Nicotto Town



二度寝~zzZ

今日も朝早くからお弁当作りでした。
(ちなみに牛丼+おかずです)

子供はこの寒い中もう出かけましたよ!

今からもう一回寝るかなzzZ

おやすみ~

アバター
2009/01/31 08:12
兄弟はみんな背が高くて兄貴は185㎝くらいあるんよね~
姉二人とも165程あるし・・・

だから低い方なんで、それに一番下だから兄弟の皆からは「チビ」と
呼ばれていました。
アバター
2009/01/30 09:44
数センチか~ならいいか~
169㎝ですか
いいな~
アバター
2009/01/29 23:39
そんなに縮まないっちゅーの!

背骨と背骨の間がだんだん狭くなって背が縮むらしいよ~

まっ数㎝だよ!

俺は高校の頃は170㎝だったけど今は169㎝くらいだよ!
アバター
2009/01/29 10:28
えええーこれいじょう縮むの~=^_^=
こまる~=^_^=
146㎝が120㎝になったらどうしよう=^_^=
アバター
2009/01/28 23:25
幸せ太りってやつですか・・・いいじゃないですか~
さすがにもう身長は延びないですからね!

後はだんだん縮んで行くんですよ~(>_<)
それはまだまだ先か・・・
アバター
2009/01/28 23:16
可愛くないよ~全然(・へ・)
結婚してからは少しフクヨカニなりすぎました(・へ・)
あと10㎝は欲しいです(^-^)
アバター
2009/01/28 23:13
そう!チョコは成長ホルモンに悪影響を与えるらしいよ!
子供に言ったらその日から食べなくなりました。

背が高くなりたいんでね~
kittyさん小さいんだね~でも可愛くて良いじゃん(^^)
アバター
2009/01/28 16:12
そうなんだー初耳だよ~ん
チョコ食べると伸びないなんて
だからか~わたし伸びてないんだね~
ちなみに146㎝だよ
いいこときいたな~子供が出来たら食べさせないようにしよ~っと
アバター
2009/01/27 23:27
と言っても嫌いなものもあるんだよ~

あずきとかが嫌いかな~まっ!そんなに好き嫌いはないほうかも・・・
今はチョコとかは食べさせてないよ~チョコ食べると身長伸びないからね!
アバター
2009/01/27 20:03
うんうん(・へ・)子供らしい子供が一番だよ
最近すくなくなってるよね^m^そういう子
残さず食べるチャンピオンとは凄いね=^_^=
好き嫌い無いって言うのは凄い
ぴくしーさんが偏食にならないように献立たててるからだよ(゜o゜)
すばらしいです(^-^)
アバター
2009/01/25 20:56
先生からはいいことも悪いことも言われるからまっ!そんなもんかな~
って感じです。

どっちもあったほうが子供らしくてね・・・

家の子供は一学期と二学期にも表彰されました。
何でかって言うと、「給食を残さず食べるチャンピオン」です(^^)
アバター
2009/01/25 20:39
うんうん、そうそう初めから払う気ない人が多いね
たしかにだね親がチャランポランなのに子供は益々だめになるよね
先生の褒めの言葉すごいですね
親としては嬉しいですよね
アバター
2009/01/24 10:23
今の払わない親ってでたらめな言い訳してたり、最初ッから払う気のないやつもいるよね~

親がルールが守れないのに子供が守れるわけがないです。
で、そんな親は子供が悪い事しても「家の子に限ってそんな事はしない」とか言って全部
他人や学校のせいにしちゃうんですよね~

家の子供は学校でも目立つ方で(良くも悪くも)ある意味ムードメーカーらしいです。
友達とふざけたりすることもあって、相手はいじめだと思って先生に訴えたり親に言ったり。

だから家の子もそんなにいい子ではないけど、めっちゃ悪いことをしてるわけでもないから
悪ふざけは適当にしておくよう言ってますが・・・

いつも言うことは、人に迷惑かけないこと、それよりも人のため社会のためになることを
しなさいって言ってるけどどうだかね~

たまに先生からは良く手伝ってくれるんですよ~なんて言ってくれるから基本は優しい子かもね!
アバター
2009/01/24 09:14
だいじょうぶだよ
ぴくしーさんの子供さんわ料理上手な息子さんになりそうだな~
そうかもね今の親は世間のせいにしてるかもしれないね
昔では考えられないこと起きてるよね
給食費はらわない親とかね
私の所も払わなかったけどね経済的に厳しかったみたい
親は恥ずかしがってたよ
今の親は違うんだよね驚き
アバター
2009/01/24 06:04
訳のわかんない犯罪が増えているのは、勉強勉強で育った親達が子供を産んでその子達への
心の教育が出来なかったからではないかと思うんだよね~

成績が良くても落ちこぼれても、そんなの関係なしにちゃんと心の教育が出来てれば、そんな犯罪
は犯さないんじゃないかと・・・

自分さえ良ければみたいな、あるいは世の中が悪いから・・・って人のせいにばかりしてるとそうなって
しまうのかもね!

