Nicotto Town



桜のつく言葉

    桜のつく言葉は、たくさんあるよ。

        ○ 桜狩り
        ○ 桜吹雪
        ○ 桜坂
        ○ 桜餅
        ○ 蜃気楼
        ○ 夜桜
        ○ 桜便り
        ○ 桜まつり
        ○ 桜日和
        ○ 枝垂れ桜

  みなさん、どんな言葉がいいかな。

アバター
2010/01/30 17:21
桜餅、東西で形で変わるのが面白いですね

関東では、関西風の桜餅を道明寺と呼んでいますが、
関西では関東風の桜餅を何と呼んでいるのでしょう??

どちらも大好きです( ´)艸(` )
アバター
2010/01/30 17:03
そういえば、、蜃気楼って、桜なんですねぇ~~☆.。.:*・゚
アバター
2010/01/30 14:58
『桜日和』って心も温かくなる感じ^^
アバター
2010/01/29 21:12
桜餅美味しいね~
アバター
2010/01/29 20:40
枝垂れ桜は綺麗ですよね~゚・:*.┗┫┣┷.。*:゚ ▽o(´ー`*) お花見
アバター
2010/01/29 19:52
花曇りも、花見も、実は桜のことを呼んでいるのです♪
見えないところにもたくさん桜は混じっているのですw
アバター
2010/01/29 17:06
枝垂れ桜です。
美しさが忘れられないです^^
アバター
2010/01/29 14:57
桜前線などと言う、日本独特の気象用語みたいなのも
ありますね。改めて、日本の人の桜に寄せる思いが
伝わってきます。
アバター
2010/01/29 11:32
桜餅が…(^^;)
桜茶というのもありますね。おめでたい時に飲むものですが、あまりおいしくない(^^;)
アバター
2010/01/29 11:12
蜃気桜という言葉を始めて聞きました。
教えてくださって、ありがとう(^^
アバター
2010/01/29 09:51
夜桜もきれいだし、桜吹雪もステキ❤
桜じゃないけど、花曇ってのも桜の季節だよね~^^
アバター
2010/01/29 07:22
トリチャーの生まれ育った場所の近くに桜坂がありますw
アバター
2010/01/29 06:48
最初に浮かんだのは『桜餅』でした^^;
アバター
2010/01/29 06:13
桜餅♥
食べ物に惹かれます
夜桜もいいな~
アバター
2010/01/29 05:50
桜前線というのもありますね。
年中見れるのは、桜餅かな?
早く桜が咲くと、いいですね。
アバター
2010/01/29 04:39
桜吹雪でしょ これしかありませんよ
アバター
2010/01/29 03:58
反応してしまうのは、桜吹雪かな〜^^
届いて嬉しい桜便り、見て綺麗な夜桜、食べて美味しい桜餅♪
イメージで怖い、桜田門w
アバター
2010/01/29 00:51
夜桜が好きです
アバター
2010/01/28 23:48
こんばんわ!
桜吹雪は金さんだよね。
桜の終わる頃って良いんだよな~。
メッチャ吹雪くもんね。
でも俺は桜餅が好きだな。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/01/28 23:08
桜吹雪で遠山の金さんを思い出しました♪
アバター
2010/01/28 22:52
桜かぁ・・。 早く、暖かくならないかなぁ! 
アバター
2010/01/28 22:23
夜桜は、いいねー^^
アバター
2010/01/28 22:12
桜色もきれいな感じ♪
アバター
2010/01/28 21:59
桜餅ですね^^美味しいしね^^
アバター
2010/01/28 21:43
蜃気楼・・・ぉお~そうですね、さくらがある^^
桜前線とか・・・ワクワクしてきます✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.