Nicotto Town


ままのまいにち


はむはむはむ

飼ってみたいペットというか、
以前ジャンガリアンハムスターを飼ってました。
すももって名前でした。
なついたり甘えたりしないけど、
見てるだけでいい(*´Д`*)存在自体が癒し!


でも
その子がお星さまになってから、
結局新しい子はお迎えしてません(´∇`)

ハムスターもとっとこのあのキャラが全盛期には
ペットショップにたくさんいました。
(管理の悪いところも結構見かけて、そこのHPに苦情メール出したりねw)
でも、今はあまりたくさんは見かけなくなりました。
時々小動物コーナーで見かけると
あのちっちゃい獣くさい独特のにおいを嗅いでは
ムハー(*´Д`*)ってしてます(変態ではありませんw

アバター
2009/01/17 23:51
***とりどんさま***
うんうん、お世辞にもいいにおいって言えないよね(´∇`)
あれが好きになれば本物です(何のw
アバター
2009/01/17 23:09
ハムスターはやっぱりくさいよね。
おがくずにまみれて寝ている姿が可愛かったです。
アバター
2009/01/17 17:19
***もっこさま***
真のハムラー(なにそれw)になるためには
愛でるだけでなく匂ってください(´∇`)
アバター
2009/01/16 23:05
ハムは結構腫瘍が多いのが難点ですね
かわいいだけにショックが大きそう
おいらはショップで見るだけです
アバター
2009/01/16 19:03
***Aminaちゃん***
ハムスター臭いってってもお部屋レベルですし、
なきませんしね(´∇`)
(でも、チュン・・とかヂヂッとかプキュとかなくんですけどね(*´Д`*)
うちの子は半年で腫瘍ができて
一年半ぐらい投薬生活でした(^^ゞ


***びょんさちゃん***
あー、うちの息子も小学生の頃から
ハムスターの飼い方の本(立派な装丁の外国の翻訳もの)買ってたなぁ。。
ジャンハムの毛は短毛だけど、
それでもアレルギーあると怖いですもんね(´・ω・`)
私も小さいころ喘息っけあったけど、
小学校高学年ぐらいで治りました。
びょさちゃんとこのお嬢さんも全快しますように(-人-)


***zackyさま***
かぼちゃのたねもすきだったぉ!


***まべちゃま***
全部覚えてるっ(・∀・)人(・∀・)
上野に初めてリンリンカンカン来た時は
パンダグッズも流行ったよねww
アバター
2009/01/16 18:23
動物も流行りがあるよねー
エリマキトカゲとかあのピンクの丸っこい泳いでたのん(なんだっけ?)
とか言い出すと色々とありすぎーーw
思い出した、ウーパールーパー(古い?w)
シーマンも思いだしたww
アバター
2009/01/16 17:53
だーいすきなのはー ひーまわりのたねー
アバター
2009/01/16 17:47
ハムスターも飼いたい動物の上位です。
でもアレルギーのある子はリスクがあるんですよね><
長女は机上ではハムちゃんの権威です。
飼えないのに飼育本を借りてくるあたり・・・orz
喘息、いまだにたまに出るからなぁ。
いつか治ったら夢のハムちゃんランド♪
アバター
2009/01/16 17:21
ハムスター飼ってました^^
小さい時と、結婚した頃・・・
マンション住まいだったので、ペット禁止 だったので
秘密で飼える、ハムスター^^

意外と、甘えてくる子だったので とっても可愛かったです。
確かに 夜になると 猛烈に回し車を回してました・・・

お店で見かけると、また 迎えたいなぁ~なんて思ってしまいます
でも、短命なのが辛いところですね。
アバター
2009/01/16 17:03
***お茶漬ちゃん***
ハムスターは遊んであげたりしなくていいので
一日一回のエサやりとケージのおそうじだけすれば
お世話は完了です(´∇`)
夜中は回し車すごい勢いで回してますw
リビングにケージ置いてたから、気付かなかったけど
実家に帰る時(夏。冬は寒すぎるから病院におあずけ)連れてって
枕もとにケージ置いて寝たらごごごごごごごごごごの音にびっくりして飛び起きましたゝ(^O^)丿
(ただし、お嬢除く・・・なんであの音で寝てられるのかと伝説となる)

うちでハムスターを飼ったのが
上の子が中2、お嬢が小4の時でした。
やっぱお世話しながら成長したというか、
最初はおもちゃ的なかわいがり方でしたが、
面倒な世話もすもものためなら、ってやるようになりました。
上の子は小学生の頃から飼いたかったようで、
初めからべたべたでしたw(べたべたさせてもらえない動物ですがw
アバター
2009/01/16 16:45
ハムスター、どうですか?大変でしたかー??
やっぱり夜中はカラカラまわってるんですか??
娘がハムスターを飼いたがっていて、どうせお世話できないし、
私もお世話できるほうじゃないので反対してるんですが、
実際どうなんでしょう??
冷暖房つけっぱなしは・・・うーんやっぱり反対かなw
アバター
2009/01/16 16:38
***柚香ちゃん***
暑すぎるのにも寒すぎるのにも弱いので
飼ってる間は外出中も冷暖房つけっぱなしでした(´∇`)
一番の贅沢ものだったかも?(笑)
旦那、時々言ってましたもん。
ヒトのごはんより、すももの世話優先したりすると
「すももと俺とどっちが大事なんだ!?」って。
皆、心の中で「すもも」と即答状態でした(爆)
アバター
2009/01/16 16:31
ハツカネズミは飼った事あるんですがハムスターはないです^^
でもペットショップに行くと あの可愛いしぐさに見とれてしまいます♥
いつか飼ってみたいなぁ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.