Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


記憶力ありません・・・

残念ながらわたしみなさまのお名前がおぼえられません。
もともとヒトさまの名前を覚えるのがすっごくにがて
顔なら一回でおぼえられるのに、ここではみなさま同じお顔・・・
マジでなきそうです

その上なれないチャットと操作でいっぱいいっぱい
5分前に話した方の名前さえ、泡のようにに消えてしまう・・・
さっきの親切な方はどこのどなた~??

このヒト・・・たぶん知ってると思っても
違ったらどーしよーと思うと
ドキドキしながら無言で走り抜けます・・・

会話でで教えてもらってるさまざまなことも
悲しいぐらいすぐ忘れるわたし、つうかその場でおぼえきれない。
どーすりゃいーのこのわたし
みんなはなんで覚えられるんだろう??

アバター
2009/01/19 11:31
 私は顔も全然覚えられないですよ。実生活で、ママ友を
作る時とかにかなり苦労してます。

 でもこればっかりはもって生まれたもののようなので、能力の
範囲内でがんばるしかないです~。




アバター
2009/01/17 11:20
自己紹介で先に謝っとく???
ワタシの海馬も稼動停止してるかも。
え~とreomaちゃん、ログインしてるの???
私も仕事中のはずなんだけど…(笑)
アバター
2009/01/17 11:04
もものまちゃんもなんだ~ 良かったひそかにコンプレックスだったんだ
た付箋だね! 付箋 !寝ると脳の中が整理されるって言うけどほんとか?
一晩寝たらすっからかんだよ。記憶出し係りの海馬が使えないのかしら・・・

ぷりこさ~ん 
忘れたいわけじゃないんです~ 覚えたいのに覚えられるないんです~ 
そうそうお着替えされるとほんと別人、動物になってたりヒトに戻ってたりでもうー大変
それにしても自問自答の毎日、知ってる?知らない?微妙に違う?本人? キンチョウしまくり・・・
アバター
2009/01/17 00:03
みなさん、大変なんですね!
私は結構覚えてる方なんだけど・・・ 反対に忘れられてることが多いかも^^;
ただ、ここはみなさんお着替えが多いので大変!!
なので、アバターで覚えてると違う人だったりしますねww
名前も同じ方がいっぱいいるし。
覚えられなくてもそれが当たり前かもね?!
アバター
2009/01/16 21:37
わゆさん、エライ!努力の人ですね(^^)
私も名前なかなか覚えられません~(泣)
しかもお衣装や髪型でなんとなく印象あっても、次にお目にかかった時には、みなさままるで別人ですもの(自分もだけど…)。
reomaちゃん、わゆさん見習って、付箋貼ってみようかな?
アバター
2009/01/16 17:01
わゆさん おぼえやすい名前でありがとー
ほんと変わった名前の方がおぼえやすいですよね~
鈴木さんとかだと、田中さんやら、佐藤さんやら・・・混乱しまくり。 メモ活用してみます

つゆくささんも おぼえやすいお名前ありがとうー
なにごとも極めれば特技ですね! 確かにわれながらすごすぎだわ
焦るとよけいわからなくなるのでマイペースで慣れていきます 

アバター
2009/01/16 15:34
( ・ω・)∩ハイ! 私も名前覚えるの苦手ですw

リアルでも、そうとうインパクト強くないと
右から左へ(笑

覚えておきたい名前などはフセンに書いて
しばらくPCに貼り付けてたりもしてます。
(猫にいじられて悲しい結果になることもありますが)


繰り返しみてるうちに覚えてたりしますよ♪



アバター
2009/01/16 15:22
えっ!?
人の名前と顔を覚えれないのも特技のひとつ
つゆくさもその特技あります、よ。
父が教師をしていたのですが
同じく、覚えが苦手でした。
悪ガキ、問題児または優良な生徒は
記憶に残ったとか?
悲しむことはありませんよ
チャットはしばらくお休みしましょう!!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.