Nicotto Town



眠り

泣き虫ですが
弱虫ではありません。
弱いのは嫌いです。
大事なものを守れない。

がんばって
がんばって
知るのです。
この世に鋼鉄の鎧は
ないのだと。

ずいぶん流れた血の後に。
傷痕を確かめ、数え
押さえてみます。

はじめて
痛いと知りました。

臆病者になりますか。
敗者で生きていきましょう。

いやです。
いやです。
弱虫は嫌いです。

守るものなどないですよ。
みんな去っていきました。
みんなあなたを忘れます。

いやです。
いやです。
ずっとわたしが覚えてる。
ずっとわたしが愛してる。

それなら
ちょっと眠りなさい。
一晩死んでごらんなさい。
 
それも悪くありません
本当は疲れておりまする。

運が良ければ
明日という日に会うでしょう。
生まれ変わっているならば
そっと静かに行きなさい。

保障できはしませんが。

アバター
2009/01/19 03:19
いちごさん

こんばんは^^
元気そうでなによりです。

意思が強くて情熱家なのよね。きっと。

人にわかってもらうことも難しいけれど
人をわかることも
なお難しいもんね。

いちごちゃんは魅力的な人なんだと思う。
人を惹きつける力のある人。
欠点は誰にでもあるからね。
もっと自分を好きになってほしい気がします^^

アバター
2009/01/19 02:00
今晩は☆
昨日、先程と、コメント、伝言、有難うございました。
お祓いをして戴きましたし、難を回避し続けられれば良いのですが・・・

私、相当な泣き虫です・・・
弱いトコも沢山・・・
でも負けず嫌い・・・
いやはや、自分をお守りするのも大変です・・・

眠って、眠って、ただ眠り続けて、目覚めた時にホント生まれ変わっていればよいのに・・・

では、また。
おやすみなさい・・・ステプ+゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜
アバター
2009/01/18 23:43
yanboowさん

こんばんは^^

みんな弱虫のとこあるよ~^^

生きてるだけでも大変な作業だって思う時もありますもん^^
たぶん、心の内を少しだけ
誰かに聞いて欲しい。吐き出したいって思いが
人の中にあるのだと^^

それでね、楽になるんです。
反応があって、見知らぬ誰かが
優しい言葉をかけてくれたら
すごく嬉しい気持ちあります。

2チャンネルはまず見ないけど
ああいう悪意の溜まり場みたいなケースばかり
ネットで目立ちます。
でも、人と人のコミュニケーションのあり方として
優しい関係があってもいいと思いませんか。

ホントはみんな弱音はきたいのじゃないですか。
でも現実はややこしいから。

弱音を読んで
あ~ああ…って
いろいろ考えたり、思ったりして
書いたり、それで、とこか癒されて行く気がする
わたしもきっと。

アバター
2009/01/18 22:46
俺は弱虫だね~~

自分弱いのがわかってるから必死になったりするし

ネットの世界でしか弱音は吐かないけどね
逆にたまに弱音を吐きたいから書き込んだりしてるよ
言葉ひとつで助けられたりするしね・・・ずるいかもしんないけど

現実はもっとクールを装ってしまうね・・・ほんとは誰かに助けてほしいときもあるけど
アバター
2009/01/18 22:18
kreva♪♫♬ さん

初めまして^^

負けないで強く前に進む。
若い頃はそう思っていたんです^^;

基本的に性格前向き、負けず嫌い。
いろんなことがあっても
運強く、四面楚歌もなんのその
逆転ホームランをかっ飛ばす。
そういうとこあったんです。

で、或る日、バタリと倒れました。
体が。
心がギブアップしないから
体が先にギブアップしたんです^^;

それから
ストレスに対する耐性が弱まりました。
ちょっとした驚きでした。
従来の、そうキントレでは無理だと…。
もう進めないのだと。

ある意味で負けを知ったのだと
思います。

足りないものはないか。

「許し、許す」
が欠けていたのではないか。

他者を自分を、いろんなことを。

現実では痛かろうが、前に進まないと
いけない状況ならば、行かなくてはいけません。
それと対極に
心のどこかで許しながら
歩まなくてはならない。
そう思いつつあります。

その度合いを間違えれば、諦めや甘えになって
しまう気もします。

まだ、いろんなことを諦めきれない子供みたいな
ところがあります。
だから、きっと許しと甘えの度合いを
計りかねている、そんな状態か
今の私、かもしれません。





アバター
2009/01/18 21:27
自分の左心房に刻み込まれたそれは

そう簡単に消えることはないけれど

そんな刻印をもひっくるめて 強く

前へ進むしかないんですよね、、

筋肉は痛めつけると 前よりも強い筋肉に生まれ変わり

大きくなっていきます

自分の精神的キントレも生きてる限り続くのでしょうか?

