Nicotto Town


のらりくらり


痛え~~っ (><;)

夕食中に口の中(右頬の内側あたり)を噛んでしまった。
それも3~4回も同じところを・・・。
最後は切れて血まで出てきた。(><;)

どうしてかというと
現在、右下の奥歯を治療中なので
出来るだけ右側では物を噛まないように気をつけて
左側だけで物を噛んで食べているんだけど
どうも普段と違うから噛み方が不自然になって
噛み合わせが狂って頬の内側の肉を噛んでしまうみたい。

何だか物を噛んで食べるのが怖くなってきた。
流動食でも食べるか? (^。^;)

アバター
2009/06/13 12:16
へぇ~親知らずが4本ともあるのは珍しいですね。
私は3本抜いて1本残っています。
真っ直ぐに生えてくるスペースがなくて斜めに生えてきて
一部だけ顔を出したところが虫歯になって抜いたんですよね。
一番奥で狭いし大部分が埋まっているのでどれも大変だったです。 (^。^;)
虫歯にならなければそのままでも良かったのかもしれませんね。
歯の治療はみんな怖いと思いますよ~。
アバター
2009/06/12 18:41
こんばんは~
そういえば、私は親知らずが4本あって、そのうちの1本が割れて何か食べるとき
口の中を切ることがありました。
それで、虫歯で腫れたりとか痛くて寝れないとかあってから年に1度は歯科検診することに
したんですが、親知らずが4本あるのは珍しいようです。そのうちの1本は
大きいとか神経を傷つけたら大変とか、なんだか抜くのが大変な状態になっていたらしくて
その話を聞いてから、もう虫歯には過敏になりましたよ~←基本的にチキンだから怖いんですw

片噛みとかすると、あんまりよくないんですよね。
でも、今は治療済みでよかったですね。
アバター
2009/01/18 00:29
お二人ともご心配ありがとうございます。m(_ _)m
家にはその手の薬がなかったので
あまりひどいようなら買ってこようかな?と思っていましたが
今朝見てみたらまだ少し腫れはあったけど
傷口は塞がったようで痛みもほとんどなくなってたので大丈夫そうです。

焦らずにゆ~っくり噛めば良いという事がわかってきました。
そしたら怪我の功名とでも言いますか
ゆっくりと噛んで食べるともっと食べ物の味を感じられる事に気付きました。(^。^;)
アバター
2009/01/17 22:04
わかりますー。
頬の内側はちょっと切っても血が大量に出やすい場所なので焦りマスよね。
ワタシもあわててよくやります。
ひどいときでも3日あれば口の中は完治しますので、御大事に。
アバター
2009/01/17 15:27
うわぁ...大変!しかも血まで! 口の中綺麗にしたら消毒した方がいいかもよ?
私も噛んで膿んできたことあるんですけど、薬局で口内炎用の塗り薬とかあるから
ああいうのでシミるけど治療してたら治りも早いですー☆
私はスティックタイプのスポンジに薬が染み込ませてあるプチックだったかな?を使用してました。
暫くはやわらかいもの食べて難を逃れてね;; お大事に!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.