Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


ペット

今はセキセイインコを5羽 飼っています。
子供の頃は よく慣らしてましたね。
手や肩に乗るのはもちろん 窓を開けて放しても戻ってきたり
カレーが大好きな変な子が 昔 1羽おりまして かごから出すと
なかなか私には寄り付かず 好き放題してた子なんですが
カレーを食べる時は必ず 飛んできて スプーンからがつがつ食べるんです。 
体に悪いかも と思いひっ捕まえて飛ばすんですが
すぐまた舞戻り 私の肩にとまって すきあらば スプーンに飛びつく
本当に変なインコでした^^;

犬を個人的には 飼ったことがないので
飼ってみたいです。 もうサークルやベッドも揃えてるんですが
初心者でも飼えそうな犬って何でしょ?

アバター
2014/08/24 20:05
こんばんは^^
落ち着かない天気が続いてるけど
外仕事には助かるかな?^^
ステ&水 訪問です^^
アバター
2014/08/17 19:43
こんばんは^^
夏バテ回復せず連休終了
またお正月休みまで
仕事頑張らないとね
ステ&水 訪問です^^
アバター
2014/08/13 08:04
おはようです^^
いきなりのお盆休みで
計画が立てられず
悩み中?です><
ステ&水 訪問です^^
アバター
2014/08/09 18:38
こんばんは^^
明日は台風最接近なのに
外で仕事?
面倒だなぁ~っ><
ステ&水 訪問です^^
アバター
2014/08/06 21:19
こんばんは^^
やっと帰宅です
お盆休みになれば
この辛い時期が終わりに^^

いつも ありがとっ^^

ステ&水 訪問です^^
アバター
2014/08/05 19:59
こんばんは^^
「夏バテ」
通り越えて
空元気になって行くような気が?
ステ&水 訪問です^^
アバター
2014/07/31 20:37
こんばんは^^
訪問出来ないのに
それでも 訪問してくれて
ありがとっ^^
ステ&水 訪問です^^
アバター
2009/01/17 23:22
いんこ・・九官鳥も飼ったことありまつ^^
手や肩にのった時の足の感覚が・・くすぐったいよね。
カレー食べるなんてすごいかも^^

シーズー犬はひとなっつこいけど・・・・落ち着きがにゃい><
王道だけど、ミニチュアダックス系のが、
性格が温厚だから飼いやすいきがしますねー^^
アバター
2009/01/17 21:16
昔、インコを親戚から貰って飼っていたことがあります。
指にとまってくれると嬉しかったですね。
フンが怖くて籠からはめったに出さなかったけどね。
当時、猫も飼ってたしね。
アバター
2009/01/17 19:59
あやびん>    ちゃんとお世話してねw

ルリビタキさん> 小鳥って可愛いですよね!
            いつもビービーとホントに賑やかですw

じゅなさん>    インスピレーションですかぁ・・・ペットショップをたまに覗くんですが
            どれも可愛くてなかなかw
            いつかビビっときますかねー?

novaさん>     確かにww

しゃーらさん>   お母様 素敵♪ 私も子供のころ よく一緒に寝てましたよ
             糞だらけになるのが玉に瑕ですがw

naonaoさん>     文鳥も可愛いですよね! 1番最初に飼った小鳥が文鳥でした。
              とても可愛がってたのに 猫の餌食に(>_<)
              悲しかったな。。。
              カレーインコは友達間でも有名でしたよw
            
アバター
2009/01/17 14:29
私も、今は飼っていませんが、手乗り文鳥をずっと飼っていました。
手や肩に乗ると可愛いですよね♪
窓を開けっ放しでも、戻ってくるなんて、素晴らしいです。
カレーが好きな、インコ珍しいですね(^^)
アバター
2009/01/16 12:37
カレーを食べるインコって個性的ですね。楽しそうだなぁ。
私自身は鳥を飼った事はないですが、母が昔、実家でたくさん飼っていたそうです。
雛が産まれると、インコも文鳥もみんな一緒にずらっと腕に並べて寝ていたんだとか。
アバター
2009/01/16 11:39
カレーインコですかwおもしろいwww
アバター
2009/01/16 01:18
すごーぃ!!! 
肩乗りインコは憧れですよねw

ワンコかぁー・・・。
何事も初めて飼うとなると難しいですよね^^;
インスピレーションでw
アバター
2009/01/16 00:08
あああ~。賑やかで楽しそうです!
アバター
2009/01/15 23:18
そうなのかぁ~(*^_^*)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.