Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


飼ってみたいペット。

今はぴーちゃんとがおがお君に手がかかるので、

しばらくはいいですわwwwwwペットは

ぴーちゃんが猫アレルギーでなければ、やっぱり猫飼うんだけど。


今までに飼ったペットは実家で暮らしていたころ、

記憶はないけど猫、記憶があるころからは、

鳥(十姉妹、文鳥、セキセイインコ、メジロなど)

文鳥は手乗りだったので可愛かったな・・・

それで、次にインコを手乗りにしようと思ったけど失敗。


金魚や鯉も池で飼っていたかな?

そうそう、昔は釣堀に行って釣ってつれて帰ったな。

兄がいたのでザリガニ釣りもしたことも。


結婚してから、猫を飼い、転勤とともに実家へ預けて・・・・

昨年急病で逝ってしまった。偶然だけど、実家へ私が行っている

間に急変して、翌日亡くなった。そんなに頻繁に実家に行っている

わけじゃないのに・・・どうしてか不思議だった。


ぴーちゃんが幼稚園のころにはとっとこ人気で、

ジャンガリアンハムスター飼っていたかな?

それも死なせてしまったし。


現在は野良猫を手なずけている。


今ならウサギとかいいかもね。

アバター
2009/01/17 21:42
syona 様 >

鳥と猫はダメよね。結婚してから飼った猫は、内猫だったのですが。
窓越しに雀をみて、興奮していました。「カカカカ・・・」ってwwwww


ひげぴよ 様 >

やっぱりもふもふいいよね。ハムスターも可愛いのだけれど。
寿命が短いので。ちょっとつらいですね。慣れている感も少ないし・・・・。
ご近所奥さんがウサギのとりこになっております。
アバター
2009/01/17 19:52
うちは猫かってますよ(゚▽゚*)♪
鳥はまず飼えませんね~実際やんちゃ時代にくわえて持ってきましたから・・

きっと誇らしかったのでしょう(>ω<)ノ"
アバター
2009/01/17 14:59
実家では飼ってたんですが、今は何も飼ってません。
うちも子供達がアレルギーあるんで。

もふもふの毛がある動物、飼いた~い!
アバター
2009/01/17 10:56
びょんさ 様 >

ぴーちゃんのアレルギーはいろいろ、数値も高いみたい。
(ハウスダスト、花粉、猫)
猫アレルギーは実家行くたびに具合が悪くなる(喘息状態)のでチェックしてもらったの。
それから、気候の良い時しか実家に泊まれなくなりました。
アレルギーの検査って、項目がありすぎるから、
気になるものをピックアップして、検査した覚えが・・・

喘息症状でてないですか?とも聞かれて、寒くなりましたわ・・・。
私はアレルギーは花粉症ぐらいですが、兄が小児喘息&アトピーでしたわ・・・
アバター
2009/01/17 09:21
ぴーちゃんのアレルギーはニャンコだけですか?
うちの長女は毛のある動物いろいろ。。。
前は大丈夫だったものでも、体調によってはだめで。
なんでこんなによわよわなんでしょう?ハハσ(^^;)は頑丈なのに。
アバター
2009/01/17 01:53
マラカイト局長 様 >

インコ・・・一応ペットショップで雛かったのに・・・餌付け失敗・・・・
ツガイだったのに・・・繁殖もしなかったわ。
いつも卵が床に落とされていたの

あっ思い出した、迷いインコ(黄色)を母が捕獲したこともあるわんwww
アバター
2009/01/17 01:50
超珍獣もっこG 様 >

名前をころころ変えるのは今週いっぱいね(^^ちなみにGはなに?
最近なんだ?
アバター
2009/01/16 23:48
インコは相当ガキンチョの頃から直接餌付けしないと、
なかなか慣れてくれませんね^^;
手のり化計画に失敗したインコに、かじられてばかりでしたよ(笑)

ダチがウサギを飼っていますが、写メを見せてもらうと可愛いですね~
ウサギ、良いと思います^^
アバター
2009/01/16 23:32
いっぱい飼ってるね
おいらはさいきんは自分を飼うのでせいいっぱいだわん;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.