古屋についてもまだダメで、新幹線に乗り換えて、やっと新大阪に着いたときは
本当にほっとしましたww
アバター
2010/01/24 16:25
そうでしたか・・
飛行機で寝てたのですね(*ノ∀ノ)
旅行の欲望の方が勝ったのですか(^ω^)
記事に海外はよく行ったとあったので、飛行機は平気なのかなって思ってました(*'.'*)

電車だと旅行で長時間とかあるので
大変ですね(*ノ∀ノ)
でも、新幹線は揺れがほとんど無いので
大丈夫かもです(*'.'*)
普通列車はかなり揺れますが(*ノ∀ノ)

アバター
2010/01/24 15:51
>ブルーバードさん
飛行機も実は苦手なんです。
だから海外旅行で何時間も飛行機に乗るのも大嫌いなんですが
行きたい欲望に勝てず、酔い止めをいっぱい飲んで
ひたすら寝ていましたww
一番ましなのが列車の旅だったのですが
去年久しぶりに長距離の列車に乗ったら
途中から気分が悪くて大変でした。
三半規管が弱いのかなぁ。
アバター
2010/01/24 15:47
>あっちゃんさん
ありがとうございます。
折角のお申し出なのですが
突然のお友達申請はお受けしておりませんので
あしからずご了承ください。
アバター
2010/01/24 15:42
乗り物は弱いと言うのをみて
ふと思ったのですが
飛行機は大丈夫な感じなのですか?(^ω^)

沖縄いってみたいです(*'.'*)
アバター
2010/01/24 15:24
よければ友達になりませんか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.