Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


家はたまり場?

過去に飼ってた事が有るのは
ねこ オイラが幼稚園の時代
ヒヨコ
インコ
ジュウシマツ
ウサギ2匹
鶏3羽
熱帯魚(最大時水槽7つ、種類でいうと入れ替わりもふくめて100種類くらいは飼ってただろう)

で、今は特には飼ってないけど家が色々な動物たちのたまり場に
まずは野良猫ちゃんたち、一番多かった時は20匹近くが来てて
常に4~5匹は来てる、こいつら野良なりのルールがあるようで
足下にすり寄ってきたりはするけど家の中には入ってこようとはしない
適度にかまってもらって半分野良で半分飼い猫のような自由さ加減を楽しんでいるようだ
数年前にはまだ生まれたばかりと思われる歩くのもままならないようなチビ猫2匹をつれた親猫が出現、エサ置いてやると人が居なく成ってから食べるんだよね、暫く姿を現さなくなってたと思ったら
明らかにあの時のチビの片方だって猫がお腹大きくなってて庭に登場
お腹の子が生まれたらまた宜しく、みたいにして消えて行った

あとは昔の大きな排水溝の跡を巣にしてる野生のタネキ
こいつ車で帰ってきた時に排水溝の入り口でボーッとしてた事があって写メでも撮ってやろうと近づいて行くと気がつき本当に漫画で書いた用にビクッと飛び跳ねる用に驚いて巣の排水溝の中へ、オマエ気がつくの遅すぎだよ、車が来た時点で気づけよって感じだった

あと、鳥(正式名称解らん、通称ガーガー鳥)家に柿の木とかあるんだけど食べに来るんだよね

ツバメも毎年玄関の所に巣を作りに来てる

お袋が借りてる畑(家から100㍍くらいの所で野菜作ってる)ではモグラくんが出てきた事もあったし

これは困ったと思ったのが雨戸の収納ボックスの中にコウモリが巣を作っちゃった事も有るし
屋根裏にイタチが住み着いちゃった事も有る
風呂の浴槽の下からガサゴソ変な音がしてたのが何日も続いて何か居るぞと思い風呂の水を流したあとに排水溝を懐中電灯で照らして見ると
ネズミが鼻先をピョコンと突き出してきた、なんて事もあった

まあ田舎なので場所に寄っては野生の猿やシカなんかも見られる所だし、ちょっと山に入れば熊も出た事あるような所だからね

ちなみに今後飼って見たいのは家では無理だけどペンギンと子豚
ペンギンはテレビのペット特集とかで見るとあのヨチヨチ歩く姿が何とも
子豚は映画のベイブみてから、こんなのだったら飼ってみたいって

アバター
2009/01/18 11:25
ずいぶんたくさんの小動物を飼っていらしたんですねぇ~(o^-^o) ウフッ

柿の実をついばみに来る野鳥、きっとヒヨドリだと思いますヨ
「ガーガー鳥」って命名なさってるから、鳴き声がかまびすしいでしょう?
うるさくギャー!ギャー!って鳴きませんか?

以前のことですが、桜文鳥のつがいを飼っていました。
日光浴をさせるためベランダに鳥籠を出して、そのまま外出したんですが
帰ってきて、もう仰天しました!
鳥籠の中にスズメが入っているんです、そして…かわいそうに
横たわった文鳥は冷たくなっていました。
文鳥よりずいぶん大きなスズメですから、ショック死だったのでしょうネ
文鳥に外傷がなかったのが救いでしたが、私もショックでした。
いまだに不思議なのは、どうしてスズメが籠の中に入ったのか・・・?
鳥籠から逃げたお話はききますけど、入ってきたお話って珍しいでしょう



アバター
2009/01/18 03:18
田舎物だべさ
野生動物たちの宝庫さ
家の親父は山道で巨大なイノシシが突進して来てぶつかって
そのまま逃げて行ったとかで車のドアの所がベッコリ凹んでた事もあったさ
山道に行くと車に引かれてペッタンコに成ってるヘビとかも良く見るわさ
野生のシカが線路に立ち入ったとかで電車が止まるなんて事も有るわさ
夏場なんて網戸にしてるとカブト虫とかクワガタが勝手に明かり目指して飛んで来て
網戸にたかってる事も有るのでデパートで買うなんて信じられんわさ
田舎バンザイ!(^^)!

つー事でよっP、環境あんまり変わらないなら直ぐに対応できるじゃん
埼玉まで嫁に・・・
アバター
2009/01/18 02:45
てつしゃんって・・・シティボーイかと思ってたら~
うちとあまり変わらない?柱| ̄m ̄) ウププッ
アバター
2009/01/17 23:03
自然がいっぱいな処で、育ったんですねェ~
てっつあんさん(*^_^*)

うちも、周りがたんぼだらけだから、。
夏になると、カエルの鳴き声で賑やかになるよ~^^
アバター
2009/01/17 14:06
猫が集まるてつさん家♪ いいですねぇ
ウチの庭は野良猫さんの通り道になってるみたい^^
通る時、チラっとベランダを覗く姿が
「どもども。」
って、言ってるみたいで好きです^-^

チビ豚とかすっごく可愛いですよね~♪
アバター
2009/01/17 10:54
w(゜o゜*)w たくさん飼ってたんですね☆

ごんたんが小さいときは、鶏を飼ってる家が、
結構ありましたよ(^^ゞ
新鮮な卵で卵かけご飯。。。うまぁ~♪

ネコちゃんは、自由なところが好きですぅ(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2009/01/17 10:14
わぉ!いっぱい飼ってていいな★  うらやまシス。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.