Nicotto Town



2月の花

    2月の花は春を感じるね。

        ○ 梅
        ○ 福寿草
        ○ ふきのとう
        ○ クロッカス
        ○ 雪割草
        ○ 山茶花
        ○ 侘助
        ○ 節分草
        ○ 金魚草
        ○ マーガレット

     みなさん、どんな花がいいかな。

アバター
2010/02/02 12:15
雪割草・・・。可愛いです♫♩♬

ドリ券当選、おめでと~~\(o⌒∇⌒o)/
ステプぽっちん☆.。.:*・゚
アバター
2010/02/02 11:12
山茶花が、日本を感じさせてくれて好きです(^^
アバター
2010/02/01 21:42
梅が好きです✿
アバター
2010/02/01 20:27
どれも可愛くて綺麗なお花ですね~^^
早く春になってほしいです^^
アバター
2010/02/01 19:38
クリスマスローズです^^
今部屋にあるのですが、例年は1月には咲いていたはずなのにつぼみもまだで
北海道ではいつ咲くのか楽しみです♪
アバター
2010/02/01 19:30
ガーネットがいいです
花はよく分からないんですが←
奥華子さんのガーネットという曲がスキだからですw
よかったら聞いてみてください(*´∀`*)
アバター
2010/02/01 18:36
お花は、どれでも大好きです♪
…“けいとうの花” だけはチョット苦手なのですが…^^;
アバター
2010/02/01 18:00
ふきのとう・・・たらの芽・・・百合根・・・あ、違う方向へいってしまった

うちのベランダ、マーガレットがきれいに咲いています。
花かんざしとレンテンローズがもうそろそろ・・・
春は楽しみがいっぱいですね^^
アバター
2010/02/01 05:52
梅ですよね♪ 春が近付いた気がします(^O^)
アバター
2010/02/01 05:34
梅の花ですね。
でも、うちの梅の花は、まだ咲いていません。
その代わりに、木瓜の花の蕾が膨らんでました。
アバター
2010/02/01 00:04
どれもみんな、春が来るのを教えてくれる花ですね^^
侘助なんて、よくご存じですね。名前を知ってる人、めったにいませんよ。

毎年、偕楽園に梅見に行きます。

アバター
2010/01/31 23:03
我が家の梅の花も咲いてきましたよ(o^~^o)
これからはたくさん花が咲く季節ですね。
アバター
2010/01/31 22:20
この時期は 近くの梅園で梅まつりやってるので
最初に浮かぶのは梅かな^^
節分そうってどんなのだろう。。。
アバター
2010/01/31 21:53
花のかたちが見えないのもありますが^^;
福寿草・クロッカスは春を感じます~~。
春だぁ春が来たなぁ~て、ようこそ♪って気持ちですね^^
アバター
2010/01/31 21:03
暖かくなったら、花の季節になりますね。
早く来ないかなぁ~ (o^∇^o)ノ  
アバター
2010/01/31 21:03
わからない花もありますが…
梅がかわいくて好きかな。。。
早く春になるといいですね~^^
アバター
2010/01/31 20:47
僕は節分草がいいな~
金魚草なんて知らなかったよ^^;
アバター
2010/01/31 20:29
う~む、どれも分らないんですが(^^;
アバター
2010/01/31 19:39
マーガレットがいいな♥
アバター
2010/01/31 19:38
こんばんわ!
↑の花が2月の花って知らなかったな。
これからどんどん花が咲いてくるよね。
もっと暖かくなると沈丁花が良い匂いなんだよな~。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.