Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


撫でると固まる

2匹のうち黒ネコのこうにゃんはお嬢さんネコです。
3兄妹の末っ子だったためとっても大事にしてもらってます。
ご飯がほしいと思ったら先にお兄さんネコのちゃーにゃんが
「ごはん、ごはん。ごはーーん」と人間のお母さんに訴え
「しゃーないねぇ」とトイレの掃除をしてお水を換えてお皿をおいたら
2階からそさくさと降りてきます。
そしてごはんごはんと喜びお母さんにまとわりつくちゃーにゃんを後目に
キャットタワーの自分のご飯場所にちょこんと座って待ってます。
やって来たときから「触られる」ってことがイヤだったらしく今でも撫でようと思ったら
とたんに固まります。
筋肉カッチカッチ…それでもじっとガマンして触られているようになっただけマシ。
少し前まではネコパンチ飛んできましたから…
一応生命線のお母さんの存在だけは納得したらしく
朝の眠い時間帯だけは少しリラックスするようになりましたが
こうにゃんの飼い猫に納まる道程は長そうです。

アバター
2009/01/17 21:46
うにょう。さん
本当に人見知りの激しいお嬢様で何時もいる家族のみ
半径50CMまで近寄ることを許してくれるようなたかびーなコなんですよ。
知らない人が来ると即座に逃げ出し近寄るものなら「しゃー」と目をまん丸にして威嚇します。
これでも3年一緒にいるのにね。人間に慣れてくれないにゃんこなんです。
アバター
2009/01/17 12:27
かわいいな~。
甘えてくる猫もいいですが、静かにまっている猫も上品な感じで・・・

撫でると固まるだと、危険? お母さん以外には猫パンチ繰り出すのでしょうか~?
アバター
2009/01/16 22:33
チャトラのちゃーにゃんはちゃんと(笑)ゴロゴロ言ってお腹出して撫でて~
とします。
それをじっと見てはいるのですが頑なに彼女はテリトリー半径50CM内進入は認めてくれないのです。
ばっと来られるのがイヤなタイプの様です。<ウチのたった1人のお嬢様(苦笑)
アバター
2009/01/16 22:28
撫でると固まるんだ…なんか、かわいそうだけど可愛いかも。お母さんの機嫌を損じてはいかんと、自分なりに考えているんですねえ。
犬なんて基本的に撫でられると狂喜してごろんと腹出しーのはっははっは息荒くしーのですから、ほんと猫と犬とは大違いですな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.