家の子もどうなるかはわからないけど(自信はないが)そうならないように愛情込めて育てないと・・・
アバター
2009/01/24 00:15
そうですね
今が今だから先が怖いよね
犯罪とかもね
先日も中学生が自分より裕福な子がいるとみて腹を立て見知らぬ同じ歳の子に刃物で切りつけた事件なったよ
先々こわいよね
最近は挨拶も交わさない方が安全だと思うようになりました
アバター
2009/01/23 21:42
kittyさんはまだまだ先だけど俺は人生の半分過ぎたよ~

老後はほんとゆっくり暮らせるといいんだけど
そんな世の中になってるか不安だ・・・

でも公園をぶらぶら散歩出来るようになっていたい!
アバター
2009/01/23 10:04
だよね飼えないよね
今の私の家は飼えそうなんだけど賃貸
庭はあるけど飼えそうには無さそうです
そうそう散歩とかね大変だよね
いいね老後は犬と暮らすの
まだまだ先の話ですね
アバター
2009/01/22 22:33
純粋な柴は飼ったことないんだよね~

混ざった雑種はあるけどね!
前は一軒家に住んでたけど今はマンションだから犬とか飼えないんだよ~
散歩とかも大変だし、もう当分は飼わないかも・・・

おじいちゃんになって引退したら犬と暮らそうかな~なんてね・・・
アバター
2009/01/22 15:41
うんうん(・へ・)
かわいいよね
私ね昔=^_^=柴の雑種のメスかっててね
子供うまれたの6匹くらい(・へ・)
白い犬や白黒の犬も生まれて凄い可愛かったな~(・へ・)
高い所を=^_^=よじ登る姿は凄い可愛らしいです
アバター
2009/01/21 23:15
犬はいろんな種類がいましたよ~柴もいたと思うけど
詳しく覚えてはいないかも・・・

柴好きなんだ~柴の子供はめッちゃ可愛いよね(^^)
コロコロしてねっ!
アバター
2009/01/21 14:50
小熊と撮影いいな~
柴犬いましたか~大好きなんです
いってみたいです
アバター
2009/01/20 23:11
熊牧場にパンくんとジェームスくんがいたのにはびっくりしたよ~
ショーも楽しかったですよ!

牛はいなかったかな~犬はいたかも・・・
小熊と一緒に写真撮ったりしたよ!

今日はゴマ豆腐を久しぶりに食べた!美味かったよん(^^)
アバター
2009/01/20 15:24
はい
クマ牧場どうだったですか
牧場だから牛とかいるのかな
そうそう久留米もね今日は暖かいよ
アバター
2009/01/19 22:51
kittyさんは久留米なの?

俺の兄貴が久留米に住んでて今まで2回行ったことあるよ~
前行った時は熊本の熊牧場も遊びに行ったよ~

今日は、朝方まで雨だったけど会社行く頃には止んでて良かったよ~
昼間には晴れ間も出て、暖かい一日でした!

アバター
2009/01/19 09:48
そうそう=^_^=
きのうはね久留米も天気わるかったよ=^_^=
今日=^_^=休みだからと思い洗濯物は諦めましたよ
今朝は晴天これから干す予定だよ(゜o゜)
今日は休みだから部屋から出ずにと思ってたんだけど
郵便局に行かなきゃと思いだしました(・へ・)
後で行ってきます☆ミ
アバター
2009/01/18 17:51
うそ!明日も休みなの・・・いいな~

俺は、土日祝が休みだから明日からまた仕事だよ~!

今日はお日様が出ず寒かった・・・
洗濯物も乾かなかったよ(>_<)
アバター
2009/01/18 15:26
明日も休みだよ
うれしいです
夜更かししましょ~
アバター
2009/01/17 23:28
そうそう!いつまでも寝ちゃうよね!

でもお休みの日はノープロブレムだね~!

これだけ寒いと布団が恋人だよ(^^)
アバター
2009/01/17 19:48
二度寝は最高ですよね~♪
特に今の時期は布団が気持ちイイし!!
でも、二度寝した時は寝過ごす確率も上がってしまう訳で・・・・^^;
アバター
2009/01/17 16:39
休みでゆっくりだと嬉しいよね~

まっ!俺も二度寝だから良しとするか~(^o^)
アバター
2009/01/17 10:57
お弁当つくり、お疲れ
今日は私やすみだからね9時半にオきましたよ
アバター
2009/01/17 09:58
風の子は小学校低学年までかもね~

やっぱコタツにみかんが最高かも!
アバター
2009/01/17 09:15
朝からおつかれさまですっ

子供は風の子だからね-
あたしは違うけどッッ笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.