Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


お勧め健康法~(ダイエット)


近頃は 美容よりは健康! のほうを意識するようになり

健康に関する番組をチェックするようになりまして

実践してみるものの なかなかずっとは続かない・・・。

少し前はバナナダイエットなるものが巷で賑い

スーパーに行けばバナナは品切れ あってもいつもの値段の1.5倍!

置き換えダイエットなんて 飽き症の私には無理だろうけど

1度くらいは試してみるかと言ってはみたものの 

私 バナナはあまり好きではない訳で

いつも1本食べて後はバナナ掛けに吊られたまま黒くなって廃棄処分になる訳です。

やっぱり今回も・・・・そうなりましたw  大体 バナナって洋菓子やジュースにすると美味

しいのに 生ではあまり食べようとは思わないのはどうしてなんだろう・・・

私にとってそれだけ(単品)っていうのは 無理なんだなーとしみじみ思いました。

今回は舞茸ダイエットに挑戦・・・舞茸に含まれているMXフラクションと言う物質

これは臓器や血液中の余分な脂肪を取り除いて便と共に排出してくれるという優れもの!

普通のキノコもダイエットにはいいですがこの成分が入っているのは 舞茸だけ何ですっ

て! 腸の蠕動運動を活発にして排出する訳です。

ダイエットには勿論 癌や脳卒中予防、成人病予防に・・・

量 は30g~50g 大体半パック程

舞茸は結構好きなので鍋に入れたり 炒めたり ホイル焼きやら何やらと 

美味しく頂いています。(溶け出した汁も)

なにより舞茸だけの(単品)だけの料理でなく色んな素材と組み合わせる事が

出来るので 飽き症な私向きw なんですよね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

只 テレビの影響か品切れが多い上に値段も上がってるなぁ・・・.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
 
でも当分 これで頑張りますわw

アバター
2010/02/04 01:25
ニンニクは入れないのですか…
以前は食べれていたのですが、この山に来てから食べるとお腹の調子が悪くなるようになりました

それだったらお裾分け貰いに行かないと^^
アバター
2010/02/02 21:17
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ 今月末、面接頑張りまーすw
アバター
2010/02/02 01:27
就職活動…その前のつぶやき、なるほど…

頑張ってくださいね
アバター
2010/02/01 20:35
かれんちゃん >嫌いじゃないのなら試してみてねんw
        私も舞茸は嫌いじゃないから続きそうですよ
        今日も売り切れだったので なかなか買えないですがw
       
アバター
2010/01/31 22:00
そうなんだぁΣ(・ω・ノ)ノイイコト聞いちゃいました!
舞茸大好きな部類だからw嬉しいな(´∀`)
早速、ためしてみるね♫✿♫ぱおんちゃん、ありがとう❤
アバター
2010/01/31 13:56
さ~らちゃん>そうですよね 美味しくないと続かないですもんねwまずは
       痩せる為のダイエットと言うより体の為のダイエット♪
       
アバター
2010/01/31 09:29
おいしく食べて体にいいものは良いですよね(^^)
アバター
2010/01/29 17:54
ちゃいろやさん>ちゃいろやさんもバナナダイエットしようとしてたんですか?w
        舞茸料理 是非奥様に作って貰って下さいね♪ ・:*(〃・ω・〃人)*:
アバター
2010/01/29 17:49
バナナは自分で食べる前にニョーボや子供等に食べられちゃって
駄目だったけど、
舞茸なら大丈夫かな^^
アバター
2010/01/29 17:32
ファイさん> 継続・・・まさにそれが問題だよねw
       今回は色んな調理法で 頑張りますよー(●`・ω・´●)モキュ♪
       その前に間食止めて・・・っと♪(おぃ)
アバター
2010/01/29 17:27
のんちゃん> うんw 試してみてね♪
       今晩は舞茸がないのでエリンギとしめじを使って
       クリームシチューですw(関係ないけどw)
アバター
2010/01/29 17:05
そうなんですかぁ!!

また試してみます^^
アバター
2010/01/29 17:03
テレビの影響ってすごいですよねー^^
きのこは体にいいっていいますし、
続けられたらすごいかも^^
継続するのって本当に大変です><。
アバター
2010/01/29 15:50
泡沫ちゃん> 見ましたかw 私はあのスーパーアサリ汁を試してみましたよー
       お酢を入れて 貝のCaが溶け出す。。。ってやつです・・
       あんまり美味しくなかったのでそれっきりですw
       今度、米の中に蕎麦入れるの試してみます(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2010/01/29 14:57
私もコレTVで見たんですよね(^^
中途半端に挑戦中です♪
アバター
2010/01/29 09:07
SUZANちゃん>やはりどこもそうなんですね~>お店
        確かにバランスよくが1番ですw
        偏るのは良くないですよねーそればかり食べ続けるのは 特にw
        色々 工夫して沢山の食材取り入れて頑張ってます(*´ω`)ノ ハィ
        
ちえぼーちゃん> 私もダイエットと言うよりは 健康を考慮して・・という感じです。
         若い頃は思わなかった血管とかコレステロールとか
         最近は気にするようになりましてw
         いつもはしめじを使うところを舞茸にして・・みたいな
         頻度を増やす・・私もそんな感じです♪(毎日は無理w)

ひあるろんさん>おーそんなにお好きですかw舞茸
        私も茸 全般好きですよ!
        料理がしやすいし ヘルシーだしねw
        茸に詳しい人 尊敬するなぁ
        周囲は山なのに茸狩りとか行った事ないし 天下は取れないですねw

アバターさん> 天然の舞茸なんてすごいですw やっぱ希少なんですかね?
        食べたいものは我慢せず・・・確かにそうですけどね
        食べたいものは高カロリーなので やっぱり気にしちゃう訳ですよ
        男の人にはわからない 甘い誘惑w・・・ってアバターさんも甘党ですかw    
アバター
2010/01/29 01:25
健康を意識して食そうとするとするとダメですよね
自然のものを食べてればそれで良いような感じかと…

バナナ、自分は腐りが遅い今の冬のあいただけにしてます

最近は舞茸をよく言ってますよね
近くで天然のとれる場所があると聞いて探しているのですが
なかなか発見できないです

まっ、どちらにしても食べたいものを我慢せず
程々に食べるのが良いかと

自分は甘味関係は程々が出来ないです^^
アバター
2010/01/29 01:09
舞茸うまいですよね!
舞って踊るほどうまいっすw

キノコはほんと種類も多くて奥深いです
健康に良いものから危険なものまで色々ありますし
キノコを極めなければ天下は取れないですねww




アバター
2010/01/28 23:26
舞茸ダイエットですか~いいですね☆
私も試してみよう( ..)φメモメモ
ダイエットと言うよりは、
色んな料理にもっと使って
食べる頻度を増すようにしようって
感じなんですけどね(;´▽`lll``
アバター
2010/01/28 20:54
うちの近所のスーパーでも舞茸ダイエットの広告が掲載されてますよ~。
バナナダイエット、流行りましたよね。その前は寒天ダイエットが流行ったことも・・・。
結局はいろんな食べ物をバランスよく食べるのが一番なのですが
これがわかっててもできないんですよねヾ(●´ω`●)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.