Nicotto Town


月狼館遊戯室


毛糸手袋


ここのところ1日1点出品を心がけています。
P限定で本気募集の時もあれば、
気軽にダブった過去品で現ガチャ募集してみたり。
わらしべもやってみたり。

以前は何も指定せずわらしべ~とだけ書いたりしたのですが
なんとなくクレクレ臭がする言葉なので、キッパリ止めました。
替わりに自分の中でちょっとだけ上になるかな?と思う品を書き出して募集。
「これよりいいものを」と言われても、上を見ればキリがありませんし
知らない誰かに親切にする義理があるわけでもなく。
「○、△、□の中からどれかひとつお願いできますか」程度なら
自分の手持ちと相談して、サービスできる範囲なら応募期待できたり。
場合によってはお互いの欲しいもの同士であったり。
私もたまに目に付いたものにプレゼント感覚で入れたりもします。

出品メッセージやブログ記事を見ていると
どう見てもグレードダウンしてる逆わらしべもあったり……
無自覚にただわらしべと書いて、あった応募と交換する場合、不利益もありうるわけで。
自覚してサービスしてるとか、交換自体を楽しんでいるならいいのですが。
交換をどうつなげて行くかは自分で考えなくては駄目ですね。


毛糸手袋は、フリマ始めた頃にやったわらしべの収穫を転がしてみました。
いままでの流れをチャートにすると (一度やってみたかった!)

クラッカー
  ↓
桜花紋 うずまきほっぺ きんぎょピアス
  ↓     ↓         ↓
  ↓   柄タイツD    ぴんくのおさかな さざ波 ビッグウェーブ
  ↓              シンプルさんしゃいん シンプルまりん
月旅行のヘルメット
  ↓
毛糸手袋


太字カラーが今身に着けているものです♪
さらに太らせて行くこともできるかもしれませんが、
とりあえず持っていない品が来たら終了。と言う感じでやってみたいと思います。
残りの背景は忘れた頃に少しずつやっていくかも……。

アバター
2010/01/27 21:38
>moonmamaさん
神応募がくるとびっくりしてしまいますが
遠慮はせず、厚意に感謝しつついただいてしまいます^^;
でもめったにないから神なので、
普段は損をしない程度に低めに見積もっておくと、応募も入りやすいですよ~
(低めの求めで、本命よりいいオマケが来たことも何度かあるのです!)
アバター
2010/01/27 20:26
フリマって何回出しても難しいですよねぇ^^
たまに良いのが来るとΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
って驚いちゃいます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
アバター
2010/01/26 20:39
>りんさん
やっぱり「○○が欲しいです!」とはっきり言われた方が気楽ですね^^
返答は「よろこんで」「まあいいかな」「冗談でしょ」のどれかになりますからw
きちんと書いている人の方が、取引も素早く終わる印象があります。
気持ちいい取引できると嬉しいですね~

>ふゆいちさん
持ってなくても使わなそうなものでしたらまた続けることもできますが
多少なりとも使いそうなものだとストップですね~。
暖かそうなのはおそらく毛糸の威力でしょう^^
アバター
2010/01/26 09:55
たしかにそうですよね^^
うちも最近フリマするんですが、なんでも~とか
私の持ってないモノなら、とか漠然と書いてあると
何を入れたらいいのかサッパリわからないですよね^^;

お互いがいい取引にできればいいですね^^
アバター
2010/01/25 23:57
やっぱり持ってないもので
ストップが理想かも^^

今日は青系統だけど
暖かそうなコーデですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.