Nicotto Town


のらりくらり


飼ってみたいペットね~

一般的なものだと『犬』ですかね~。

『猫』も嫌いではないんだけど
何だかマイペースというか気紛れというか
気が乗らない時には飼い主が遊びを仕掛けても
知らん顔したりする事があるのでどうもね~。(^。^;)

その点、『犬』は遊びに誘うと
たいてい大喜びで乗ってくれるから
馴染みやすい感じで好きなんですよね。

アバター
2009/06/12 13:15
気紛れなところが猫の魅力ですもんね~。
飼い主が遊びたい時に相手になってくれないから面白くないというのは
飼い主のエゴかもしれませんね。 (^。^;)
ペットだって遊びたい時もあればそうじゃない時もあるから
ペットの気持ちを考えてあげないといけませんよね。
アバター
2009/06/12 06:45
おはようございます
そういや、飼ってみたいペットってカテゴリで初め頃書いたな~と思い出しました。
そうなんですか~、私と逆な理由なんだ!って思いましたw
私は↑の理由でネコが飼いたい。。。けどペット禁止で飼えないのです~
普通は、やすべえさんのように馴染みやすい犬みたいな方が好きなんだろうな~って
思いました。
ネコの気まぐれさに、だいぶ救われましたから気楽さからネコが好きなんですけどねw
アバター
2009/01/18 00:16
> ちゅりあ さん

姉の家で猫を飼っているのですが
もう何度も遊びに行って顔を合わせているのに
さっぱり馴染まなくて未だに警戒されてて寄り付きません。
猫との相性が悪いんでしょうかね?(^。^;)

> ゆい★純正品 さん

犬を飼っているんですか~。
ペットを飼っていると口には出さなくても
我が家のペットが他所のよりもずっと可愛いと思いますよね。o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2009/01/17 22:06
うちはいつも犬を飼ってマス。
子供のころは猫が好きで親に犬ではなく猫にしてくれと
要望をだしては却下されていましたw
猫はきまぐれが可愛く犬は忠義がかわいいです。
自分の犬の自慢がでそうなのでこの辺でw
アバター
2009/01/17 15:29
猫もかわいいですよーw かまってほしいと膝の上にチョコンって乗ってきて
なでて~☆ってクルクルゴロゴロするしw 友達の家でなごましてもらってますw
アバター
2009/01/17 00:31
猫はマイペースというか何となくクールな感じ?が魅力的なんですかね?
そう考えると猫も良いかもしれないと思えてきた。(^。^;)
アバター
2009/01/16 22:12
ワンコは単純っ子だから確かに遊びたい時はベストパートナーですねw
猫もそれぞれ個性で違うんでしょうけど、やはりマイペースw
どちらも魅力的で選びがたいです~ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.