人間に生まれてきた証として
アバター
2009/01/18 02:14
小チゲさん

相変わらず面白い^^

それではMになりまする。
下手すりゃ
甘えてしまいそう。
たまには
よいか。
アバター
2009/01/18 02:12
カルカンさん

人は二度死ぬといいますね。
一度はこの世から
二度目は忘れらるとき。

わたしは、もし、死んでも覚えているのが辛いなら
忘れてくれてもいいな、とか思います。
生きていくことは大変。

そんなこと言ったって
覚えてくれていたらすごく嬉しいものなのにね^^;
アバター
2009/01/18 01:00
甘んじて傷跡と共生しているうちに、
愛着でも湧いてこないかなぁと。
アバター
2009/01/18 00:40
お邪魔します<(_ _)>
 
 人に忘れ去られるのは、寂しいものですね
 覚えていてもらいたいし、ちょっとしたことで思い出してもらいたいです。
 思い出として^^  
  
アバター
2009/01/17 22:55
じゅんさん

こんばんは。

人はなかなか変わることできません。
欠点と長所は紙一重で
裏表であるような気がします。
だからこそ、
悪いと思う点が変わればその人自身の個性が
埋没する可能性があるかもとか
思ったりします。

それでも、何かを乗り越えて行かねば
ならない時、
がんばってみる価値は
いくつになってもあるのだと思いたいのです。

本当は保障をつけてあげたいけれど
そうしたら、責任をとらなければいけません。
預金不足のわたしでは
不渡りばかりで迷惑をかけそうですから^^

アバター
2009/01/17 22:31
確かに眠ることと死ぬことは似ていますね。

目覚めた朝は昨日の延長か、新たな今日の始まりか。
自分次第なのでしょうね。

強く、優しい人でありたい。
時に弱さを見せることのできる居場所があれば言うことなし。

保障なんていりません。
私は私を信じているから。
アバター
2009/01/17 22:02
honey さん

難しい本が愛読書なのね^^哲学書かぁ。まだ読んでません。
勉強不足ですね^^;今度、読んでみようかな。

普通だと気付かないことが
非日常的なことが起ると
五感が違う反応をすることってありますね。

電車の中で目の不自由な女性に手を貸しましょうか
と尋ねたら
「いえ、今、車輪の音を聴いてますから大丈夫」
と。
彼女の耳は目のように働いている。豊穣なる音の世界。
すこし、想像して感動しました。

失ったものあれば
得るものもあると
甘いかもしれないけれど
信じたいな。
アバター
2009/01/17 20:46
運がよかったので、明日という日に出会えて、今日があるわたくしです。
頼りになったのは、夜行性の肉食獣のような五官。

でもそれで少し壊れてしまいました。
もう何年も前のことなのに、まだその部分はそのままです。

アバター
2009/01/17 16:28
ルルさん

予測や準備をしてもやっぱり人はもろい
部分があり、思わぬことに出会うたび
自分ってこんなんだったけ!!
と思ってしまいますね。

それでも明日はくるし
ぽちぽちと歩いてゆかねばなりません^^
アバター
2009/01/17 16:24
アッシュさん

忘れることも、一つに対処法でしょうね^^

突き放すというか
人は最終的に
自分で選び、決断して
ゆかねばならぬもの。
先はわかりませんから。
絶対なんてないしね。

なんかすごく真面目に答えてる^^;
純白やからね^^;;
アバター
2009/01/17 16:20
ガレッキーさん

失恋ならもうちょい甘めですね^^;
ここでいろんな人に出会うというか
やりとりをして
それに触発されるのです。
これは誰かに向けた
伝言かもしれません^^

心配をどうもです。
自分の気持ちあり
他者の気持ちあり
半々という感じですか^^

心配ありがとう^^
アバター
2009/01/17 16:13
takaCΨ さん

はい^^
あんがい貪欲に生きてます^^
それとも、生きることが貪欲?
アバター
2009/01/17 13:27
一晩死んで(眠って)生まれ変わる...
というフレーズがとっても好きです。

私も、何があってもくじけないと小さい頃から毎日呪文のように自分に言い聞かせてきました^^
でも、私にとって一番大切にしている人(わんこ達も^^)との別れの時はコントロール不能確定^^
そういう時は、眠って生まれ変わるしかないですね。。
何度も繰り返して時間にも助けてもらいながらね^^
アバター
2009/01/17 11:37
僕はたいていのことなら、一晩眠ればOKってタイプです。
重めのテーマがきても、時間が解決してくれますね。
まあ、解決というか、僕の記憶素子が揮発性メモリーなんでww

最後のフレーズで、突き放しましたね!?
アバター
2009/01/17 11:08
失恋の歌ですか?大丈夫ですか?
大丈夫でないなら、やっぱり寝ましょう^^
アバター
2009/01/17 09:38
どうしようもなく悲しくても、
寝たら忘れるって・・ありますよね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.