Nicotto Town



ウォーキング、歩く……かな?

えっと、歩くことです。
私も、一日おやすみしていたりもありますけど、ときどき、街に出て、歩いたりしています。
昨日も、かなり駅の間を歩いたりしました。

えっと、祖父母は80歳とか90歳まで元気に活動できていたのですけど、よく歩いていたのがとくに健康の秘訣だったのかな?って思います。
駅まで、よく歩いていたみたいです。現在は、父が、お散歩に連れて行ってくれていますけど。

昨日も、ウォーキングをするときの注意が書かれていた看板がありました。
歩くときは、少し歩幅を広くとる、かかとからおり(後で足の先もおろすのだけど)、足の先をこぶしひとつ分くらいあげて足をつく。できれば、1時間くらい歩くといったことでした。
……
専門分野である、フォークダンスができると良いのですけど、なかなか、そういう機会もないです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.