Nicotto Town



エコキュート

昨日、買い物に出ようと思って玄関出たら・・・
「奥さん、ガス給湯器のままで 電気代がお得になるんです」って設備会社の人。
「うち、1年前にリフォームした所(中古住宅に引っ越したんで)なんです。
だから、新品同様なんで、取り替えるなんてしませんよぉ」
「いやいや、、6000円以上ガス代がかかる家は、取り替えてもいずれお得ですよぉ」だって・・・
ふむふ、確かに 電力会社のホームページを見ると 夜間電力とか3分の1位だったりしてお得かもしれない。
ちょっと、光熱費がかかりすぎているとは思ってたんで 「それで、取り替えにいくらかかるんですか?」って聞くと、

「100万円位」

もちろん、無理です・・・だから、リフォームしたところなの(+_+)

アバター
2010/02/02 20:57
ちぃちゃん、ありがとぉ^^
そそ、検討の余地もない! ちょっと、光熱費が気になったから聞いてはみたものの・・・営業さんお疲れ~って感じ(笑)

たまちゃん、ありがとぉ^^
そだよね~。一ケタ多すぎ!! もっと、お金があるよなお家に行きなさいっ だわっ(^_-)-☆
アバター
2010/02/02 18:35
すごい高い!
100万くらいといっていても、
結局、それ以上出たりするから・・・

新品同様で、使えてるんなら、断ってOKですよ
アバター
2010/02/02 17:19
そなんだぁ~   高いね~ うぎゃーだよ。

うちもよく なんかくるけど 実際 そんな余裕もなきゃ、検討の余地もない(笑)

適当にかわすのみ~!!! それにさ、ガス代もね、圧力釜とかちょっと いい鍋(多重高層だっけな)
使えばよかったりするし~  

壊れた~ 変えないと~ で ええんじゃないかな?
アバター
2010/02/02 06:31
とし君、ありがとぉ^^
そうだよね~。何年かかるかなんて言ってなかった・・・さすが、営業さん。生活かかってるからしょうがないんだろうけどね。

みる君、ありがとぉ^^
うん、もし有能な営業さんであったにしても、納得できる説明があったにしてもぉ・・・このご時世
必要が無ければ(古くて取り替えようと思ってるとかね)ねっ
アバター
2010/02/02 05:54
ひどい営業さんですね^^;
買う人(ユーザー)のメリットが無ければ購入しないですよね^^

オイラもよく営業さんと話をする機会があるのですが、
で オイラに何のメリットがあるの?イニシャルコスト~回収までの期間は?優遇措置等の有無など
聞きますが、たまにサッパリ駄目な営業の方いらっしゃいますよね^^;

トータルで出費が抑えられるのなら導入のきっかけになりますが
出費がかさんだら、本末転倒ですよね^^♪
↓としさんの言うように 設備が高いと回収まで何十年かかるんだろーwww
  その間機器が故障とかした場合の補償はあるのか?考えちゃいますよね^^☆
アバター
2010/02/02 00:33
wwwww
100万円減価償却にどのくらいかかるのか・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.