Nicotto Town


不思議ちゃん


みんクロ夜の部、今日は早め。

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: トラ部屋
1位
6
2位
1
3位
0
4位
1
獲得コイン
+40
クリア数
7
2010/01/24 19:20

さて、みんクロ夜の部です(^o^)

昼の部で10/14のクリア率。


午後7時1分に、トラの部屋7番部屋に入室。

待つこと3分。

まずいらっしゃったのは、凛さん。
15ゲーム目。157マス、01:19:00 の盤。右上にも右下にも続る。
 とりあえず下へ行ってみる。凛さんは上へ行った模様。
 下へ行ってみると、なんとぐるっと回って、上からのルートと合流するループだった。
 そこからさらに右側へ枝が伸びる。さすがトラの部屋の盤だ。
 右下へはステージ9みたいな感じで延びていってそこで終り。
 22秒残してクリア。2人中の1位。

 そのゲームの最中に、*◇ももこ◇*さんと、又三郎さんがいらっしゃいました。又三郎さんは昨日もご一緒した記憶が。


 クリア率11/15


16ゲーム目。155マス、01:18:50の盤。中央から左に向かって上下に潰れたループがある。そこからさらに左か下かに延びている様子。
 ループを下から回っていくと、合流したあとさらに左上にもループ、左下には行き止まりの部屋。
 行き止まりが太いので、往復しやすいと見てまず先に。さらに左上のループに……ループじゃなかった。行き止まり。
 引き返して右側へ。結局かなり効率の悪いルートを取ってしまった。
 08:91残してクリア。4人中の1位。


 クリア率12/16


17ゲーム目、120マス、01:00:50の盤。左のループのところからスタート、ループの右下から、下にいったん視界から消えて、さらに下左に繋がっている。かなり広そう。

 ループを消して下へ降りると、下の方にもループがあり、そのループの左にさらに続いている。
 この、下のループが一見単純なトラップがあり、甘く見ていたら見事にハマってしまった。
 凛さんともこさんとは見事にクリアされてました。4人中の4位。


 クリア率12/17


18ゲーム目、123マス、01:02:00 の盤。これはこの前の盤よりもさらに中央アメリカっぽいスタート地点。
 上へ行っても下へ行ってもとにかく戻ってこなくちゃなりません。
 とりあえず下へ行ってみる。戻ってくるので、れむさん流に、ムリして塗らずに、塗り残ししながら先を急ぐ。左側の尻尾まで行ったところで、残り77マス、00:48:94。
 塗り残しを塗りながら引き返し、再びスタート地点へ。残り57マス、残り時間29:34。このあたりは、軽いトラップになっている。右側は細長いループ、一マス幅の直角に曲がった通路があり軽いトラップになっている。
 01:56の残り。ギリギリ。
 1位は凛さん、4人中の2位。


 クリア率13/18


19ゲーム目、132マス、01:07:00の盤。左上と右下とに延びている。これもどちらにせよ戻ってこなくてはならない。もちろん、短い方へ先に行って引き返すのが合理的だが、どちらが短いのかが行ってみるまで分からない。
 とりあえず、塗り残ししながら右下へ。右下は軽いトラップの有る中部屋。比較的短い。戻ってきて左上に入る段階で、64マス、30:94。これなら行けそうだ。
 左上は、軽いトラップの連続だが、「窮地を脱出するために」の基本技だけで十分。
 08:89残してクリア。凛さんはあと9マスのところで時間切れ、あとのお二方はどこかのトラップに手間取ったみたいだった。4人中1位。
 凛さん退室。


 クリア率14/19


20ゲーム目。141マス、01:11:50の盤。中央に小部屋、その下に小さなループ、左にも右にも続いている。
 成り行きで右へ行き、右は短かった。基本技トラップ。
 左側は素直な経路でほとんど問題なし。
 でも 残り時間は04:96なので、時間的には余裕がなかった。
 ゲーム中に藍さんが入室して待機。3人中1位。


 クリア率15/20


21ゲーム目、119マス、01:00:50の盤。上下に広がる部分の中央に位置し、さらに左側から下へ細い通路が出ていて、そこから左へと続いている。
 広い部分を塗りつぶしてから、細い通路へ。まあ軽いトラップだが、ちゃんと数えれば大丈夫(^^)
 その先にも1マス幅を利用した軽いトラップがあるが全部視野に入ってますから、ちゃんと数えれば大丈夫。
 左からさらに下へ繋がっているが、多少の融通が効く広さはあり。
  12:09残してクリア、4人中1位。


 クリア率16/21


22ゲーム目、135マス、01:08:50の盤。中央に横に広がっている広い部屋。左右は視野の外。小さい画面の方を見ると、右側はそのまま閉じてて、左側は少し狭くなって終っている模様。比較的だんごのような盤である。
 こういう盤を効率よく消すのは下手。モタモタしながらというかあまり考えなしに中央の部屋を塗り尽くして左へ。
 18:21残してクリア。比較的余裕。4人中1位。

 藍さん、パソコンが不調で退室。

 私も記録&トイレのためここで一旦退室。


 クリア率17/22

アバター
2010/01/30 22:38
れむさま、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 レポート作成後のお疲れのところ、お読みいただきありがと~ございます~

 ゲーム中も注意散漫というか、気が散りやすいというか~~(^◇^;
アバター
2010/01/25 01:56
レポートようやく終わった~と思ってブログ広場に行ったら不思議ちゃんの名前が。
こんな時間まで何やってるんですかw
なんて昼遊んでたせいで今起きてる人間のセリフじゃないですね。

それにしても他の人の動きをよく見てますね。
自分が解いてるときは、人の動きを見るなんてこと全くできないですよ><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.