Nicotto Town



恵方巻き入手!


こんにちは。
なんと、恵方巻きを手に入れました。
これは、美味しそうです。

なんというか、その年の方向があって、そちらを向いて丸かぶりすると、福を呼び寄せると言われています。
うーん、まぁ、あまり行儀がよくないというか、そういうので、どうかと思うのですけど、楽しめればよいかな?とも思いますよ。
恵方巻きの儀式?もスーパーなどの陰謀なのかもしれませんね(天文台の先生が来て、そんなお話をしていたのですけど……たしかに、そうなのかも?)

前に、母に、海苔巻きを買ってきてもらったことがあって、説明をしてもらったのですけど、すでに食べ終わった後で、「もう食べちゃったよ。」という感じでしたよ。恵方まきのはじめは……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.