Nicotto Town


毎日 一言。


行ってみたい都道府県。

行ったことがないのは沢山ありますが、もう一度行きたいのは、仙台市です。

はい、私は伊達政宗サマの大ファンです♪

過去二回行ってますが、なにか?!

仙台七夕も見ましたし、冬の寒さも体験致しております。
けれど、やっぱり何度も行ってみたいところでもあるのです。

後は、北海道の五稜郭ですか。
こちらは、土方歳三サマのお亡くなりになったといわれている場所です。

お墓が三つもあるといわれているので、最後の戦いとなった場所に行ってみたいですね。


これだから、歴女なんていわれるんだろうなぁ・・・。
ただ、その人が好きなだけなのに・・・。

アバター
2010/01/28 23:20
>うさたさん
それは知りませんでした。次回行くことがあれば、ぜひ食してみます♪
アバター
2010/01/28 22:05
仙台は牡蠣が旨いです。
広島の牡蠣なんか相手になりません。
もし冬の仙台に行くことが牡蠣を食べてみてください。
アバター
2010/01/27 23:51
>i_beeさん
仙台、良いですよね!!
笹カマも美味しいですが、ずんだ餅とくるみゆべしも美味しいですよ♪

>くろきしさん
そんなに歴史には詳しくないのですが・・・。
ただ、その人が好きなだけです。
政宗サマの衣装も、当時としては、派手ですよ~~。
資料館には、もう一度行きたいです♪
アバター
2010/01/27 23:09
暦女だったんですか 

伊達政宗の兜は美術品ですね
アバター
2010/01/27 22:35
仙台いいですね
うちの奥さんが大学に通ってました
広瀬川に鴨なんか泳いでましたよ
ササカマと白松ヶ最中、よく食べたっけ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.