Nicotto Town



ペットかぁ・・・

今までにペットにしたものといえば、
”セキセイインコ”、”金魚”、”うみがめ(これは研究で)”かな・・

”セキセイインコ”は自分が子供のときに親がなんか用意したみたいですが、
子供がハウスダストに弱いということを考えているのか?
と、少々幼心にも疑問が湧きました。

金魚は実家に小さな池があったので、金魚すくいで摂った金魚を
入れてかってましたが、”猫”に持ってかれるので、金魚屋さんで
何匹か買って来て放したところ、しばらく経ってから1匹だけ
かなりのピッチで大きくなるから(?)と思っていたら・・・
錦鯉が混じってました(笑)結局大きくなりすぎたので、
近くの池に放しました。

今は飼ってないな~
5年ぐらい飼っていた金魚は実家に預けてきたので
帰省するときに”おお生きていたか!”という感じで
更に3年近く生きているので・・・・

結構長生きするもんだな・・・
いや、実家でえらく”丁寧”に飼われているからだろう。

アバター
2009/01/26 22:30
あのぉ!

かぼちゃの帽子2つあればください!!

交換でもいいです
アバター
2009/01/21 23:09
>オリゴー様
うちの金魚も、過保護にされているので、もしかしたら・・・

いや、たぶん10年行くな~
アバター
2009/01/19 15:19
金魚は、うまく飼えば10年くらいもつらしいですね~。

私はペットは飼ったことないですが、学生の時は飼育委員会をやったり、今の会社でも水槽の魚の係りになったりと生き物の世話をする機会が多いです。
アバター
2009/01/18 21:38
>局長殿
”登竜門”になってくれる事を祈ってます。
ん?竜になってもらっても、それはそれで困るなぁ~
アバター
2009/01/18 20:15
金魚のつもりが錦鯉だったってエピソード、
なんだか「醜いアヒルの子」みたいですね^^;

錦鯉も長生きでしょうから、
今やきっと池の主になっていることでしょう(笑)
アバター
2009/01/18 11:13
>クオカ様
金魚って結構病気持ちが多くて、数が減ったといって新しく水槽に入れると
全滅してしまうという事が結構あります。(特に金魚すくいの金魚はそのケースが多い)

実家で長生きしている金魚は、和金かな~

とにかくエサを食べ意外は底で寝てます・・・・
(長生きの秘訣か?)
アバター
2009/01/18 00:54
金魚すくいでたくさん持って帰ってきても、数日のうちに多くが死んじゃうんです。
でもその中で1匹か2匹丈夫なコがいて何年も飼っていました~。
結構な大きさになってました☆

金魚も色々な種類がありますよね。
ピンポンパールという丸っこいお魚がかわいいですww
アバター
2009/01/17 18:42
>ありす様
インコも”羽”が散らなければいいのだけど・・・
鳥の羽で、鼻がむずむず。

ちなみに、金魚1匹10円。錦鯉1匹20円で売ってました。
(どちらも3cmぐらいの大きさでした)

大きくするのが大変なのでしょうね~
高校時代に飼ってましたから、少なくとも3年は飼いました。

恩返しにこないかな~かめもこいも。(無理)
アバター
2009/01/17 18:20
セキセイインコは春休みか何かに幼稚園のを預かったことがあります。
この前ペットショップに行ったら、大きな鳥かごにいるインコたちが
こっちに近づいてきて妙に可愛かった~。

錦鯉!金魚やさん、損したんじゃ??
アバター
2009/01/17 16:43
>多由也様
いやいや、大きくなって、猫と戦ってくれていると思います。
もしかしたら、”人面魚”(古っ!)になってくれたかも。

でも、猫嫌いじゃないんだけど。
金魚を取る猫はきらいです!
アバター
2009/01/17 15:56
錦鯉www
そのまま大きくなってたら 猫のご馳走に・・・ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.