Nicotto Town



飼われたい

基本的に犬が好き。猫も好き。
鳥もブタも猿も。

動物を人より好きな傾向があるかもしれない。

片思いでいいからだ。
大好き。好き。好き。
それでも害がないからね。

人の社会はややこしい。
それとも自分がややこしい。
素直になれれば、バンザイだけど
無防備なままでは倒れます。

静養を名目、贅沢覚悟
南の島のリゾートホテル
ぼんやり、こっそり
寝そべった。

猿がこっちを覗いてた。
オオトカゲが散歩して
巨大な鳥が空をゆく。

お金つかって自然を買って
愚か者を自覚して

それでも、やっぱり寛いだ。

猿も鳥もトカゲもね
まやかしでも自由に見える。

みんな一緒に生きている。
みんな地球に飼われてる。

きれいごとだと
わかっています。
文明なしには生きれません。

それでも
すこし願ってみます。
大馬鹿者の戯言で
わたしは地球に飼われたい。

アバター
2009/01/18 02:16
小チゲさん

はい^^
あるがまま
トラに狙われ
逃げましょう。
アバター
2009/01/18 00:05
動物は正直でよいです。
変な駆け引きもなくてよいのです。
アバター
2009/01/17 03:59
カルカンさん。

観てきました^^

ともに仲間として、暮らしていけたらどんなに
いいでしょうね。

行ったリゾートはできるだけ自然と協調してを
ポリシーに造られた所なので
木肌が剥き出しのお部屋で、安らぎました^^

でも、やっぱり自然を侵食してることには
変わりないので、
きれいごとになっちゃうんですが^^;
アバター
2009/01/17 03:55
アキさん

イケメン風^^

なんかね、人だけエラソーにしてるでしょ。
サバイバルやったら絶対に負けるのに。

くまやとらってあんなに大きいのに足音も残さず
高いところから飛び降りてくる。

畏敬の念が今の人間には欠けてるかも。
アバター
2009/01/17 03:52
ルルさん

共存共栄できる地球であってほしい
なんて、
ちょっと、あ~なんていうか
そんなことを言う柄じゃないんだけど^^;

種の絶滅をちょっとしたきっかけで調べた時
愕然としたの。
すさまじくて。
そんな思いがあるの。
アバター
2009/01/17 03:49
真碧さん

飼われたいですね^^
無理でもね。
アバター
2009/01/17 03:48
笛さん

自由であることは、ものすごく厳しいことだと
思っています。
生物の生きる戦いを知れば知るほど
人のありようが見えてくる気がします。

日々、長い命の旅を終える種が、恐ろしいほと
あります。
調べれば調べるほど、人が係わり
究極をいえば、人か生物かという生活の
せめぎ合いが現実で、痛ましいケースも多くあります。


先進国で普通に生活している私たちの
犠牲になっている
痛ましい人間か
痛ましい動物か

やっぱり少し考えないと
いけないと思っています。
アバター
2009/01/17 03:40
アッシュさん

よこしまな考え?
頭をよぎったのね^^;

ということは、なかなか、
いい題だったってことかな。
アバター
2009/01/17 03:38
アリスティドさん

少しね病気したの。
それで、ま、贅沢もいいかって
リゾートホテルに泊まってみました^^

自然はいろんなところにあるから
たぶん、もっと大事にしないと
いけないと思うのです。

癒されるからね。
ほんとうに^^
アバター
2009/01/17 03:34
ガレッキーさん

爬虫類ダメ?
私は昆虫類が苦手かな^^;

でも、地上に生まれたものは
不要な者ってなにもないんだよね。
遺伝子の記憶で
遠い祖先がへびさんに食べられたとか…^^;
アバター
2009/01/17 03:32
takaCΨ さん

そうか~自給自足に憧れるんだ。
どっかの島を買い取って、大自然のまま暮らすか。

そういう、力があるんだね^^
現実は厳しいけど、
時々、考えるのよ^^

アバター
2009/01/17 03:30
なーさん

子供の時は上下関係なんかなかったもんね。

ある意味目線が一緒^^
動物さんと
アバター
2009/01/17 03:15
お邪魔します<(_ _)>

 動物は、人の雰囲気とかを見通してきますよね~^^

 文明があるから自然もいきいきと新鮮なものに映ります^^
 バランスよく共存していきたいですね^^

 島のリゾート 体験してみたいです^^
 
 

  
アバター
2009/01/17 03:06
うわぁ、スッゴいわかるw 前半部分も後半部分もw

自分の場合、謙虚じゃないので飼われたいというか
皆共に同一ライン上で生きてみたい、になってしまいますがw
アバター
2009/01/16 19:48
私も動物が大好きです♪
動物は、先入観なく愛情をぶつけてくる♪
人間だと、どう思われるかお互い探り合ったり、
ちょっと疲れる時もあります^^
まぁ。人間も動物。みんな好きですけどね~^^
みんなで仲良く地球に飼われましょ☆
アバター
2009/01/16 19:37
うん、飼われたいかも。
放し飼いでよろしくです。
アバター
2009/01/16 18:12
自然の中で生きているからといっても、自由とばかりは限らないのです。
傲慢にならず、卑屈にならず。
謙虚に生きていきましょう。
人間だって、同じ地球の生き物だもの。
アバター
2009/01/16 17:09
ふふ。
飼われたいって。
ちょっとドキドキしながらやってきましたよww
中学校の時の修学旅行?代わりが「プラウプトゥリ」でした。
今は「プラウスリブ」がけっこう有名ですが、当時は知る人ぞ知るっていう感じでしたね。
マジで、オオトカゲ見ましたよん。
迫力満点!
そういえば、夜空の美しさは最高でした。
まさに、満天の星。
アバター
2009/01/16 13:54
せいぜい近くの川沿いを歩いたりとか
そんな身分なんだけど。

ささやかだけど水の流れにさえ
世界があるって思ったりする。

だからってその流れに
身を任せちゃうわけにもいかないわけだけどね。

冬だし。
アバター
2009/01/16 10:40
うん。私もネコに限らず動物全般大好きです。ヘビ以外ですが^^;
ペットならば飼ってるうちに両思いだ錯覚させてくれますよ^^

動物無しの世界はやっぱり考えられないですね♪
アバター
2009/01/16 09:39
自給自足って憧れるけど、
現実にはやっぱりむずかしいよね~
アバター
2009/01/16 02:25
子どもの世界が好き
見栄も建前も無くて素直で無邪気で
地球に飼われるように
時々子どもに戻って自由になります

だからガキっぽいねって言われるんだよね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.