Nicotto Town


のらりくらり


「オススメの健康法」(ブログイベント)

特に健康法なんていうような事は何もしてないですね~。 (^。^;)


でも、日頃から心掛けている事だったらあります。

何だか体調がいつもと違うなぁ~とほんのちょっとでも感じたら
とにかく出来るだけ早く寝るとか休養を取るようにしています。

「気のせいだろう」 とか 「大した事はない」 などと考えて
そのままにしていて酷い目にあった事が何度かあるので
そうなる前に早めに対処してしまうのが一番だと思います。


とは言え、年齢とともに身体が衰えていく
いわゆる老化現象は避ける事は出来ませんね~。
「昔はこうじゃなかったんだけどなぁ~」 と思う事が
だんだんと増えてきていると感じます。 (^。^;)

なので、少しでもその老化のスピードを遅くするような
楽に続けられる良い健康法はないかなぁ~と
最近、考えるようになってきました。 o(*^▽^*)oあはっ♪



アバター
2010/02/02 00:51
> ㌧㌧ さん

肩こり、腰痛、頭痛ですか~どれもツライですよね~。 (^。^;)
アバター
2010/02/02 00:46
> ももすけ さん

あ~そういう事だったんですね。 (^。^;)
共通のお友達なら何も不思議ではありませんよね。
アバター
2010/02/01 17:30
う~ん、同じくですww
肩こり頭痛に腰痛!
どんどんひどくなってる気がします・・・(;Д;)
アバター
2010/02/01 07:32
あ~
代わりにって書いちゃいましたけれど、
共通のお友達なので、二人で相手してたのを、一人で担当ってだけです。

私だけの友達はみな 普通に夕方には撤退なのです。
アバター
2010/02/01 01:54
> hana さん

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って言葉もありますが
酷い目にあった時はもう二度と同じ過ちは繰り返さないようにしようと思っても
治ってしまうとケロッと忘れてしまったりしますよね~。 (^。^;)
私も同じようなもんです。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/02/01 01:54
> 冰月 さん

充分な睡眠とバランスの良い食事と適度な運動
これが出来ていれば健康的で最高ですよね。

私はどれ一つもちゃんと出来ていないと思います。 (^。^;)
アバター
2010/02/01 01:54
> ろ~ず*Jam さん

若い頃は多少無理をしてもすぐ回復したと思うんですが
最近は無理をするとその影響がかなり長い間残るようになってきました。
ホント、無理が利かなくなってきますよね~。 (^。^;)

ウォーキングも良いらしいですよね~。
でも私は身体を動かす事は
何かと理由をつけてはサボってしまうので
サッパリ長続きした試しがありません。 ┐(´~`;)┌
アバター
2010/02/01 01:53
> 一撃殺虫エリシス さん

いつも実践しているのは
食べてすぐに眠くなって寝てしまうとか
ちょっと眠気覚ましに仮眠のつもりが爆睡したりと
健康のためとは全く違いますね~。 (^。^;)
アバター
2010/02/01 01:53
> Alice さん

睡眠不足というのは、いろんなところに悪影響がありますよね。
私も寝る時間に関しては、滅茶苦茶不規則なので
それを直さなきゃいけないとは思うんですが、なかなかね~。 (^。^;)
アバター
2010/02/01 01:53
> アッシュ さん

自己回復力を働かせるには寝るのが一番ですよね~。

ああ~顔って老けが表れやすいですよね~。 (^。^;)
顔の筋トレ、ちょっと調べてみよう。
夜、車を運転しながらとは良いシチュエーションですね。
誰にも見られる心配はないですからね~。w
アバター
2010/02/01 01:53
> ももすけ さん

私は体調が悪い時はとにかく寝る事を優先しますが
普段は寝る時間も起きる時間も定まってなくて
もう行き当たりばったりで滅茶苦茶です。 (^。^;)

相方さんが代わりに相手してくれるなんて気が利いてますね~。 (*^m^)
アバター
2010/02/01 01:52
> まつり さん

体調が悪くて寝てる訳じゃないから、ちょっと違いますね。 (^。^;)
アバター
2010/02/01 00:11
気のせいとか、たいしたことがないだろうと思って酷い目に?
それを言われると私も気をつけようと思いますー
私も酷い目にあってるんですけど懲りないのと忘れやすいのと
怠け者なので、毎回次は気をつける~~と思いつつ
同じようなことばかりですー学習能力がないというのを痛感したりしつつ
その繰り返しですww
アバター
2010/01/31 22:18
確かに寝るのが一番ですよね~
あとは食生活?
なかなかこの2点って、規則正しくするのって難しいですよね…(^_^;)

あとは近場は歩く、とかですかね(-_-;ウーン
アバター
2010/01/31 22:18
そうですね、若い頃は無理しても全然・・・大丈夫だったけれど、今はちょっとでも;;;
早寝・・無理だな~薬とかでなく、寝れる方法は?
↓ホント。。顔の体操、どんなんか気になりますねw
あと。。。歩くのもいいかもしれません
ダイエットの為に、歩いてたら、痩身にはあまり効き目がなかったけども
胃、膝、精神的etc.?には良かったような気もします・・(メニエルにもいいとか。。)
なのに、、、今は寒いから、また今度!が続いてます;
アバター
2010/01/31 18:10
( -Д-) ゚Д゚)フムフム
いつも実践してるネッ(oゝД・)b
ドリャッ!! o( ●゜ー゜●)=◯)`ν°)・;'.、ウゲッ!!
アバター
2010/01/31 17:09
そうですよね。
最近、いつも寝不足の私は、睡眠の大切さをひしひしと・・・
(だったら、早く寝ろよ!なんですけど^^;)
もう若くないのだし、早寝、心がけま~す。
↓顔の筋トレ? ちょっと、興味アリwww
アバター
2010/01/31 12:01
そうそう
寝るのが一番!
って、俺が言っても説得力ないっすねww
アンチエイジングは、これからは必須ですよねー
俺は普段からやってるのは、顔の筋トレですかねwww
夜、車を運転しながら、変顔をいろいろとww
アバター
2010/01/31 11:12
早寝早起きは美容と健康の元です~

徹夜はもちろん、夜更かしも苦手なももすけでした。


家に友達が遊びに来てても、お先~って先に寝ちゃう子w
(↑相方が相手してる)
アバター
2010/01/31 09:05
やすべえさんが最近よく寝ているのはこれ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.