Nicotto Town


不思議ちゃん


なぜキーが急に効かなくなるのだろう??

みんなでクローリアン で遊びました。

遊んだ部屋: トラ部屋
1位
15
2位
5
3位
4
4位
0
獲得コイン
+194
クリア数
20
2010/01/29 23:48

 みんクロしていて、何かの拍子にキーが効かなくなることがあります。

 最初から駄目なときがあり、そのためにまず一人クローリアンで、キーがちゃんと動くか試してからみんクロに行くようにしています。

 そうやってて、普通に操作できているのに、何かの拍子に急にできなくなるのです。

 今日も途中で左に行けなくなりました。左に行くための他のキーでは動いたので、なんとかゲームを続行しましたが、それまでの間のタイムロスとか、使い慣れていないキーでの操作とかで、思うようにできません。挨拶もロクに無しに落ちてしまいました。

 落ちてから、一人クローリアンに入ってやってみると、やはり左に行けません。
 1ステージで何度か終了になったあと、今度は、なぜか何もしないのに勝手に左に行って動かなくなるという現象が。

 まったく謎です。

 漢字かな変換が悪さしていることが多いのですが。今回は、未変換文字が残ってたりはしないし、変な入力窓が出てたりしないし。で、あっちこっち、ケーブルをユラしたり、差し込みを確認したり、なんじゃかんじゃやってから、再度一人クローリアンし、ダメならまた、色々やって、それから一人クリーリアンをし、としていると、突然ゃんと動くようになりました。

 異常になるなり方も、正常への復帰の仕方も謎です。

 正常になったので、みんクロに入りなおしましたが、トラの間7番部屋はすでに満室。他の3部屋が満室、その他は空室。


 もう今さらなので(すでに打ち止めだし)、今日はあきらめました。

 なんとなく意気消沈しているので、今日は細かな記録は無し。


 あ~織姫さん、来てくれてありがとう。
 それから一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございました。

アバター
2010/01/31 19:25
織姫さん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 短い時間でしたが、ありがと~ございました♫
 キーは謎ですよね。
 人が出入りしたとき(出入りの音がするとき)一瞬というか、二瞬(?)というか画面が止まるというのもありますね。ゲーム中に何度もバタンバタンと出入りがあると、そのたびにカクンカクンと止まります。これは、入らないと誰がいるのか分からない仕様では、仕方がないですね~。私も時々知り合いが居ないかと満室でないときには顔ぶれを拝見に入室することがありますから~。

 漢字かな変換廻り、非常に怪しいです。キーが効かなくなってふと気がつくと、未変換文字がチャットの発言欄に出ていたり。窓の裏の変なところに、普通は出ない感じかな変換枠が出ていたりとかが、原因のこともありました。
 マウスクリック、テンキーボードでの操作φ(..)カキカキ 今度やってみます。

Tinadさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 ありがと~ございます♫
 キーが効かなくなったら、そこで終了していますから~、その分は1ゲーム分しかカウントされていないはずです~。クリアできない数にはカウントされちゃいますけどね~。
 矢印キーと、テンキーボードの矢印キーと、アルファベットのキーと、どれかでは動いたりもするので、使い慣れては居ない物の、動くキーの方でとりあえずそのゲームはしのいでいます。
アバター
2010/01/31 01:00
w、それで、あの成績ですか?www
すごいです!
アバター
2010/01/31 00:32
先日、やっとみんクロへ行けたときに不思議ちゃんに会えたのです♪
最近なかなか出来ないので巡回は深夜にしようかなぁ。。。。

私もキーが効かない時が結構あったりします。。
何でなんでしょうね???
スタート時点が多いのですが、もうやる気消失です!ヾ(*`ェ´*)ノキィィィ
あと誰か入室した時に動かなくなった時もありました。
私の場合はマウスを何度かクリックしてからテンキー動かすと動きます。

他にも困った事が。。。
みんクロ以外でもですが文字変換が突然出来なくなるので、ステプのお礼が「arigatou」とかになっちゃって。。。
戻し方が分からなくて・・・別窓開いたら戻ったりするのですが、PCに詳しくないので本当に困ってしまいます><
あ・・・長文すみません^^;
アバター
2010/01/30 23:08
PJO9000さん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫
 先ほどはどうも失礼しました。ドジって入れなくなってしまいました。
 そもそも0時10分行こうに生き延びていたのも偶然です。どうやったら生き残れるのか今度教えてくださいませ。

 トラは難しいですよね~。でも懲りずにやっているとそれでも少しずつ馴れてくるというか、目が馴れてくるというか、凄い盤でも驚かなくなるというか(^o^) 普段はクリア率50%前後ですが、時々好調だったりもします。時の運ですね~~(^◇^;

 またいつかお相手くださいませ~
アバター
2010/01/30 01:18
先程は有り難う御座いました!
トラ・・・・難しい!
トラを難なく出来ているのは凄い!
「朝までみんクロ」第二段は、来週の金曜日5日を予定してます!
それまでには、モット練習しなきゃ^^
アバター
2010/01/30 01:10
れむさま、ゆずりんさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫

 このブログを書いた後、ふと見ると、別窓でまだみんクロの部屋の選択画面が出たままになっていました。
 0:30を過ぎていたと思いますが、試しに部屋へ入ってみると入れました。
 トラ部屋で一部屋やっていたので、入ってみると、ちょうど散開したところのようで皆バタバタと居なくなってしまいました。
 結局ぱんだ部屋で一部屋やっていて、そこに参加してしばらく遊びました。
 正式版になってからこれまでは、0時以降では10分で放り出されていましたが、なぜかずっとできました。
 ウサギ部屋へ移動しようとしたら、外へ出てしまいました。一巻の終り。

 0時以降の使い方、研究の余地があります。

 0時前の任意の時点で、部屋選択場面で放置しておくと、0時以降そのまま入れるかもしれないです。
 部屋を移るとき、オーナーなら、ゲーム終了後次のゲームをスタートする前に出ないと、ゲームスタートして、まだ本当には始まらないときに外へデルを押すと、みんクロの外へ出てしまいますね~。
アバター
2010/01/30 00:51
今日は重かったですよ 何回も、スタートできずに慌てました 
アバター
2010/01/30 00:19
左が効かなくなるのはともかく、勝手に左に行ってしまうのはキーボードが原因のように思います。
…僕はパソコンに詳しくないので全くあてになりませんが。

なんにせよ、そういったことがあると遊ぶ気もなくなってしまいますし大変そうですね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.