Nicotto Town


タイトル未定


フィギュアな衣装……。


今日は新作が登場する日ですねvv
しかしフィギュアスケート……どんな衣装が来るんだろう。

高校生の時に、一ヶ月くらい、スケート教室に行ったので、少しなら滑れますvv
アウトサイドセミサークルが描けたよ!……今は全く自信ないけど^^;;
何かというと、エッジの上に真っ直ぐ乗って、少しアウトサイドに重心を傾けて、軽くけり出した力で進みつつエッジで円を描くのです。
真っ直ぐエッジに乗ってれば真っ直ぐ進みますが、重心を少し傾ければ、その方向に曲がるので。上手くエッジに乗れないと、きれいな円にならないのです。
初心者は半円から。アウトサイドとインサイドだと、アウトサイドの方が簡単vv
つまり、フィギュアスケートの基本の基本、これが出来なきゃ話にならないよっ、ってところですね^^;;

年齢がばれても構わないので言いますが、キャンデローロのファンでした!
誰かあのキャンデローロジャンプを継承してくれないかと思いつつ。でもここ数年はフィギュアもあんまり見てないなあ。ファンだったころは、大会ごとにTVにかじりついてたんだけれども。

アバター
2010/01/27 20:35
こんばんは^^
キャンデロロ・・この名前に飛び付いちゃいました。
懐かしい~><
同世代ですね♪
私も好きでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.