Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


トマト鍋&チワワ三匹め……


きのうの晩ごはん
「トマト鍋」 ←今年の新顔 けっこう新しもの好きです
……鍋のモトを入れて、キャベツ・きのこ類・とり肉・ウインナー・玉ねぎ・にんじん
けっこう甘口でしたが、見た目は「キムチ鍋」
辛いのがダメな人はいいかも……。
いつもの鍋と違って、水分があまり出ないので
ちょっと調節が必要かなと思いつつ、
塩分ひかえめだったので、しょっぱくはなりませんでした。

さいごはごはん投入して、リゾットもどき。
上にチーズをぱらぱらして、とろけたところをいただきました。
好評だったので、今冬、またやると思うな。
白菜・もやし・ネギ のいつもの面々でも美味しくいただけそうな感じです。

次にTry予定は「チーズ鍋」。
(チーズフォンデュとどこが違うの、って言われると、なんだかな~)


***************************************

黒チワワ 三匹めGET……。

ちょっと……だいぶ……うれしくない……。
どうせなら他の目玉が来るとよかったのに……。

あちこち交渉中です。
ご迷惑おかけしている皆様すみません……。
どうぞよろしくお願いいたします⌒✿
そろそろ打ち止めにしたいわ……。
(目玉ふたつのために廻すかどうするか……悩む悩む悩む)

*********************************************
【白ガチャ5弾 4日め】
0 頭のせ/ ■ぬいぐるみ頭のせ(チワワ白)  
3 頭のせ/ ■ぬいぐるみ頭のせ(チワワ黒) 
0 頭/   ■わんこスリング(チワワ茶) ←交渉中
0 帽子/  ■いぬみみ(茶) 
1 アクセサリ/  いぬの首輪(赤) 
2 上着/  ワイルドベスト 
5 下着/  ワイルドパンツ 
1 靴/   いぬのずっく(茶) 
2 アクセサリ/  いぬのてぶくろ(茶)
1 アクセサリ/  いぬしっぽ(茶)
5 背景/  銀のフレーム(ストレート) 
1 背景/  ドッグハウス 
2 背景/  月夜の遠吠え 
3 手前手/ ペットキャリー(かごタイプ) 
4 アクセサリ/  首まきバンダナ(ホネ印)
1 手前手/ フライングディスク(ホネ印)
3 奥の手/ おもちゃのホネ 
3 奥の手/ ぴこぴこハンマー(ホネ印) 
3 背景/  ワイルドワイヤー(茶)


***************************************
本日のおようふく
似合わないからと買わなかったぴんくの留袖。
なんか衝動的に買ってしまいました。
着物に、犬ベストが着用できると知らなかった(ちょっとちゃんちゃんこみたい……)
しっぽも、黒猫も装着ですが、ワンコハウスのおかげで目立ちません。

……黒づくしもいいかなぁ…… ←鬼

***************************************
本日の本
後述

アバター
2010/02/04 23:59
豆乳鍋、未体験なのですか~。それなら是非ご賞味くださいませ♪
どんな味・・・一言でいうと「優しい味」・・・でしょうか?
お鍋に豆乳とお出汁を入れて、後はお好きな鍋の具を入れて召し上がってみてください。
(白菜や大根などがやっぱり美味しいです♪)
温めると豆乳にほろほろっとしたお豆腐のかけらのような塊ができて、それもまた私は好きです^^
胃に優しく、女性には大切(?)なイソフラボンがたくさんとれるので、お勧めです♪
アバター
2010/02/03 00:00
微妙にお腹が空く午前0時付近、
何という美味しそうなブログを読んでしまったのでしょうw
ああぁ、何かしょっぱいものが食べたくなってしまいました…!v

チーズ鍋というものが予想出来そうで予想出来ません。
鍋のお汁は溶けたチーズでどろどろしているのでしょうか??
アバター
2010/02/02 23:03
☆かおり☆さま⌒✿
そうなのですよね……。
とりあえず、交換の約束ができたのでよかったのですけど……。
黒ばかりでは……
アバター
2010/02/02 12:05
COOさま⌒✿
とりあえず、黒チワワ二匹がスリングと白チワワに化ける予定ですが
ワンコ耳はね~
ねこみみも未だにけっこう人気高いし、
フリマできっと高騰するよね……。
欲しくない気もするし、欲しがってじたばたするような気もするし……。
アバター
2010/02/02 12:00
megmegさま⌒✿
豆乳鍋?! まだ食べたことがない~
どんな味ですか?
(わくわく) ←単なる食いしん坊
アバター
2010/02/02 11:58
たまこさま⌒✿
ああっじゃがイモ*♥*
忘れてました。そっか、それも次回入れてみよう★
キャベツがほんとに美味しくて、幸せな味です~

次が楽しみ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜★
アバター
2010/02/02 11:57
>嘉姫さま⌒✿
なんとなく、感触、なんですが
まず「初日は廻すべし」
ついで「メンテ後に廻すべし」

単に確率の問題だとは思いますが、
でも、サブを持っていない割に、目玉確率は高いかも……。
アバター
2010/02/02 11:48
>のばらさま⌒✿
そうなんだ、チーズ鍋美味*♥*
試してみるわ~
〆はやっぱりリゾットかしらね。
トマト鍋は「パスタもいいかも」と食べた皆の感想でした。
長いのは茹でるのが面倒だから、短かめのが良さそう……。
アバター
2010/02/02 10:55
チワワ3匹も・・・。
目玉はばらけて欲しいですね><
アバター
2010/02/01 23:09
チワワが、出ているだけでも良かったですねー
おめでとうです♪

それにしても、ほんっとに、みみは出てないみたいだね!
周りの犬好きなお友達は、凹みまくってます(>_<)
私は今回は、どうしても!って欲しい物がないので、
フリマで、のんびり探そうと思ってるところだけど、絶対量が少なかったら
高騰しちゃうね~~~
アバター
2010/02/01 22:36
トマト鍋美味しそうですね♪
やっぱり冬はお鍋ですよね・・・
私はそろそろ豆乳鍋とか食べたいです^^
アバター
2010/02/01 22:04
こんばんは^^
トマト鍋、私も絶賛ハマリ中ですww
キャベツとじゃがいもは絶対にかかせませんよー
これまたシメのリゾットが美味なんですよね♪
チーズ鍋・・・やってみたいです
アバター
2010/02/01 19:20
チワワ、いいなー・・・。
私はまだ目玉が出ていません・・・。
アバター
2010/02/01 19:12
 トマト鍋いいですねー
今度やってみようかな^^
チーズ鍋は美味しかったですよ!
チーズフォンデュ程は濃くありませんけど
締めのリゾットが美味しいです…(´艸`#)



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.