Nicotto Town


ゆずちゃん


ジャム作り

来週日曜日に 友達4人と 年一回の食事会です。

たまにしか 会えない4人組ですが 学生時代に戻り 話す事はいっぱいです。
会うときに ジャムを プレゼントしたいので 3種類のジャムを 作ります。

この時期は りんご、はっさく、キィウイ、いちごもあります。
くだものには 事欠きません。
美味しいジャムを 作って 早く会いたいです。

アバター
2010/02/05 07:35
KOHさん、おはようございます。

見てきました。すごい!50種類なんて 想像できないです。

超、超、羨ましいのと 大変な事(管理するのに)

うちは いちじく、びわ、木苺、いちご、ざくろ くらいです。
すらすら名前が でるくらいですから。。

うちのジャムとくに 柑橘類は 種以外は 全部ジャムにしてますので

ほんとに ほんとに おつな味というか 好きな人は はまります。
苦味も いいですよ^^
アバター
2010/02/05 00:18
うちもよくジャムを作ります。
夏みかんなんて、ジャムにしないと食べられないし。
というわけで、皮をむいてみました。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100201278772_1.htm
アバター
2010/02/01 16:05
モンちゃん、こんにちわん。

はい、もう随分となが~いお付き合いで 中学からですね。

春には 小学からの友達と会うことになります。

悲しいことに一人だけ先に お星様に なっていますが
みんな元気で びっくりするくらい食べますよ^^
アバター
2010/02/01 15:22
はっさくのジャムが気になります・・・

年に1回でも、会える友達がいるって幸せですよね♪

楽しんできてちょんまげ!
アバター
2010/01/31 21:06
ごんちゃん、こんばんは

ヘアーは 今日で ニコタを卒業されるYUDUPONさんからのプレゼントです。

ジャムは ヨーグルトと相性がよく 風邪の予防になるとニュースが 暮れに出ました。

酸っぱいもの苦手の夫も このニュースのおかげで 食べるようになりました^^
アバター
2010/01/31 19:37
手作りのジャムですかぁ(^^♪

パンに塗る他に紅茶に入れたり、
想像しただけでジュルリでふ(。・ρ・)ジュル

今、気付いたんですけど、
アバのヘアスタイル変えたんですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.