Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


リカバリーが何とか終わりました

 リカバリー作業が一応完了しました(^^)


 リカバリーディスクとか、パソコンを買ったときの添付ソフトをひととおりインストールし、電子メールの設定を父に手伝ってもらってやって、ここまではなんら問題はありませんでした。

 ところが、ウィルスセキュリティソフトをインストールした後、ネットからGooleのインターネットのアップグレード版をしようとしたら、また以前のように、ネットにつながらなくなる&勝手に再起動エラーが発生してしまいました・・・・・・。

 もう、すごく頭にきました!

 父に聞いたりして、以前も、パソコンの調子が悪くなったとき、ウィルスセキュリティソフトが原因のひとつだったらしいのです。

 そこで、ウィルスセキュリティソフトをアンインストールして、リカバリー作業の過程で使ったディスクの中のインターネットセキュリティソフトを入れなおしました。

 そのためかどうかは今のところ不明ですが、アップグレード版を無事インストールできて、今のところ、ネットにもつながっています。

 私が入れようとしたウィルスセキュリティソフトとこのパソコン、相性が悪いのかもしれません。まだ、そのソフトがエラーの原因とは断定できませんが。

 ただ、入れなおしたセキュリティソフトの無償自動更新(?)の期間が今から3ヶ月で、その後は有償のサービスで延長するとかなんとか(?)

 とまぁ、ちょっとまだわからないこともありますが、とりあえず、現在は正常に動いています(^^)

 まだ、プリンターとか画像加工のソフトとか、インストールしなおさないといけないソフトもいくつかありますが、それは追々やっていきます。

 これが、一時的なものではない、完全復活であることを祈るばかりです。またこの前みたいな、勝手に再起動したりネットにつながらなくなるといったエラーが発生しないといいのですが・・・・・・。


アバター
2010/01/27 15:01
はちみつさん:やっぱそうなんですね~(--;)とりあえず、今も問題なく動いています。
アバター
2010/01/27 00:42
windows updateも時々エラーを起こします。
やはり相性なんでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.