Nicotto Town



唖然・・・・

家に帰ってすぐ、テレビからこんなニュースがやっていました。

教師による体罰。
その内容に、唖然・・・・。

・ルールを破った生徒たちに対して、暴力。
・床に落ちていた麻雀パイを味噌汁に入れて、飲ませた。
・生徒同士で髪を切らせた。
・生徒同士でお互いの悪口を言わせた。
・生徒の携帯やゲーム機を破壊。

これって、いわゆる苛めの部類じゃん。こんなのが「教育者」やってんの?人として学ぶべき事があるのは、あんた達じゃん。

「教育者」の肩書きを持つ人達で、何か勘違いしてる人。私が見てきた中にも多くいます。
お金に汚くて、無駄にプライドが高い。

・・・・ちょっとその時の怒りを思い出してしまいました><

こういう人達が、少しでも多く減ってくれるなり、心から懺悔するように、時が流れていって欲しいものです。


話は変わって、今日は気分転換に、行った事のないカフェに行って来ました^^v
近場にも意外に、穴場的カフェがあるかも♪と、ちょっと探してみようかと思ってます♪
ガトーショコラとカフェオレ^^
両方、美味しかったです♪「当たり」でした!^^v

アバター
2010/02/01 21:38
ゆっかたんさん^^
最近、生徒が行き過ぎてる子が多いのかと思ってましたが・・・
先生にもこういう人がいるんですね><
鼓膜破るって><それほど強いビンタってことですか?!
私のときも、ヤンキー上がりだって自慢(?)して、その延長みたいな先生がいました^^;

カフェで(  ̄_ ̄)ボーっとするのは、今の私の、楽しみです♪^^v
アバター
2010/01/31 17:45
うーーーーん
怖いよねー( ̄○ ̄;)
と言っても・・・私が学生時代は・・・もっとすごい先生がいた_| ̄|○ ガク
今思えば訴えることも出来たのかもー^^;
最近mixiで中学のコミュを発見してみてみたら・・・「うはー><他にも鼓膜やぶられた
人いたんだー><」とビックリしたり^^;

カフェで気分転換できてよかったね(〃ω〃) ポッ
アバター
2010/01/27 21:55
yukkoさん^^
昨日はありがとうございました♪
そうですよね!私が小学生の時も、すごく優しい、良い先生がいました^^
良い先生だって、いっぱい居るんですよね♪
何だか最近、疲れが溜まっているのか・・・
私も心に余裕がなくなっているのかも・・><
ガトーショコラに癒されてきました♪^^v
アバター
2010/01/27 21:19
教育現場の荒廃が伝えられて久しいですが。。。
多くの真面目な先生方の為にも早い変化を期待したいです!!!

ガトーショコラ...食べたいです~~( ^^) _旦~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.